スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夜中の監視

2009年03月05日
 
 
先週、留守番ばかりさせてしまったので、

うーこうが寂しがりになっているかもしれない。


夜中もちっとも寝床に行かず、イスの上に座って、

人間を監視してるみたいだ。

夜中に目が覚めると、こやつがじっと見てたりする・・。





<夜中の監視・図解>

kanshi-isu-a.jpg







夜中にちゃんと寝てないせいで、朝の日記書きの時間

になると、こやつはすごく眠くなるようだ。

たいした妨害もせずに、おいらのひざの上で寝ている。







<チラ見もせず、ひたすら睡眠>
tsuppushi-mar-1.jpg






<なんか傾いてるけど、いいのか?>
tsuppushi-mar-2c.jpg






<おいらのひざの隙間で目隠し>
tsuppushi-mar-3a.jpg







ひざに乗ってれば人間はどこにも行けないから、

安心して眠くなるのかもしれない。





だけど、うーこうよ。

おいら、今日から、また出かけないといけないのじゃよ。

すまんな・・・。








   *     *     *     *



(おまけ写真)

起きた後は・・・おなかへった!のポーズ

nyaan-R-a.jpg




   *     *     *     *


  ・今日から3日ほど出かけます。今回はパソコン持参なので、
   短い日記なら書けると思います。

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/05 08:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(25)

 おはようございます。
PC持参で出張ですか。
がんばってください。
うこ先生は持参しないのですか?(笑
[ 2009/03/05 08:32 ] [ 編集 ]
きっとうーたんはかにさんがそばにいてくれる安心感を感じてゆっくりと寝れるんでしょうね。
う~ん、いじらしすぎる!!
監視は寝ているフリをして自分が寝ている隙にどこかに行かないか監視しているのかな。
我が家もしんのすけも大和も家族4人一緒に寝ます。
一泊くらい旅行に・・・と思うこともあるんですが、夜中に私たちを探すんじゃあないかっなんて親バカモードで行けない私たちです。
[ 2009/03/05 08:34 ] [ 編集 ]
かにさんの膝で顔を抱え込んで寝ているうなぎちゃん、ウチの猫とそっくりです~ 
親近感が増すばかり♪(同居人バカです)
確かに夜中、フッと目を覚ましたら猫が頭の上からじっと見てるとか、ありますよね(^_^;)
こっちが目を覚ましたら、つまらなそうにプイッと行ってしまったりして。
何を要求しているのやら…猫も人間の寝顔見て、「面白い顔して寝てるニャ~」なんて、
観察してるんでしょうかね(^_^;)
[ 2009/03/05 09:16 ] [ 編集 ]
うーちゃん、きっとものすごく淋しかったんでしょうね。
また3日間、淋しくて大変でしょうが(うーちゃんだけじゃなくかにさんも・笑)帰ったらたくさん遊んであげてくださいね。
ちなみにうちは一人暮らしな上に毎日朝から仕事に出かけているので、帰ると暴れる(遊びの要求です)か膝の上からどかないかのどちらかです。
淋しかったんだなぁと申し訳ない気持ちでいっぱい・・・でも、少しの移動も全部ストーカーされるのでトイレにものんびり行けません^^;
少し離れたと思ったらうーちゃんと同じチラ見でかくれんぼの要求です(笑)
[ 2009/03/05 10:11 ] [ 編集 ]
初めまして。
2週間ほど前にこちらを知り、最初から一気読みさせていただきました。
うちにも2匹のネコがおりますが、どちらも初老または立派な老人の歳、
うーちゃんの可愛らしさがものすごく新鮮です。
今日からお出かけなんですね。
どうぞお気をつけてー。
[ 2009/03/05 10:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん夜の勤務ごくろうさん!でも寒くないの?
お布団でとーさんと一緒に寝た方がいいと思うよ。
今度ご帰還の時はかにさんが寝てる胸の上にドッカリ乗って監視かもね~
うーちゃんの寝姿ほんとうにカワイイですね!見てると息苦しそうだけどこれがいいんでしょうね。うちのねねさんは膝に乗ってこないのでうらやまし~い
[ 2009/03/05 11:44 ] [ 編集 ]
も~~っ!うなぎちゃんの甘えモード可愛いっ(*´ェ`*)
ネコちゃんに留守番を頼みお出掛けすると、どうも落ち着きませんよねぇ。なにはともあれ、お忙しそうですがお体には十分ご自愛下さいね(^^)
[ 2009/03/05 12:29 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつも主人と楽しみに見てました(^^)
うーちゃんの寝姿がたまらなく可愛いですね☆
猫ちゃんはみっちりぎゅうぎゅうの方が好きなんですかねぇ。ビローンと伸びている事もありますが(^^;)
私の実家の猫は、抱っこが嫌いなので悲しすぎます。
あ!先日のしるこサンドですが、実家のばあちゃんがいつも買っていたので、小さい頃から食べていました。なので多分30年以上前からあるお菓子です。最近も食べました!
ビスケットのようなクラッカーのような歯ごたえのあっさりした甘さで、好きな人はハマる美味しさだと思います!
大きさは3cm×4cmぐらいです。
でも「スティック」???知らないぞ!!と思い調べましたら、「念願叶ってスティックタイ状になりました」との事でした。
誰の念願なのかは謎ですが(汗)
猫ちゃんと関係の無いコメントですみません!
[ 2009/03/05 12:49 ] [ 編集 ]
ドッキリする程かにさんの誘い込み駄文
うーちゃんのピュアな行動がナイスショット(1年半前より良くなった画像)(もうちょい)読者も増えると厳しさも増える
[ 2009/03/05 13:36 ] [ 編集 ]
うざい!!!!!!!!
[ 2009/03/05 14:45 ] [ 編集 ]
投票所とかいう
奇をてらった文言で
ランキングポイントを獲得したいだけの
大変内容も写真も
たいしたことのないブログが
上位にあってびっくりしましたよ!!!

