スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

急に怖くなった

2009年03月09日
 
 
かつては「胴輪ひも」だの「お風呂ボール」だの、

見知らぬ物体に出会うとびびりまくっていたうーこうだが・・・。

最近は無機物にびびることは少なくなった。

こやつも知恵がついたのだ。





ところがこないだ、こやつは急にデジカメを怖がりだした。

こやつがいつも叩きまくっている、このデジカメだ。↓↓


camera00.jpg








この日も最初はちっとも怖がってなくて、

むしろ“こいつは弱い”とばかりに

飛びかかって遊んだりしていたのだが、

遊んでる最中に、急に怖がりだしたのである。↓↓



(すみません、すごく見づらい動画です・・・)





【急に怖くなった】 (動画時間 35 秒)

※真っ暗だったので明るさを補正しています。

※鳴き声は出ません










こやつが急に怖がりだしたのは、

レンズが生き物の眼のように見えたからだと思う。



いつもはカメラ全体を見てるから怖くなかったけど、

コタツぶとんの隙間からレンズだけが見えたために、

何か別のものに見えたのかもしれない。




そう思ってカメラを見ると、

たしかにレンズ部分って不気味かもな。↓↓



camera_02.jpg

<黒目が睨んでる?>






それにしても、うーこうよ。

おまえののへっぴり腰、久しぶりに見たぞ・・・。







(※ なお、こたつから出た後は、デジカメを怖がることはありませんでした)

  *     *     *     *     *


(おまけ)
 
上の見づらい動画だけじゃつまらんと言われそうなので、見やすい動画もひとつ。

いつも通りのかくれ鬼ごっこなのですが、たまには派手に驚いてやろうと思い、

ちょっとおおげさに驚いてあげた・・・という動画です。

こやつの顔がちょっと得意げ?




【そんなに驚いた?】 (動画時間 18 秒)







ケータイで見てる人のために、静止画を4枚 ↓↓



1.かくれてるところ
tokuige-02.jpg



2.しゅばっ!
tokuige-09.jpg



3.びっくりした?・・・な顔
tokuige-12.jpg



4.そんなにびっくりした??・・・な顔
tokuige-15.jpg



いつもコメントをくださるYODAさん、これなら満足ですか~?
それとも、やっぱり本気で驚かないとだめ?(笑)






  *     *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/09 09:14 ] 日記 | TB(0) | コメント(17)

こたつの中でのうーちゃん、手がプルプルしててめっちゃ怯えてるのがこちらに伝わってきます^^;
何やら知らない敵がやってきた、って心境になっちゃったんでしょうか。
まさかいつもの「弱いやつ」とは思えなかったんでしょうね。
一転してそんなにびっくりした?の顔!
うーちゃん、超得意げです(笑)
ところで先日うちも初めてかくれ鬼ごっこやってみました。
ひっそり近寄ってきたところに私がバッと飛び出てみたら・・・驚いてタコさん連発。
あれ、なんか趣旨が違ってる?
隠れて追っかけてるのがあたしの方になってました(笑)
[ 2009/03/09 09:45 ] [ 編集 ]
こんだけ大きなカメラになるとうーたんも驚異を感じてしまうのかしら?
うーたんのへっぴり腰の猫パンチ。
いつもながらにその真剣さに癒されまくりです。
[ 2009/03/09 11:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんが可愛くて幸せそうなので毎日必ず見ています。
うちのとらちゃんもほぼ同じ柄なのにとてもクールでこんなに甘えてきません。
1歳年上だから?
これからも楽しみにしています(=^・^=)
[ 2009/03/09 11:17 ] [ 編集 ]
右手左手とパンチ𕾔パンチ𕾔パンチ𕾔
かわいいなぁ
ちょっと不気味なレンズ・・;にも、きっとすぐ勝てるよ♪うーちゃん
[ 2009/03/09 11:49 ] [ 編集 ]
あのジーっとみてる目が怖いんですよね!
襲ってくるかも・・って思ったのかな。。
でも、うーたんのプルプルパンチすごい愛らしい。。.(^-^).
ヘッピリながらも勇敢です♪
慣れたらきっと、覗き込んだ瞬間にパンチ!パンチ!ですよ~♪
コメントとっても嬉しかったです ありがとう!
[ 2009/03/09 14:31 ] [ 編集 ]
リンクの件、有り難うございます。
 
