
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ラグの遊び方

2009年03月14日
 
 
昨日、こやつのラグもぐり遊びについて書いたが・・・。



ラグの遊び方は、ただもぐるだけじゃないぞ。


ラグを使うと、なんと、寝転んだまま歩けるのだ! ↓↓





【ヤモリ遊び】 (動画時間 15 秒)








寝転んだまま歩けることに何の価値があるのかはおいらも

よく知らないが、こやつは何度もやって遊んでいた。



なんだかよくわからんけど、

こやつが楽しいらしいから、まあいいや。



   *     *     *     *     *



(おまけ)

ヤモリ遊びを楽しんだ後は、↓↓




【フンカフンカ、のち、フトン】 (動画時間 22 秒)






おいらのフトンに入ってきた。

深夜のラグ遊びは、どうやら寒かったらしい・・・。





   *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために、静止画を3枚)


1.
yamori-1a.jpg



2.
yamorifuton-0a.jpg



3.
yamorifuton-1a.jpg






   *     *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/14 06:02 ] 日記 | TB(0) | コメント(10)

うーたん、寝転んだまま歩いてますね(^^♪
すごく可愛い。上手い具合に爪を引っ掛けて
前進したのでしょうね。
そしてお布団の中へ(*^_^*)
お布団の中では寝転び歩きしてませんでしたか?
[ 2009/03/14 06:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ここのところ1日は8チャンネルのあの番組ではなく、「めざましウナギ」で始まります。『きょうのうーこ』楽しみにしています。
[ 2009/03/14 06:25 ] [ 編集 ]
つくづく・・・うーたんとかにさんはサイコーの「相棒」ですね。
ネタ作りはうーたん、構成はかにさん。
しかし、日に日にうーたんの魅力に感染した人たちが増えて日本全国「うなぎ感染列島」ですね。
私、今日から一泊の出張です。
はっきり申し上げてうーたん恋慕の禁断症状が出るでしょう。
[ 2009/03/14 07:31 ] [ 編集 ]
お布団の中に入っていく様子が可愛いです。
うちの子たちは中には入ってくれなかったので。
ラグ遊び気に入っていますね。
確かに歩いているし。(上手ですね)
そしていつも思うのですが、この短い動画が癖になりますね。
[ 2009/03/14 07:32 ] [ 編集 ]
うーちゃん何て可愛いのでしょうか!!
新しい遊び方を発見して楽しんでる様子
可愛いすぎて言葉がでません
そしてかにさんの文章もその可愛さを表現するのにぴったり
[ 2009/03/14 09:33 ] [ 編集 ]
ヤモリ遊び、かわいい・・・。
うーちゃんが何か別の動物に見える・・・と前から気になっていたのですが、今日の一番下の写真でわかりました。目がまん丸だからか、ハムスターっぽくないですか?
[ 2009/03/14 15:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
いや、一匹遊び楽しそうにしてますね。ていうか寝転び移動って・・・なかなか真似できないですね~~
[ 2009/03/14 21:39 ] [ 編集 ]
うなちゃん、やってますね~
ラグもぐりはモッチも得意ですよ。
なんか楽しいのでしょうね~
[ 2009/03/14 23:45 ] [ 編集 ]
うーちゃんラグでいろいろ遊べて、遊びに飽きたら暖かいお布団も待ってていいね~ネコてなんで夜中にふっと遊びたくなるんでしょうね?
ねねも5月で2歳になるので知能指数うーちゃんといっしょかもね
[ 2009/03/17 13:53 ] [ 編集 ]
★みなさま
寝転んだまま移動は、フトンの縁を使ってやることもできますが、フトンだと横向きしかできません。ラグを使うと完全に裏返って移動することも可能なのです。(動画は横向きしかないですけど)
◆Allyさん
フトンのなかでは、僕に甘えて、そして噛みました・・。(-_-)
◆板金小僧さん
めざましに間に合うように書かないといけないと思うと、プレッシャー大っす(汗笑)
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
禁断症状に負けず、出張がんばってください(笑)
◆みくの母さん
動画、かつては15秒以内という自分ルールだったのです。
だんだん長くなってきて、今は20秒以内が“いちおうの目標”です。
◆コンちゃんさん
こやつ、実はかなりうれしかったみたいです(笑)
◆NASAさん
こやつが今まで似てると言われた生き物↓↓
オコジョ、キツネザル、アイアイ、パーマン2号、怪獣、化け猫、ハムスター(追加)
◆おはるさん
ご無沙汰です。寝転び移動は、する猫としない猫に分かれるのかな?
でも、水を手ですくって飲む猫のほうがよほど珍しいと思いますよ~。
◆ムクムクさん
モッチちゃんもやるんですか。モッチちゃんとうーこう、行動パターンが似すぎ(笑)
◆ねねの母さん
ねねちゃん、うーこうとほぼ同年齢ですねー。
うーこうは、1歳の誕生日ごろに急にかしこくなりました。かしこくなってもこの程度ですけど。
[ 2009/03/18 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


