スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

真夜中のバリバリ

2009年03月13日
 
 
昨日の真夜中、バリバリという音で目が覚めた。

バリバリ、バリバリ、えんえんと続いている。

「うーん、またうーこうが夜中にバリバリしてやがるな・・」

と思いながら、ふたたびとろとろと眠りに落ちそうになったとき、

おいらはようやく気がついた。

「ん?待てよ。バリバリって、何してる音だ?





あわてて起きて電気をつけると、

こやつはおいらのフトンの横で、

こんなことをしていた ↓↓



1.
bari-1a.jpg






どうやら、ひとりでラグもぐり遊びをしてたらしい。

バリバリいう音は、潜るときにラグにツメをかける音だったようだ。

よく見たら、向こうのほうにも、潜った形跡があるぞ・・。↓↓



2.
bari-1b.jpg







こやつは、せっかく上手にもぐる方法をみつけたのに

誰も見てくれなくてつまらなかったのか、

顔がちょっといじけていた。 ↓↓



3.
bari-2a.jpg







でもまあ、見ててやったら、

すぐ機嫌を直して遊び出したけどな。↓↓




4.
baribari-ho1-01a.jpg



5.
baribari-2-04a.jpg



6.
baribari-2-06a.jpg







・・・うーこうよ。

夜中に遊べてよかったな。

おまえが上手にラグもぐりできることも、ちゃんとわかったぞ。

だから、もうそろそろ、寝させてくれよな・・・。




   *     *     *     *     *


  ・今朝からまた1泊で出かけます。日記は通常通り書きますが、
   コメントのお返事は気長にお待ち下さいますよう・・。

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/13 05:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