上の方に大賛成!
ランキングの質が問われますね~~~~
クリックする人の気がしれない!!
あっだから
コメントにかかないでといってらっしゃるだ!納得!!
ランキングから消えて~!
[ 2009/03/05 14:54 ] [ 編集 ]
寝るとき、監視されますか。1度ちゃめこに監視されましたが、どーも寝てるときに叩いたらしく、逃げられました。
「ごはんちょーだい」のポーズ、お行儀よくてかわいいですね(萌)
[ 2009/03/05 15:08 ] [ 編集 ]
うーたん、いじらしい。
かにさんのジャージに埋もれて寝る姿が
感涙してふせっているように見えます。
ドラえもんのスモールライトがあればうーたんもどこへでも連れて行けるのにね。
[ 2009/03/05 16:23 ] [ 編集 ]
うーちゃん、またかにさんがどこかへ行ってしまわないか心配なのでしょうね~𕾶
膝の上で頭を抱えて眠る姿が愛らしいです𕾾
これからお出掛けになるようで…お気をつけて~~𕾔
[ 2009/03/05 17:56 ] [ 編集 ]
かにさんの足に顔を埋めて寝るうなぎちゃん、とっても可愛いですね~。
きっとかにさんの匂いに安心してるんだろうなぁ。あ、『臭い』じゃなくて『匂い』ですからね。いい香りのほうのニオイ。
[ 2009/03/05 18:25 ] [ 編集 ]
うーたん、上から降ってくることはないんですか?私はあります。(しかも8kgの巨体が𕾽)
おまけ写真のうーちゃんの牙がかわい杉璉
[ 2009/03/05 18:40 ] [ 編集 ]
いってらっしゃーーい
うーちゃんとの留守番は 私に・・・
任せていただきたーーい^^
ふふふっ
[ 2009/03/05 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは、初めまして(>_<)
1ヵ月ほど前からこちらのブログを知り、毎日楽しく拝見させて頂いています(^_^*)
うなぎちゃんの可愛さや、かにさん夫婦のうなぎちゃんに対する愛情がとても感じられて、とても癒されています。
いつも幸せな一時を本当にありがとうございます。
また遊びに来させて下さい(^▽^)/出張ファイトオーです♪
[ 2009/03/05 20:16 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのうずくまって寝る姿が可愛い!!
こんな風に膝に乗ってくれると動けないですよね~
でも用事を済ます為にはそうもいかないし
ああツライッ!!(>_<)
[ 2009/03/05 22:47 ] [ 編集 ]
○ うなちゃんに、ヒザの上でお寝むぅ~
なんて幸せなひとときでしょ-♪
どぅしたら、うちもそれをやってくれるのか……
うなちゃん、教えて~ <ののちゃんより>
[ 2009/03/06 01:08 ] [ 編集 ]
あんなに顔をうずめて うなちゃんも もっ かにさんのことを 臭愛しいんだー!!!ほかの猫ブログの猫さん達も もちろん可愛いのがけど なぜか うなちゃんには 胸が熱くなる可愛さです 臭可愛いと胸熱可愛い うーなちゃん!
