スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

箱はたくさん欲しい

2009年03月04日
 
 
唐突ですが、クイズです。

下の写真、うーこうはどこにいるでしょう? ↓↓




utsuri-0.jpg





うーむ、簡単すぎてクイズになってないか?(^o^;)

正解はあとの動画で。
 





   *     *     *     *



空き箱は、うーこうの砦(とりで)だ。

こやつは箱がたくさんあるほど喜ぶ。


箱がたくさんあると、いろんな場所からウツボ攻撃を

することができる。

こやつは獲物(人間)の動きにあわせて

ちょろちょろ移動して、隠れ場所を変えるのだ。






【お嬢さん、映ってますよ】 (動画時間 32 秒)







2つの砦を行ったり来たり。



しるこの箱は、すぐ捨てるつもりだったんだけどな。

こやつが楽しそうだから、捨てられないな・・・。





   *     *     *     *

(おまけ)

ケータイで見てる人のために、静止画を3枚



1.
mirror_01a.jpg


2.
mirror_02a.jpg


3.
mirror_03a.jpg




   *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/04 09:04 ] 日記 | TB(0) | コメント(13)

昨日の動画を拝見している時も
段ボールが多いのに気付き
きっとうーちゃんのためなんだろうなぁって
思っていました。
なんだか思っていた通りの更新で
とても嬉しくなりました。
ホントに可愛いなぁ、うーちゃん。
[ 2009/03/04 09:23 ] [ 編集 ]
かにさんちもダンボール箱が沢山ですね。
我が家も部屋中ダンボールだらけです。
何度も捨てようと思うのですが、日替わりランチのようにいくつかのダンボールや箱で遊ぶので主人が「捨てたんなや!!置いといたり」と注意を受けます。
確かにうーたんのように一人ででも楽しそうに遊んでいる姿を見たら捨てれませんね。
うーたん、うしろ!うしろ!じゃあなく、鏡!鏡!・・・ですよね。
[ 2009/03/04 09:31 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの砦いいですね。確かに捨てられなくなりますね。
我が家にもそんな箱が一つ。確かに砦として使っています。そういうつもりで置いたわけではなかったんですが。
うなぎちゃんほんんとに楽しそうに動き回ってますよね。
見ていて私も嬉しかったです。
ところで、遊ぶとき、かにさんもうなぎちゃんの動きを見て、かにさんも動いているんですよね。そうすると、当然なにもかもかにさんには見えているわけですが、なんかそれだと自然に驚くことって難しくないですか?
私はよく自分もそうなので、なんとかYodaの動き、影を見ずに私が動くようにすると、たまにYodaが勝ちます(?)で、わーすごいねぇと驚くのですが、それも自然とは呼べないのかな。
なんにしても、うなぎちゃんや愛猫達が楽しいならそれで良しなんですけどね。
[ 2009/03/04 09:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました(汗)
猫が箱好きなのは、まぁ仕方がないとして……
ダンボールを置くと、どんなお洒落な部屋でも、
チープに見えてしまうのは、何故でしょうかね(笑)
[ 2009/03/04 15:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^_^)
静止画2枚目のうなぎちゃんが最高にキュートです。
かにさんは良いですね~ 
いつもうなぎちゃんに、いっぱい遊んでもらえて!
あれ? 逆?
[ 2009/03/04 18:40 ] [ 編集 ]
うーたんの潜伏砦なんですね♪
ちらちら覗いてるから耳とか見えてるんですけど、一生懸命隠れてる姿がもう。
可愛すぎて、もだえ死…です(笑)
[ 2009/03/04 20:37 ] [ 編集 ]
しるこの箱・・・?
しるこサンドスティック・・・!?
バー!画像、いつも最高です♪
[ 2009/03/04 21:01 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、ちょ~っと天然?(笑)
2枚目の静止画、「バー!」ですよね?
[ 2009/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
ダンボールの箱は猫にとっては最高の遊び道具ですね。うなちゃんはとくにこれの活用にたけてますよ~
こんなに上手に遊んでくれるとやっぱり捨てれないですよね。
昔いたチッチって子は箱の中にはいって端からちぎってはポイ!箱がだんだん山形に変化し、しまいには低い箱になっていました。
ちぎってポイされたクズがあちらこちらに飛んでいました。
高価なオモチャよりダンボールがいいみたいですね。うなちゃんやチッチにはね。
[ 2009/03/04 22:14 ] [ 編集 ]
一瞬、箱の中に奥様の大好きなレジ袋が入ってるのかと思いましたw
今日もうーちゃんのバァーが見れて幸せです𕾷
しるこサンドスティックっていったい???
しかも箱買いwww
[ 2009/03/04 22:49 ] [ 編集 ]
★みなさま
田舎では飲み物の箱買いは当たり前なのですが・・・“しるこサンドスティック”については、これが何なのか僕にもわかりません。この箱はスーパーに置いてあった空き箱なのです。こないだ奥さんと買い物に行ったときバッグを忘れてしまい、レジ袋(1枚5円)をもらおうとしたら、奥さんが店の人に「あの箱もらっていいですかっ!」と言って、そこに荷物を入れ、5円を節約しやがったのです(-_-;)
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
>うーたん、うしろ!うしろ!じゃあなく、鏡!鏡!
あなた、さてはドリフ派でしたね・・。ワタシもです(笑)
◆YODAさん
こやつはちびなので、見てないと踏んづけてしまいますからねー。でも僕も、たまに負けることもありますよ。こやつの顔がすごい得意げになります(笑)
◆あめぶらさん
たぶん信じられないでしょうけど、こやつが来る前は、リビングと和室は物が少なくてまあまあしゃれた部屋だったんですよ。でも今は、がらくただらけ・・。
◆ムクムクさん
「ねこの森+」で検索!! チッチちゃんと同じ子がいますよ~。1月末ごろのダンボールシリーズがかなり笑えます。
◆りぃこさん
もだえ死にしてくれてありがとう(笑)
[ 2009/03/05 09:39 ] [ 編集 ]
くふふ・・・
実は、私もかにさんちのダンボール箱に何が入っていたのかを観察するのが楽しみ何にしている一人です・・・
でも、すごい量ですね。
うーたんの大フィーバーぶり、納得できます。
うちも大量のダンボール箱がボロボロになったので、捨てようとしたら中に猫が入ってて捨てそうになったことがありました。
かにさんも気をつけてね。
[ 2009/03/06 01:17 ] [ 編集 ]
「ねこの森+」さんところに確かにいましたよ(笑)
チッチと同じ事をしてる子が!
 
あのちらかったダンボールのクズ、懐かしいです。
[ 2009/03/06 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。