長かった留守番

2009年03月16日
 
 
こないだの金~土曜、

うーこうは2日続けての長時間留守番だった。

特に土曜日は、20時間も猫部屋でひとりぼっちだったので、

きっと寂しかっただろうと思う。




家に着いて、おいらはすぐに猫部屋に行った。






【おいら帰ったぞ】 (動画時間 22 秒)  ※ 鳴き声が出ます

(途中コタツの中を撮ってますが、暗くて何も見えません)







こやつはスースー寝てたので、もうしばらく寝させてやろうと思い

立ち去ろうとしたら、コタツの中から声がして、

鳴きながら出てきたのだった。






うーこうよ、ただいま。



   *     *     *     *     *

(ケータイで見てる人のために、静止画を2枚)


1.
tadaima-unya-02a.jpg



2.
tadaima-unya-03a.jpg





   *     *     *     *     *



  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/16 06:20 ] 鳴き声 | TB(0) | コメント(13)

甘えん坊のうーちゃんが20時間のお留守番!
えらいですね。頑張ったね。
この後は、いっぱい甘えて遊んでもらったんでしょうねぇ。
うーちゃんの声は可愛いですよね。
女の子だからかしら。
[ 2009/03/16 09:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。うーちゃん長いお留守番寂しかったんでしょうね。沢山甘えて遊んでもらったかな?今日はシエルの退院なのでこれからお迎えに行って来ます。うーちゃんの鳴き声可愛いですよね。うちも女の子なので甘え鳴きに撃沈します。親馬鹿です(笑)
[ 2009/03/16 09:18 ] [ 編集 ]
出張お疲れ様ですm(__)m 
うなぎちゃんも長いお留守番、よく頑張ったね(^_^)
かにさんが帰ったら、本当にうれしそうでしたね。けなげ…(T_T)
それにしても広い猫部屋ですね。
とはいえ、私の部屋も、いまや猫部屋と化していますが(^_^;)
[ 2009/03/16 10:42 ] [ 編集 ]
もう画面越しからうーたんの心情がすご~く伝わってきます。
「なんでこんなに帰りがおそなったん?むっちゃさみしかってんで~!!ほんまにもう、うちさみしかってんから~」
かにさんが帰って来てくれたことで安心した瞬間に怒りがこみ上げてきたって表情ですね。
それにしてもなんで関西弁かは聞かないで下さいね。
あっ?うーたんは生まれは関東でしたよね?
[ 2009/03/16 12:00 ] [ 編集 ]
うーちゃんがうれしそうなのはとってもよくわかります。
けど、それ以上にかにさんも障子を開ける勢いやコタツをめくる勢いで会いたかった気持ちが伝わってきます♪
お留守番の間、うーちゃんはご飯やトイレはちゃんと出来てるのかな?
ピヨクンは人がいないと我慢するので・・・(最長24時間)
[ 2009/03/16 13:32 ] [ 編集 ]
かにさんこんにちは。
久し振りにコメントさせていただきます(*^^ゞ
20時間のお留守番とは、うなちゃん頑張りましたね。
かにさんも どうしているのかと、さぞや気になっていたことでしょう^^
大急ぎでコタツの中を確認してましたもんね(笑)
うなちゃんはぐっすり寝ていたけど気配を感じて目を覚まし、
「あっ、あたちはひとりぼっちだったんだ!エーン、おとうちゃ~ん寂しかったよ~」
って、思いっきり甘え鳴きしたのでしょう。
いじらしいうなちゃん、たまらなく可愛いですね(*´ω`*)
[ 2009/03/16 14:28 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのとうちゃんおかえり!の嬉しそうな顔が可愛いですね(*^¬^*)きっと二日間もとうちゃんに会えなくて淋しかったんですね。
[ 2009/03/16 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。うーたんの声にウチの猫が反応してます^^
うーたん、淋しかったと、喜びの、興奮のお出迎えですね♪
こんな姿を見たらもう、
ちょ~でちゅか^^ちょ~でちゅか^^
ちゃみちかったね~♪ ってなっちゃいますね!