[ 2009/03/06 02:20 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのお留守番。寂しいですよね。いつかうなぎちゃんがお留守番の時はどうしているか教えていただけると嬉しいです。
我が家では留守番=全く猫2匹のみというのが、通常だと6,7時間で、私達が外泊というのは今迄で2晩のみですが、その時は24時間彼らと会いませんでした。心配で心配で大急ぎで帰りましたね。
3日というと、、、。かにさん達も心配ですよね。お気をつけて。
3日待てば、必ず帰ってきてくれるんですよね。と、気持ちがうなぎちゃんになってしまいます。
[ 2009/03/06 02:59 ] [ 編集 ]
みなさま、コメントたくさん、どうもありがとうございます!
お返事は後ほどしますね。
[ 2009/03/06 11:32 ] [ 編集 ]
★みなさま
お返事がすっかり遅くなってすみませんでした。
先週の留守番は、やはり寂しかったんだと思います。こやつは最近、毎朝ひざで寝てました。
◆く~さん
はじめまして。一気読みしていただき、ありがとうございます。
猫の年齢を人間に置き換えると、1歳9ヶ月のこやつは20代の立派な若者ということになりそうですが・・・、そんなふうに見えます?(笑)
2歳の猫は、やっぱり2歳の人間に近いような気がするこの頃です。
◆☆ベル☆さん
はじめまして。ご夫婦で読んでいただいてるそうで、ありがたいです。
しるこサンドの楽しい解説のおかげで、ようやくこれが何かわかってすっきりしました。たぶん、他にも疑問に思っていた人が「そうだったのか」って思ってると思います(笑)。実は、菓子パンかと思っていたワタシ・・。
◆コンコンさん
はじめまして。
うちの画像は「もうちょい」とのことで(汗)
でも、1年半前よりよくなっていることは認めてくださっているのですね!
少しずつ上手になるようがんばります、はい。
◆京子さん
はじめまして。幸せな一時とは、うれしいことを言ってくれてありがとうございます。
これからも、ぜひ遊びに来てくださいね!
[ 2009/03/08 19:02 ] [ 編集 ]
◆板金小僧さん
連れて行きたい気持ちはやまやまですが、無理です(笑)うこ先生は人間はあまり警戒しないですが、見慣れない場所やモノには、けっこうびびりですしねー。
◆PenPen草さん
冬彦さんの目隠しねんね、見ましたよ。同じですね(笑)
◆ねねの母さん
この日は寒かったみたいで、朝方、ひさびさにふとんに入ってきてました!
◆ちゃめこさん
>どーも寝てるときに叩いたらしく、逃げられました
なんか、うちの奥さんと同じ匂いを感じました(汗)
◆kitcatさん
僕も、ののちゃんはなぜ噛まないんだろうっていつも思いますよ!
◆YODAさん
こやつの「ひとりっきり留守番」は、いままで最長で24時間です(1回だけ)。同じですね。でも2匹と1匹じゃ、寂しさは全然ちがうだろうなあ・・・。
[ 2009/03/08 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。