スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

釣り竿遊びして欲しい

2009年02月20日
 
 
1ヶ月ほど前に載せたこの動画を、憶えているだろうか。

釣り竿遊びの様子を撮ったものなんだが・・。 ↓↓



【待ち伏せワクワク】 (動画時間 18 秒)

 ※ この動画は再掲載です







1ヶ月前は「こやつは釣り竿遊びが好き」という話をするために

この動画を載せたのだが、今日は、

この動画に映っている「穴あき箱」についての話をしよう。




実は我が家では、

『釣り竿遊びは必ず穴あき箱の横で開始』

というルールになっている。

ルールというか、こやつが勝手に決めやがったんだが・・・。

とにかく、何ヶ月も前から、ずっとそうなのだ。

おいらが釣り竿を手にすると、こやつはスタタッと穴あき箱に

走っていって、ワクワクしながら獲物が来るのを待っている。

だから釣り竿遊びは必ず穴あき箱の横で始まるのだ。



それだけならよいんだが、こやつはおいらが釣り竿を

持っていなくても、穴あき箱の横で獲物を待つ格好をする。

穴あき箱での待ちポーズは、「釣り竿遊びしてほしい」という、

こやつの意思表示なのだ。




釣り竿要求の連続写真 ↓↓


hakokage-0a.jpg

(一度おいらの方をチラ見して、また待つポーズをする・・。)






おいらとしては、この待ちポーズはやめて欲しい。

なぜかというと、こやつの待ちポーズは、しつこいからだ・・。

何しろこやつ、同じ姿勢のまま、1分以上待ってやがるのだ。

しかも、その「1分待ち攻撃」を、連続で2~3セット繰り返す。

遊んでやれないときにこれをされると、すごいプレッシャーなのだ。





こないだ、やめてくれるように頼んでみたんだけど・・・。


却下されてしまった ↓↓




【それ、やめて欲しいんだけど】 (動画時間 10 秒)






背中を叩いて呼んでも、知らん顔してる。


どうやら、やめてくれるつもりはないようだ・・・。(-_-;)