お忙しいのに更新して下さって アリガトウございます^^
うーちゃんは 登山のあとは もぐり…ですか!!
マニアですねぇ^^
遊びのプロ!!フフッ
ラグにおいてある ツボ押し♪ 買おうと思っているものですぅ~♪^^
[ 2009/03/13 06:01 ] [ 編集 ]
うーちゃんはかにさんと奥さんが大好きなんですね。
見ていてもらうと嬉しいんですね。
ラグもぐりはうちのおじーちゃん猫も好きだったので、なんだか懐かしくなりました。
お忙しそうですが、お体を大切になさってください。
[ 2009/03/13 08:12 ] [ 編集 ]
我が家でも夜中にカーペットやラグを爪とぎ代わりにしたり、わざと私の頭の上(ベッドの上)でボリボリと爪を研いだりします。
見るとなぜか目が合う。
そう私を見ながら研いでいるわけです。
まさにうーたんと同じ。
かにさんにいつも見てて欲しいんだろうな。
なんてうーたんは可愛いんでしょう。
睡眠不足で大変でしょうが、どうぞお気をつけてお仕事に励んでくださいね。
[ 2009/03/13 09:05 ] [ 編集 ]
ブログ拝読しております。飼い主様として
是非ご意見をお伺いしたくコメントさせて
いただきました。夜間専用動物病院が身近
にあったほうが良いと思われますか?貴重
なアドバイス、ご意見をお教え願えると幸
いです。
[ 2009/03/13 09:29 ] [ 編集 ]
うーたん、登山に続いてモグラ穴作りまでこなすなんて!
素晴らしい探検家ですね♪
向こうのモグラ穴はカニさん専用に掘ってくれたんですよ(^^)
[ 2009/03/13 10:51 ] [ 編集 ]
お忙しい中、更新ありがとうございます^^
うーちゃんも真夜中に一人遊びしはるんですね~。
もぐるときにパリパリするとかにさんたちに気づいてもらえるってわかってるのかな?
うちもよく夜中に何か気配がして目が覚めたら、一人で走り回ってたりじーっと見つめられてたりってあります。
私がもぞもぞ動くと、近くに来て「うぅ~ん」と甘え声を(^^;)
たまに朝起きると頭の周りにちっちゃいネズミさんやら釣竿系やらのあらゆるおもちゃが転がってたり。
一生懸命アピールしてるみたいです(笑)
[ 2009/03/13 13:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます
おもしろいタイトルだなぁ…て覗いたら
すっかり うーこチャンの可愛いお目々と かにサンの楽しい文章のファンになってしまいました
愛らしいうーこチャンの姿を 見る度に
頑張って三回鳴いて
ほんとによかったねぇと思ってます
[ 2009/03/13 13:29 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございました。
私が獣医さんに聞いたところによると
「茶トラ」が一番気立てが良く付き合いやすいらしいです。
反対に「白」は気難しいと。
うちのとらちゃんも捨てられ猫で保護してすぐに獣医さんに診てもらったとき「この子は茶トラが多いから育てやすいと思うよ」と言われました。うーちゃんと同じで生きるか死ぬかでしたが5キロまで育ちすっかり王子様な毎日です!
[ 2009/03/13 16:01 ] [ 編集 ]
お忙しいのに更新ありがとうございます
うーちゃんのラグもぐり可愛いですね!
うちの子も時々やりますが
もぐったところを覗いてみると
確かに満足げな顔をしてます
うーちゃんはまんまるお目目だからとっても可愛いですね
[ 2009/03/13 19:01 ] [ 編集 ]
眠い中、撮影ご苦労様ですwww
うーちゃんの縞々の長いしっぽっぽがとってもすてきです撚
赤いのはなんだろ~?と思ったらツボ押しでしたか~
今までの分のお返事はしなくてもいいので、体を休めてください。
[ 2009/03/13 19:46 ] [ 編集 ]
うーたん、モグラ並みの技術ですね。
沢山ほめてあげてくださいね。
真夜中にカメラ持ち出して、その様子をレポートしてくれるかにさんに感謝!
お忙しそうですが、お体気をつけて・・・
[ 2009/03/13 21:59 ] [ 編集 ]
うーちゃんもやってますね~楽しそう!うちのねねもホットカーペットを爪で引っ掛けてちょいと上げてもぐってますよ。お留守番のときカーペットが変形してます。
夜中の聞き慣れない音つい確認に起きてしまいますよね。なぜか目が覚めてしまう。。。今晩はちょっと暖かいので夜中、明け方の一人運動会開催されそうです。う~ん、おとなしく寝てほし~い!
[ 2009/03/13 23:30 ] [ 編集 ]
ラグ引掻きのバリバリ音。かにさん偉かったですよね。眠いのに起きて、遊んであげたという話。
これはかにさんが偉かったですね。
うちのKIKIがバリバリをやりますが、彼女は私か旦那さんをとにかく起こして、ご飯の時間ですと言っています。
たいがいは私が起きるわけですが、とにかくバリバリ音はうるさいです。
最近、私も旦那さんに文句があるとき、近くに布を爪でバリバリ音をだしてみせてます。
うなぎちゃんのバリバリ音って不愉快な音ではないのでしょうか?
うちのは私的には超不愉快音です。愛猫の行動とは言え、彼女もこちらが嫌なのをわかっていてやっていると思うので、やはり不愉快
です。
この嫌がらせは雌のせい?Yodaはしたことがないです。またみけたうなぎちゃんとKikiの共通点でしょうか。
[ 2009/03/14 01:19 ] [ 編集 ]
★みなさま
ラグもぐりは簡単なようで、実は意外と難しいのかもしれません。ラグに潜るには、ラグと床の間に頭を突っ込むぶんだけの隙間が必要です。でも通常はそんな隙間はありません。だから今まで、人間が隙間を作ってやらない限り、自力ではラグもぐりできなかったのです。
でもこやつ、ツメでラグをひっかけて持ち上げると、ときどきうまいぐあいにラグがたるんで隙間ができる場合があることに気づきました。
そして、その方法が完璧であることを確かめるかのように、こやつはいろんな場所でラグを持ち上げていたのです。
こやつは、ラグもぐり法を自分で編み出したことがすごくうれしかったのだと思います。翌日も夜中にバリ、バリ、バリ・・・って不気味な音が響いてました(-_-)
[ 2009/03/17 10:25 ] [ 編集 ]
(↑の補足)バリ、バリという音は、ラグを持ち上げるときに出る音です。
うちのラグは重いのか、隙間は1回ではできなくて、「少し持ち上げる→少したるむことがある→もっと持ち上げる→もっとたるむことがある」という動作を繰り返してできるのです。
◆こたはむさん
これは「中山式快癒器」という名前です。
10年以上愛用してますが壊れないです。中山さん、いい仕事してます。
◆kurimeさん
むこうのトンネル、ワタシ用でしたか(笑)
◆ミーチェさん
枕元におもちゃのアピール、かわいいじゃないですか(笑)
◆cotocoさん
はじめまして。いつも読んでいただいてありがとうございます。
こやつの3回鳴きがツマさんに届いて、本当によかったです。
いつか機会があったら、こやつがいた公園に行ってみたいと思ってます。
◆じゅんちゃんさん
その獣医さんの言うとおり、たしかに茶トラは付き合いやすそうな気がします。何考えてるのかいまいちわからんですけど。
白は気難しいのですか。うーん、それもそうなのかな。茶トラ白はその混合??
リンクのムクムクさんにも聞いてみたいですねー。
(ムクムクさんは「ホトケさまのような茶トラ」と、「ナイーブな白猫」と、「構われたがりの茶トラ白」を飼ってます)
◆ねねの母さん
そうそう、それです。ちょいとひっかけて持ち上げるんですよね。
なんか仔猫でもできそうだけど、こやつは齢1歳9ヶ月でようやく開眼(笑)
[ 2009/03/17 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。