確かに、レンズ部分だけは怖いかもデス。
そう言えば我が家ののんたんも
カメラ嫌いです・・・
ひょっとしてレンズが不気味だったのかも
しれませんね。
今日もうーたんの動き、可愛いです𕾡
[ 2009/03/09 16:53 ] [ 編集 ]
レンズのとこだけが覗いてたらこわいかもですね。へっぴり腰がかわいすぎました。
「そんなに驚いた?」のうーたん…目がまん丸で、やばいです(笑)
[ 2009/03/09 19:21 ] [ 編集 ]
初めまして。
うーちゃんの黒目がちな瞳と
「遊ぼ~、トントン」。
堪りません。悶絶です。
[ 2009/03/09 20:58 ] [ 編集 ]
きゅうに怖くなったのですか~
レンズってそう思うと大きなめだまですものね。
自分より大きな目が迫って来るのが怖かったのでしょうね。
そんなうなちゃん、ちょっといいですよ~
でもそれもほんの一瞬でしょうね。
これまでに増して猫パンチが強烈になる予感が・・
[ 2009/03/09 22:26 ] [ 編集 ]
少し思ったんですけど、レンズ出現で、うなぎちゃん自分が映っていたりしないのでしょうか?猫の目って迫力があるような気がしたんですが。
かにさん!本気でなくて悪いなんて言ってたつもりはないんですが。ふりでもうなぎちゃんが満足で、ふりをしているかにさんもおそらく満足で、双方が合意しているというか、ならば傍観者の私なんか大いに満足してます。
そう、うちのYodaの場合だと、こちらが本気でないと満足してないのがわかるので、なんとか本気でと私は思い困っているんですね。
あっ、今睨まれているので、ここで。
[ 2009/03/10 00:07 ] [ 編集 ]
確かにレンズだけだとジーッて伸びてきて片目で見つめる感じで恐いかも。
けど、パンチかわいいなぁ~撚
得意げな膨らんだほっぺがなんともいえず(・∀・)イイ!!
[ 2009/03/10 00:13 ] [ 編集 ]
うちの子が一番・と(親バカです)、ずっとよその子に心奪われることはありませんでしたが、ウーちゃん(スミマセン、勝手にそう呼ばせてもらっています)にすっかり魅せられてしまいました。
毎日おじゃませずにはおれません。 
これからもずっと楽しみにしています。
[ 2009/03/10 00:53 ] [ 編集 ]
ここで「シャーッ」とやったら某たっちゃんみたいですが、うなぎちゃんは威嚇はしないんですよね。𕾷
[ 2009/03/10 02:39 ] [ 編集 ]
得意げな顔が可愛いですねぇ。
わくわくしながら隠れているうーちゃんの顔が大好きです。
たくさん遊んでもらえてよかったね。
うーちゃん。
[ 2009/03/10 09:18 ] [ 編集 ]
★みなさま
ものすごく見づらい動画を、文句も言わず見てくれて、ありがとうございます。
◆じゅんちゃんさん
はじめまして。とらちゃんは茶トラ白さんですか。茶トラ白はいいですよね!(親ばか)
リンクサイトの茶トラ白さん達は、こやつのような「構って猫」が多いです。とらちゃんはクールなんですね。
◆通りすがりのおっちゃんさん
はじめまして。こやつのトントンがお好きですか。今日の日記にトントンが出てますけど、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
◆yiyiさん
はじめまして。yiyiちゃん達のブログやHP、拝見させていただきました。yiyiちゃんを放っておけなかった気持ち、すごく伝わってきましたです。
  *      *     *
◆ミーチェさん
手がプルプルしてますよね~。
最後のほうはちょっと強気になってきてます(笑)
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
写真だとわかりにくいですが、実はカメラはそんなに大きくないんですけどねー。途中で向きをクイッと変えたとき、レンズが目のように見えたのかも。
◆ぽんちゃん
そうそう、右手と左手、両方使ってパンチしてるんですよ。
◆kurimeさん
大和ちゃんはフミフミするんですねー。こやつは砂かけとかの猫本能は強いのに、フミフミだけは一回もしたことないんですよ。
◆Allyさん
こやつはパソコンが嫌いなのと同じ理由でカメラも嫌いですけど、カメラを怖がったのは初めてだったので、ちょっと驚きました。
◆りぃこさん
静止画の4、ちょっと変な顔じゃないですか?(笑)
3は猫だけど、4はファルコンっぽいような・・。
◆ムクムクさん
こたつから出た後はカメラを怖がってませんでしたので、一瞬だけみたいですね。でも、ムクムクさんの言うとおり、カメラへの攻撃が激しくなるかも・・。
◆YODAさん
すみません、「本気でないとダメ?」というのは、ほんの冗談です。こやつの満足そうな顔を見て、YODAさんが喜んでくれるかなーと思って書きました(笑)
◆にゃもさん
ためしに、レンズを2つ並べてみました。↓↓
http://blog-imgs-35.fc2.com/u/n/a/unaneko66/camera-eye-a.jpg
1つと2つ、どっちが怖いですかね?(笑)
◆MMMinMcityさん
某Tネンコさんとちがって、こやつは本気でびびると無口になるんです(笑)
◆みくの母さん
やっぱり得意げですよね~? それとも、こやつも「そんなに驚くとは思わなかった」ってびっくりしてるのかな。
[ 2009/03/10 22:46 ] [ 編集 ]
かにさんレンズ2つの画像ありがとうございます。
かなり笑えました秊
1つだと恐いけど、2つだと・・・・・
間抜けなロボットに見えます(爆)
[ 2009/03/10 23:25 ] [ 編集 ]
◆にゃもさん
間抜けですよねー(笑)
でも、こやつはこれもすごく怖がりそうな気がします。
[ 2009/03/15 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。