  *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 

★みなさま★
昨日から、コメントのお返事は
『皆さんにまとめてお返事 + 一部のコメントに個別でお返事』
というふうにさせていただいてます。
それでもよろしければ、どうぞご記入願います。
・コメント記入欄は、コメントの一番下にあります。
 (サイドバーのメールフォームから送ったものは表示されませんのでご注意下さい)
[ 2009/02/20 08:50 ] [ 編集 ]
かにさん↑のコメントを読みホッといたしました。今まで頑張ってお返事有難うございました。今後は安心してカキコできます。うーちゃん背中トントンも無視ひたすら待ってて面白いのなんの。朝から笑いました笑う門には・・・今日も元気にスタートです。
[ 2009/02/20 09:21 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん!まさしく我が家のYodaと同じ攻撃。
家では冷蔵庫の陰に行って、私が元白鳥(今は羽等な何も無く、黒いかたまりの本体だけ)をぶらぶらさせて横を過ぎるのをじっと待っています。
違いは、私の足元に、とにかくこの元白鳥を持ってきて、足の上に置き、手で押さえつけ、ここに置いたよと確認し、私が手に取るのを確認して、冷蔵庫で待っています。
ちらちらとうなぎちゃんのように私にプレッシャをかけながら。
かにさんの愛しいと思いながらも、切ない気持ちよくわかります。
そう、一分とか平気で待っているんですよね。
いつも待たせているので、眼が合った日にはちょっと待ってねとはとても言えない日々が続いています。
[ 2009/02/20 09:31 ] [ 編集 ]
私も後から来て、ズラリと並んだコメントを見ると、お返事が大変だろうな…と思って退散しておりました。今後は気軽に書き込みできます(^_^)
1分も待ち伏せするなんて、すごい集中力ですね! しかも繰り返すなんて…釣竿遊びが大好きなんですね(^o^) 障害物があったほうが、猫は遊びに燃えるかも。
[ 2009/02/20 09:42 ] [ 編集 ]
おはよう御座います^^
うなぎちゃん、すごい集中力ですね!
背中をたたかれても、
「早くあっちへ行ってよー」と言わんばかりのチラ見(笑)
アピール上手ですね~𕾷
[ 2009/02/20 10:18 ] [ 編集 ]
かにさん、よいコメント返しの方法を見つけてよかったっす。
大変そうなので、コメントするのをひかえようかな、と思ってた所でした。
これで、これからもどんどんコメントできます。
「やめてほしいんだけど」動画のうーたん、おかしい。
「今、いいとこなんだからじゃませんといて」
(関西人じゃないので変だったらすいません)
とでもいいそうな雰囲気です。
また、頼んでるかにさんの手が超遠慮がち。
これじゃ無理というものですわ。
[ 2009/02/20 14:00 ] [ 編集 ]
かにさん初めまして𕾷
先日こちらのblogを初めて拝見して、その面白さに全文楽しく読ませていただきました𕾾
これからもお邪魔させていただきますね~𕾴
今日のうなぎちゃん、「構わないで囹」と言わんばかりのチラ見対応𕾷
可笑しいですね𕾹
[ 2009/02/20 17:25 ] [ 編集 ]
私も、かにさんの遠慮がちな手に
うーちゃん「ちょっと今忙しいんだけど」とか言ってるように見えますw
うちのピヨクンは台所にご飯が出るまで30分以上待ち続けます。
それ以上はこちらが根負けしてオバアチャン病が出て与えます(´Д⊂ヽ
[ 2009/02/20 18:08 ] [ 編集 ]
うわぁぁ可愛すぎますよチラ見(≧∀≦)しかも「チラッ」が早いー
もう我慢できずに書き込み。
昨日のガン見(笑)も可愛かったけど、今日のチラ見動画で完全にノックアウトされましたー^^
[ 2009/02/20 19:22 ] [ 編集 ]
初めてのコメント失礼いたします
最初にブログのタイトルを見て思わずクリックしてしまいました
そうしたらあまりにも可愛い猫ちゃんが現れたのでそれからはやみつきです
他に類を見ない何て可愛いお顔!!
それから生い立ちの記事を拝見させていただいて
すっかりうなぎちゃんのファンです
毎日欠かさずお邪魔させていただいてます
更新は大変だと思いますがうなぎちゃんのファンは多いと思います
たまに手抜きしながら息長く頑張ってください
[ 2009/02/20 20:02 ] [ 編集 ]
◆黒猫さん
はじめまして。全部読んでくれてありがとうございます!
「構わないで!」って言われても・・・僕がいないと釣り竿はできないんですけどね(笑)
◆コンちゃんさん
はじめまして。「おっさん」なタイトルを見て思わず訪問してしまう心理、おっさんには理解できません(笑)でもありがとう。
[ 2009/02/20 21:30 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
やっぱりYodaちゃんはこやつと思考回路が似てますね~。元白鳥(笑)を持ってくるところはYodaちゃんすごいです。
うちのは最近、穴あき箱へ行くときに、和室の入口で一度止まることがあります。そして、釣り竿が置いてある棚のほうと僕の顔を交互に見つめるんです。そんなに必死で伝えなくても、釣り竿がしたいことはちゃんとわかってるよって感じです(笑)
