スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

穴あき箱で実験

2009年03月01日
 
こないだ、「うーこうが“穴あき箱”の横で待つ姿勢をとり、

釣り竿遊びを要求する」という話を書いた。



そのとき、ふと思ったんだが・・・。

穴あき箱の後ろから、もし釣り竿以外のものが出てきたら、

こやつはどういう反応をするのだろうか・・?



というわけで、釣り竿のかわりにカメラを出現させてみた ↓↓




【へんなやつが出てきた】 (動画時間 27 秒)

(猫が見えにくかったので大きな画面にしました)








不審なものが出てきて、こやつは一瞬うろたえたものの、

すぐにおいらのイタズラだとわかったらしい。

ほんで、箱の上に登って、おいらの顔をじっと見てから、

どこかに走り去ってしまった。



からかわれて、怒ってるみたいだ。

この実験は、もうやめよう・・・。




(ケータイで見てる人のために、静止画を3枚 ↓↓)


1.いつもの待ちポーズ
hako-machi-001.jpg


2.ナニコレ?・・・な顔
hako-machi-005.jpg 
 

3.犯人を見たぞ・・・な顔
hako-machi-0006.jpg







  *     *     *     *


(おまけ)

その後、しばらくして・・・。

へんな場所に隠れるようになってしまったうーこう ↓↓


【ここで待ってればいい】(動画時間 23 秒)






こやつ、カメラのいた場所に隠れてるよ・・・。

ほんで、しばらく待っても釣り竿が来ないと、

タコのポーズをしながらコタツにもぐってしまった。

やっぱし、かなり怒ってるみたいだ・・・。





  *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】

   休んでいる間もときどき投票してくださった方がいらしたようで・・・。
   帰ってきた時、お気持ちがうれしかったです。ありがとうございました。
 
  
[ 2009/03/01 08:08 ] 日記 | TB(0) | コメント(9)

おはようございます!
お忙しかったようで、お体は大丈夫ですか?
久しぶりのうなぎちゃん、
小首をかしげる姿がやっぱり可愛いです璉
2つ目の動画の「もー、それじゃニャーい!」的な走り去り方も
笑いが止まりませんでした~𕾷
怒っちゃってもついついイタズラしちゃうんですよね^^;
1週間ぶりのうなぎちゃんは
相変わらずコミカルで可愛いです璉
[ 2009/03/01 09:31 ] [ 編集 ]
相変わらずかわいい動きのうーちゃんですね
カメラが出て来たときん?な顔も面白い
2つ目の動画のタコのポーズ 私は大好きなのですが
大きくなるとやってくれないので寂しい~
時々ライちゃんがタコのポーズでパッカパッカと
跳ねてくれるけどなかなか動画で撮れないのよね
[ 2009/03/01 09:41 ] [ 編集 ]
箱の陰から覗いてるうーちゃん。
あのワクワクしてる顔が可愛いですね。
横っ飛びしてコタツにもぐる姿も可愛いな~。
[ 2009/03/01 11:36 ] [ 編集 ]
うーちゃんなりに色々考えてるんですね~この辺りでカメラがいたなぁ~とか、あの「何??」という顔をされるとイタズラ心がムズムズするのわかります。
最後はタコポーズまでしてくれて。。。元気ないつものうーちゃんが見られて安心しました。
[ 2009/03/01 13:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^_^)
やっぱりうなぎちゃん、かわいい~
猫が相手を威嚇するときのカニ(タコ)歩きポーズ、久しぶりに見ました!
ウチの猫は、すっかりやらなくなりました。もう8歳ですから、
背中の毛を逆立てるほど怒ることもなくなって…寂しいです。
[ 2009/03/01 20:51 ] [ 編集 ]
1週間ぶりのうーちゃん、さぞやかにさんに甘えたことでしょう(*´∀`*)
からかわないで、ちゃんと釣竿遊びして~w
でもタコのポーズ、いつ見ても笑える~
[ 2009/03/02 00:12 ] [ 編集 ]
うーこーの生い立ち、保護主様のブログも読みました。
耳は聞こえなくても元気で、可愛いですね。
今、我が家にもロシアンの娘黒猫ミーシャ♀もうすぐ5ケ月がいます。
おしゃまな女の子猫さんが可愛くって見ています。
そして、題名の「おっさんが猫ブログ」を見て・・・何歳くらいかな?って思ってたら
お若い!!
私だったら「大おばはんがブログ」になってしまいます(笑)
ブログ更新を楽しみにしていますね。
[ 2009/03/02 02:16 ] [ 編集 ]
◆ぽち丸さん
こやつの反応がおもしろくて、ついついつまらない実験をしてしまいます。(後でしっぺ返しを食らうことが多いのですが)
◆みくさん
こやつはわりと大きくなってからタコポーズをしはじめて、「なんだこれ?」と驚きました。その頃、みくさんのお友達のた~こさんが子猫がタコになるという話を書いてて、「こやつは幼稚なのか?」とあせった記憶があります。でも、ライちゃんも、まだタコポーズやるんですね~。
◆しろみみさん
はじめまして。こやつがタコのポーズしながらコタツにもぐるのは、すねてるのかな・・?
◆ねねの母さん
ええ、こやつはこれでも、一生懸命考えてるんです。だからよけいにイタズラしてみたくなったりします(笑)
◆PenPen草さん
タコ歩きは、なんかこっけいでおもしろいです。
そのうちやらなくなったら寂しいかも・・。
冬彦ちゃんは何歳までやってました?
◆にゃもさん
帰ってきたら、こやつは甘えまくりでしたよ。でも遊びのほうがいいみたいです。まだ用事が残っててじゅうぶん遊んでやれなくて・・・噛まれまくってます!
◆エンジェル911さん
はじめまして。ワタシはおっさんですが、最初におっさんであることを明言したせいか、思ったより若いと言われることが多くて、なんか得した気分です(笑)
[ 2009/03/02 08:55 ] [ 編集 ]
うータン、笑かしてくれるーぅ!うっ!
(わかり易い性格が、good!)
留守中、やっぱり「おっさんが猫・・・」をチラ見して確認する毎日でした。お帰り。
[ 2009/03/02 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。