
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

つくえ登山

2009年03月12日
 
 
人間がパソコンをしていると、うーこうは退屈だ。

さかんに遊べ要求してくるが、作業中はなかなか遊んでやれない。

すまんなあと思っていたのだが・・・。

なんとこやつ、ひとりで勝手に遊ぶようになってきた。



といっても、人間のそばを離れるわけではない。

『人間の近くで、自分で遊ぶ』というだけだ。





遊びのメインは、人間の机の周りを、ごそごそ探検して

まわることである。

最近は毎日やってるから、もはや探検というより

ハイキングコースみたいになってるけどな・・・。






◇ つくえのぼり(初級コース)


1.登山口
tanken-1as.jpg


2.名所「FAX岩」
tanken-2as.jpg


3.やまびこ地点
tanken-3as.jpg


4.休憩所
tanken-4as.jpg







このまま4の場所で寝てくれることもあり、

それだといいのだが、

眠くない時はさらに上まで登る・・・。







◇ つくえのぼり(上級コース)


5.上級コース入り口
tanken-5as.jpg


6.ここは難所
tanken-6as.jpg


7.ピポピポうるさい・・・
tanken-7as.jpg


8.頂上おめでとう
tanken-8as.jpg




上級者コースには物がたくさん置いてあるから、

こやつは書類をかじってみたり、

物をつついて落下させてみたり、いろいろ遊べて

初級コースよりも楽しそうである。




もちろん、人間はちっとも楽しくないけどな・・(-_-;)





  *     *     *     *


(あとから追記)

いま見たら、電話の上に箱が崩れてきてた ↓↓


9.
nebasyo-1.jpg




寝床確保のために、こやつが突き落としたらしい ↓↓


10.
nebasyo-2a.jpg





まったく、ろくなことをしない・・・。 (-_- )