うーたんをリンクさせていただきたく、
・・・すみません!今からしてしまいます! 
[ 2009/03/16 21:05 ] [ 編集 ]
初めましてコンバンワ!
にゃんこのブログをネットサーフィンして、うーたんに出会いました♪
生い立ちから今まで全て読みました。
ホントうーたんは可愛くて愛されているんだなぁと思います漣!
うーたんのコテ寝と鳴き声が好きです♪
カリカリ詐欺も可愛い♪ 全て可愛いです!
今後も楽しみにしてます!
[ 2009/03/16 22:01 ] [ 編集 ]
うなちゃん、淋しかったんだなぁ~
ほんと、淋しかったんやわ!
私まで泣けてくるよ~
かにさん、反省してください!こんなに淋しい思いをさせないで~
昔チッチを置いて旅行に・・帰るなりチッチに猛烈に抗議されました。すごい勢いで話しかけられ・・反省しました。
かにさんも淋しかったんだから、まぁ~しょうがないか~。
[ 2009/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
もー、うなぎちゃんの可愛いことといったらないですね!秊 
かにさんも寝てるならそのままにしておけばいいのに、布団
をがばっとめくっちゃって、家に着いたら靴を脱ぐのももどか
しく突進したようにお見受けします。𕾷
我が家の猫たち(くまおを除く)はこちらが一晩家を空けると
「知らない人」になっちゃうらしくて、情けない気持ちでした。
(最近は「無関心」に進歩。?)くまおは玄関で出迎えてくれ
るけど、関心があるのは「外で着いたにおい」だけのようで、
やっぱり嬉しくありません。
[ 2009/03/16 23:03 ] [ 編集 ]
動画。可愛かった。ありがとうございます。
そうですよね、うなぎちゃんはずぅーっと待っていたんですもんね。
うなぎちゃんの喜びがこちらにも伝わりました。
「いかないでよ」とでも言ったのでしょうか。
[ 2009/03/17 05:00 ] [ 編集 ]
★みなさま
皆さん、ワタシの動きの速さまで、よく見ておられますね・・・(汗笑)
◆きよさん
はじめまして。静止画の2枚目の顔、いいでしょう?(笑)
◆nicaさん
はじめまして。すべて読んでくれてありがとうございます!
コテ寝とかカリカリ詐欺とか、おっさん用語を使いこなしてくれて光栄です(笑)
  *    *    *    *
◆みくの母さん
甘えは少しだけで、主に遊びでした・・・(-_-)
◆ルナ子さん
シエルちゃんのお迎えどうでしたか。家に着いたらルナ子さんにべったり貼り付いてませんでしたか?
うちのは退院のあとは必ず人間にへばりついてました。
◆PenPen草さん
和室は、もはや猫部屋以外の用途がないくらい荒れ果てております。
というか、うち全体が猫家ですよね・・。
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
こやつは東京生まれです、たぶん。
◆にゃもさん
>障子を開ける勢いやコタツをめくる勢いで
予想外なところをチェックしてくれてありがとう(笑)
ごはんとトイレは大丈夫ですよ。ただし、カリカリを埋めようとして床にぶちまけてますが。
◆chibianiさん
クルマで移動してると、どうしても家で待ってる猫のことを考えてしまいます・・。
◆kurimeさん
>ちょ~でちゅか^^ちょ~でちゅか^^
>ちゃみちかったね~♪ ってなっちゃいますね!
なっちゃいますね、って言われても・・(汗)
おっさんがそんなこと言ってたら怖いです!(笑)
◆ムクムクさん
>すごい勢いで話しかけられ・・反省しました。
なんか光景が目に浮かびます(笑)
>かにさんも淋しかったんだから、まぁ~しょうがないか~。
そういうことなんで、かんべんしてください~。
◆MMMinMcityさん
>我が家の猫たち(くまおを除く)はこちらが一晩
>家を空けると「知らない人」になっちゃうらしくて
そんなことないですよ~(笑)
猫はあまりにも淋しくて不安だと、無口になる傾向がある気がします。ごまちゃんとウララちゃんは一晩でもすごく淋しかったんじゃないでしょうか。
◆YODAさん
こやつにとっての20時間は、僕らにとっての何日ぶんにも感じられるのでしょうね・・。
[ 2009/03/18 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)