
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひざに乗るのはいいけれど

2009年02月19日
 
 
朝の日課になりつつある、日記書き。

ようやく少し慣れてきたんだが・・・。



どうやら、うーこうも慣れてきたらしい。



おいらがごそごそやり始めると、こやつも起きてきて、

おいらのひざに乗る・・・。 ↓↓




<今日も来ましたか>
nikki-1.jpg






ひょっとしたら、手伝ってくれてるのかもしれん。 ↓↓




<日記を監視>
nikki-2.jpg





まあ、人間が何かやってると手伝いに来るのは

いつものことだから、それはいいんだけどな。




ただ、おいらの顔をじろじろ見るのは、

やめて欲しいんだな・・・。 ↓↓





<できれば画面の監視をお願いします>
nikki-3.jpg







別に暴れたりするわけじゃなくて、

静かにひざに乗ってるんだけど、

頭の向きだけが落ち着かない・・・。 ↓↓




<おいらの顔を覗き込んでフンカフンカするのも、ちと困ります>
nikki-4.jpg








ときどき姿勢を変えてみるのはいいけど、

やっぱり見てるし・・。 ↓↓




<そろそろ遊ぶ?・・・な顔>
nikki-6.jpg







なあ、うーこうよ。

頼むから、落ち着いて書かせてくれよな。

そのほうが早く終わるから、そしたらちょっと遊んでやるぞ。

おまえも、そのほうがいいだろ・・・?




  *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
[ 2009/02/19 07:41 ] 日記 | TB(0) | コメント(21)