  *     *     *     *


  ・パソ不調対策に時間を食われ、コメントのお返事が遅れまくってますが、
   そのうち追いつきますので、しばしお待ち下さい。

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
  
 
[ 2009/03/12 07:57 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

おはようございます。
うなぎちゃん、登頂オメデトウ!(笑)
上級コースを登りきるとは、
もう立派なアルピニストですね!^^
PC不調はつらいですね^^;
復活祈ってます!
[ 2009/03/12 09:55 ] [ 編集 ]
やっぱりカニさんて発想の枠組みが素晴らしい。小粋なエッセイを読んでるみたいに感じる。そこに可愛いうーたんの動作や表情が絡まるから最高です!(また褒めてしまった)(笑)
[ 2009/03/12 10:08 ] [ 編集 ]
うーたん今日も可愛いです~。
つくえのぼりは楽しいのでしょうね。
人間のそばを離れないなんて、
すごく可愛いですが、大変な時もありますよね。
と言いつつ、我が家はドラ~イな猫達なので、
本当は羨ましいと思ってたりします。
我が家のパソコン、かなりお年寄りです。
でもさすがにキーボードの上では寝ませんが
フタを閉じた(ノートなので)その上では
良く寝ています。
壊れるのかなぁ・・・
[ 2009/03/12 10:32 ] [ 編集 ]
もう、我が家の暴れん坊と全く同じ行動をとっているんで腹抱えて笑ってしまいました。
ウチは♂なんでもう少し凶暴かつ危険。
先日も書きました、PC上の数センチの綱渡りにPCそのものをかじります。
それにしてもポチさんのコメント同様、かにさんの発想や構成が面白くて、上手い!
なんか「ちゃとらとはちわれ」さんところと同じニオイがする面白さです。
ピポピポうるさい!同感です!
[ 2009/03/12 11:47 ] [ 編集 ]
かにさん、こんにちは𕾓
今日も楽しませて頂きました♪
名所や山びこ地点など、かにさんの発想は柔軟で面白いですね裂
いつか空中綱渡り(カーテンレール)なんかもしちゃったりなんかして(´▽`*)
[ 2009/03/12 16:46 ] [ 編集 ]
ハジメマシテ、コンニチハ(^-^)
blog名と紹介文に惹かれて、初めてお邪魔シマス。
うなぎsanの可愛いさと、絶妙なコメント烈
 ハマッテシマイマシタ...( ̄△ ̄♥)♥♥
(あ、後、主治医の「ルー院長」の名前の由来に途中噴出しマシタが、
読み応え十分な自己紹介文...愛デス。)
[ 2009/03/12 17:15 ] [ 編集 ]
はじめまして♪先日仕事が久し振りに2連休でしたので、猫ブログランキングなんてのをちょいと覗いたのが始まりでした。。。「おっさんが猫ブログ」?おっさんが?
え?おっさんが?とタイトルに導かれ
やってまいり、つまさんの「干からびたうーこさま保護」から読み始め、いったいどんなおっさんが里親になったんだと、うーこさまの行く末が心配で心配で
わたくしこの2連休をうーこさまの行動に釘づけ状態で、ケツが痛くなるほどパソコンの前に座り、全記事読破いたしました。
なんだかんだとうーこさまをののしりながらもたっぷりな愛情を感じるこちらのブログのおかげで楽しい2連休となりました。ありがとうございます。
オーストラリアに住み始めて25年。近々日本に移住する予定でおります。
これからも楽しみに拝見させていただきます♪
[ 2009/03/12 18:31 ] [ 編集 ]
3.やまびこ地点
のうーちゃん、スタイルいいね♪モデル立ちだ☆
[ 2009/03/12 20:10 ] [ 編集 ]
PC台あらし、うなぎちゃんもやりますか。
ちゃめこもやってますよ~。ウチの場合グチャグチャなので、一歩ごとになだれがおきます・・・。
[ 2009/03/12 20:28 ] [ 編集 ]
最近巷では・・・「うーこ&おっさん」の感染者が続出ですね(笑)
そういう私も完全に感染しております!
みなさん、一度かかったら逃れられませんよ!
でもなぜか・・・かかると妙に幸せを感じるんです。
なんだか妙に笑いが出る幸せなんです。
[ 2009/03/12 21:48 ] [ 編集 ]
ジャングルジム状態ですね。
うなちゃんにとって最高ですよ。
ひとり遊びが出来るようになった?
もっと、いっぱい色んなものを置いて迷路みたいにしちゃいましょう!
[ 2009/03/12 23:17 ] [ 編集 ]
雪崩がおきちゃいましたか?
被害者が出なくてなによりでしたwww
その上の紙袋山には登山しないんですか?
[ 2009/03/13 00:07 ] [ 編集 ]
あっははは!うなちゃんの 画面いっぱいの クリアーな 写真が見たーい 
[ 2009/03/13 00:17 ] [ 編集 ]
★みなさま
こやつのつくえ登山、思いのほか気に入っていただけてよかったです。何がウケるかわからんもんです・・。
◆don. さん
はじめまして。お返事がとてつもなく遅くなり、どうもすみません。
ルー院長は、ほんとにルーっぽいです。
何を言っても、ウソっぽく聞こえる(笑)
◆のんさん
はじめまして。「おっさんが?」を3回も繰り返していただき、ありがとうございます(汗笑)
>つまさんの「干からびたうーこさま保護」から読み始め
保護猫時代から読んでくれてどうもです。ただ、「干からびたうーこさま」じゃなくて「干からびる寸前の」ですよ!!(笑) not hikarabited yet なのです。
>ケツが痛くなるほどパソコンの前に座り、全記事読破いたしました。
全部読んでくれてどうもです。しかし、日本ではレディーは「ケツ」とは言わんですぞ(笑)
楽しいコメントありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
[ 2009/03/17 08:52 ] [ 編集 ]
◆ぽちさん
発想の枠組みって・・・そんなだいそれたもんではないです(笑)でもありがとう。
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
2つもコメントありがとう(笑)
有名どころでは、僕はジュルのしっぽをときどき読んでます。“鼻水じゅるじゅるだからジュル”ってあたりが、なんだか他人事と思えず・・(うーこうも以前はじゅるじゅるで苦しそうだったんです)。ジュルちゃんは焼き魚を欲しそうにする顔がたいへんかわええと思います。
(このブログの過去ログをよくよく探すと、hana*さんからいただいたコメントが3つあります。さてどこでしょう?)←本気で探さなくていいですからね(笑)
◆ちゃめこさん
うちもぐちゃぐちゃなので、しょっちゅう雪崩おきてますよ・・。
◆にゃもさん
こやつ、紙袋ごと落ちたことがあるんです(08/1/14)。
それ以来、あんまり登りません(笑)
◆フルバック15さん
当ブログの写真に関するフルバックさんのご要求に応え、動画の解像度を上げることにしました。動画から切り出した静止画のうち、いくつかで改善が見られると思います。(画面いっぱい写真も、そのうち挑戦してみるかもしれません)
[ 2009/03/17 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