[ 2009/02/20 21:57 ] [ 編集 ]
◆PenPen草さん
こそーと貼ってあるURL、見逃しませんでしたよ~。
◆りきさん
そ、そうか。遠慮がちすぎたのか!!(笑)
[ 2009/02/20 21:58 ] [ 編集 ]
◆dkさん
朝から笑っていただけてよかったです
◆ぽち丸さん
こやつ、ときどき妙に気が長いんです・・。
◆にゃもさん
30分我慢したら、「えらいオバアチャン」です!(笑)
◆コビさん
待ちポーズをちゃんと見てるかどうか、チェックしてやがります。
[ 2009/02/20 22:31 ] [ 編集 ]
うほっw 毎日更新されてるw
しかもコメレス大変だろぅなぁと思ってたらスマートなシステムにb
人気ブログで個別コメレスは不可能ですよ~。
これからも無理なさらずに頑張ってください(●´∀`)ノ
[ 2009/02/20 22:52 ] [ 編集 ]
は~い。猫はしつこいのです!
何分でも同じ姿勢で待ち続ける事が出来るのですよ~
だってそうして獲物を手に入れるのですからね。
うなちゃんだって、獲物を捕まえる為(?)なら何分だって平気なのですから。
これが最大の脅迫だってうなちゃんは知っているのですよ。
うなちゃんは可愛い~そして賢いのだ!
[ 2009/02/20 22:55 ] [ 編集 ]
コメントを我慢していましたが 新ルール?に気が軽くなりました (クサかわいい)のフレーズ  私に大ウケ 日に何度も思い出し笑いしています ここ数日です うなちゃんの天然とかにさんの文章力が 大好きです これで写真の腕があがったら どえらい事になる 予感
[ 2009/02/21 02:01 ] [ 編集 ]
初めまして。
コンちゃんさん他の方々とと全く一緒で、偶然こちらにおじゃましてからうーちゃんの虜になりまして、毎日楽しませていただいております。コメント返しのお手間をとらせてはいかんと控えておりましたがこれからどんどん書いちゃいますよん♪
耳が聞こえにくいせいとのことですが、うーちゃんの高速チラ見ポーズがなんとも愛らしくてたまりません~そしてお二人を大好きだという全身からあふれる表情としぐさに胸が熱くなりさえします。
色づけのないそのままのうーちゃんの日常の描写があたたかくて素敵です。
毎日でなくともご無理をせず続けていただけたらありがたいです。しつれいします。
[ 2009/02/21 05:58 ] [ 編集 ]
おおっ やっと決意されましたか!!
これで思う存分書きコメできますぅ~
いつも 申し訳ないなぁ~と おもい遠慮していたんですぅ~
それでも 動画の時には 我慢できずに コメント書いてましたが。。。へへっ
うータンに とって かにさんって存在は 何なんでしょうねぇ。ふふっ
おとーたん?にいたん?めっしーたん?それとも 全自動おもちゃ動かし器??
いずれにしろ 無くてはならない存在ですにゃぁ~
[ 2009/02/21 09:12 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
タイトルに釣られてきました。
うなぎちゃんの、待つ姿に爆笑させて頂きました(≧▽≦)
人間も何かに夢中な時はこんな感じですよね
楽しい動画を見せて頂きありがとうございます。
また、遊びに来させて下さいね♪
[ 2009/02/21 18:45 ] [ 編集 ]
遊びにしても、何にしてもルールって完全に猫によって決定されてますよね。
でも、うーたんは辛抱強くて偉いです。
うちはおもちゃを持ってきますが、無視すると、コンピューターのキーボードや膝の上に登ったりしてさんざん嫌がらせをした挙句、最後には切れて攻撃してきます。
[ 2009/02/22 20:45 ] [ 編集 ]
◆らいあんさん
僕もやってみてはじめてわかりました。毎日更新はきついっす!(汗)
◆ムクムクさん
そうか、確かに。獲物を捕まえるには何分も待つこともありますね!
◆フルバック15さん
>これで写真の腕があがったら
つまり、いまは腕が高くないってことですな。否定できませんな・・(汗)
デジカメ買う前(5月頃まで)はずっとケータイカメラで、もっとひどかったです。貴重な子猫時代が・・。
◆kankoさん
はじめまして。こやつの高速チラ見(命名byツマさん)、気に入ってくださいましたか(笑)
こやつは最近知恵をつけてきて、人間が出かける前に猫部屋に入れようとすると、察知して逃げやがるんです・・・。
◆こたはむさん
手抜きのお返事ですみません・・。コメント欄で持ってるようなブログだったので、これでいいのか今も悩んでます。でも、どうしても時間が足りないです・・・。
◆だんご3にゃんさん
はじめまして。
こやつの待ちアピール、僕はやめてほしいんですけどね・・。でも笑っていただけたのなら、少しだけモトを取ったような気分です(笑)
◆ズッコのマミィさん
おもちゃ持ってくる記事見ました。かわいいですね~。あれは無視できない・・。
上のらいあんさんちの萌子ちゃんは「持って来い」ができて、めちゃうらやましいです。ズッコちゃんもできるようになるのでは??
[ 2009/02/28 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