★みなさま★
いつも楽しいコメントありがとうございます。でも時間の都合で、お返事書きが限界です・・。本当に申し訳ないのですが、これからしばらく
『皆さんにまとめてお返事 + 一部のコメントに個別でお返事』
というふうにさせてください。
いただいたコメントを選別するような格好になりたいへん失礼なのですが、「おっさんブログはたまにコメント欄もおもしろい」というのがワタシのささやかな自慢でしたので、個別のお返事を全くしないというのは寂しいのです。
そんなわけで、このようなやり方にさせていただこうと考えました。個別にお返事できないことも多々あることになると思いますが、それでもよろしければ、どうぞご記入願います。
・コメント記入欄は、コメントの一番下にあります。
 (サイドバーのメールフォームから送ったものは表示されませんのでご注意下さい)
(あ、それと、一部の方はご存知なのですが、ワタシはホメられると萎縮するタイプなので、あんまりホメすぎないでくださいまし・・汗。 猫のことならいくらでもホメてください!)
[ 2009/02/19 08:00 ] [ 編集 ]
はい!了解しました!
その方がコメント書きやすかったりします^^
先日初コメさせていただいた時に、かにさんが皆さん1人1人にお返事を書かれているのを知りました。私のような初コメにもお返事が書いてあったので、なんか申し訳ない気持ちになり、その後書き込むのを躊躇していました。
これからは、たまに書き込ませていただきますねー♪
うなぎちゃん、すんごい見てますね^^ガン見だー。
[ 2009/02/19 08:35 ] [ 編集 ]
ハイ!(*'-')ゞリョウカイ♪
コメレスも読者が増えれば大変になるのは当然です^^
無理のない範囲でのレスで全然かまいません
むふ♪うーちゃん 今日も可愛いなぁ♪
のぞきこむ顔に 萌え撚
このブログに どこからたどりついたのか発覚いたしました。w
自分的にスッキリいたしましたww
好きなブログ→ここ(うーちゃんも好き)
[ 2009/02/19 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちはデス^^
うなぎちゃんは大人しく期待しながらお膝にいるのですね^^
ウチは画面の前に座り込むので、アピールし過ぎて困ります^^;
お返事の件、たくさんなので大変かと思います!
うなぎちゃんの可愛い様子を見れるだけで幸せなので、
ご無理なさらないで下さいませ♪
[ 2009/02/19 11:04 ] [ 編集 ]
すまん、おっさん。そんなつもりでは無かったのだ。ただ、うータンとの時間が多いうーとーさんご夫婦がうらやましかっただけなのだ。
我が家は、このところの諸事情で小鉄とのスキンシップが少なくて、小鉄とママハハのストレスがピークに達しそうなのだ・・・。
でも、小鉄には本当に申し訳ないけれど、ママハハは会社のパソコンでうータン、他のブログで癒されています。
私もワンニャン以外、特に下世話な話は好きく無いので、後悔しました。すまん。
それにしても、やっぱりうータンのニョロニョロ体、抱いてみたい!・・・遊びたい!ホクロをつんつんしてみたい!
[ 2009/02/19 11:09 ] [ 編集 ]
追伸
うータンのガン見はきっと耳の代わりだと思います。それとLOVEでしょう。
[ 2009/02/19 11:16 ] [ 編集 ]
うーたんが可愛いのでついコメントしてしまいます…。コメレスはかにさんのできる範囲でいいと思います!!うーたんの可愛い姿が見れるだけで、もう十分幸せです♪
うーたんは、普通に見上げるのではなく、逆さまに見上げるのですね。なんというか、首が痛そうです!そして可愛いです!!
可愛いしか言えなくてすみませんが(笑)
[ 2009/02/19 11:29 ] [ 編集 ]
了解です!毎日更新だけでも大変ですよね。でもたまにほめ殺ししま~す(爆)
[ 2009/02/19 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちは♪了解です!!更新だけでも凄く大変ですよね(汗)うーちゃんの見つめる顔めちゃくちゃ可愛いですっ♪ネコちゃんにじーっと至近距離で見つめられたらイチコロですね(笑)←親バカ(汗)
[ 2009/02/19 14:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぶろぐ村から辿ってやって来ました。
はじめての訪問になります。
これから少しずつ過去ログを読ませていただきます。
新参者ですがよろしくお願いします!
[ 2009/02/19 16:07 ] [ 編集 ]
かにさんを見つめるうーちゃんの目がすごくいいです♪信頼してるっていうか・・・
あとへの字のお口もかかわいい漣
かにさんはよく椅子の上にあぐらをかいてますねw
私は椅子の上に正座派ですwww
>『皆さんにまとめてお返事+一部のコメントに個別でお返事』
いい考えですね♪
コメント欄に書いてるかにさんの文章も本文とはまた違って、とても楽しく読ませていただいてましたから(って私もホメ殺し?)
[ 2009/02/19 16:32 ] [ 編集 ]
今日のうーちゃんもかわいい𕾨
そんなに首を伸ばしてキリンさんになっちゃうよ^^
[ 2009/02/19 21:30 ] [ 編集 ]
う~たんガン見ですね(^^)
すごい真っ直ぐな子だ。。
画面、うーたん。。画面、うーたん。。
うーたん、うーたん。。になっちゃいますよね♪
[ 2009/02/19 21:57 ] [ 編集 ]
◆kotetsuMHさん
kotetsuMHさんに悪気はないことは、じゅ~ぶんわかってますよ!諸事情が改善されて、小鉄ちゃんとの時間が取れるようになるといいですね。元気出してがんばってください。
kotetsuMHさんが初めてくれたコメント、よく憶えてます。見るんじゃなかった~っていうやつ。うれしかったです。kotetsuMHさんのコメントは楽しいのでとても好きです。おっさん呼びはびみょーですが(笑)。
これにこりず、また書いて下さいね。
[ 2009/02/19 22:16 ] [ 編集 ]
人気投票のランキング見て「うひゃ~すげえ~おっさんのブログ28位になっていた!!」
声をあげて喜んでしまいました。
この間は38位だったような?それでも凄い!
さすがうなちゃん!って思っていたのですが、あれあれって上に向いてまっしぐらですね~私はランキングに参加はしてませんが、嬉しいものですね。
うなちゃんがみんなに喜んでもらえているのを実感出来て。自分が見て気に入っているブログが上に上にって上がっていくのをワクワクしながら楽しんでいますよ。
これからもちょっと可愛げのないかにさんとめっちゃ可愛いうなちゃんのお話がみなさんに喜んでもらえたら、うちのモッチも喜ぶと思いますよ(モッチは関係ないか~・・まあ似ているって事で)
コメントの返事なんて気にしないで下さい。
それより更新する事に意義ありですよ~ん
[ 2009/02/19 23:02 ] [ 編集 ]
うーちゃん「遊んで~光線発射中!」て感じですね。こんなに見つめられたら気になりますよ~ね。
余談ですが、うーちゃんの顔を見てて柄の入り方とか眼のクリッとしてるところが、昔のアニメのパーマン3号だったかなパー子ちゃんが思い浮かびました。。。古いのでご存じないかもね?!
[ 2009/02/19 23:36 ] [ 編集 ]
まとめてお返事、全然オッケーですよ(^o^)v
う~ちゃんは、かにさんの顔を見てるのが楽しいのかも♪見上げるお目目に、キュンです☆
[ 2009/02/19 23:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。。
最近 このブログに出会いました。
う~ちゃん かわいい~~
早速 お気に入りに入れちゃいました♪
我が家にも7月に保護した猫がいます。
膀胱炎になってしまって、甘えん坊さんになっています。
う~ちゃんはいつでも本当に甘えん坊さんですね・・
っていうか、おじさんが本当に大好きなんだなぁ~って 
二人の関係がとってもうらやましいです。
[ 2009/02/19 23:41 ] [ 編集 ]
コメレスはできる時で良いと思います!
しかしうなちゃんの見上げる瞳がLovelyじゃあーりませんか^m^
かにさんも絶対に喜んでいるはずなのです(笑)   私は喜びすぎてシロに顔を背けられるのです(+_+)
[ 2009/02/19 23:41 ] [ 編集 ]
 「♪きみがー気にいったなら、このひざにぃのれー・・・」
でしたかな?(笑
[ 2009/02/20 00:50 ] [ 編集 ]
★みなさま
お返事もしないなんて、おっさんの分際で生意気なことをしてすみません・・。ワタシはコメント書きが遅いので、えらく時間がかかるのです。お許しください。
こやつがひざに乗って僕の顔を見るのは、以前は「チラ見アピール」と呼んでたのですが、いつの間にか「ガン見アピール」になってますな・・。主にコビさんのせいで(笑)
◆にぼしさん
はじめまして。猫さんの膀胱炎大丈夫ですか~?猫は体が悪くなると不安になって、そばにいて欲しがりますよね。
◆ねねの母さん
そういや3枚目の写真とか、パーマンぽいですね。気を使って3号と言ってくれてありがとう。でもいいんですよ、2号って言っても(笑)
◆にゃんこ先生さん
ワタシはすっきりしませんがな(笑)
どこで見たんだっけな~。
[ 2009/02/20 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


