スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

背もたれから、ばっ!!

2009年02月16日
 
 
人間がイスから立ち上がると、

こやつはすかさずイスを占領して、

背もたれに隠れる。 ↓↓






suiheimimi-1.jpg

      <なぜか、耳がぺたんこ>






んで、人間が背もたれの後ろを見ようと近寄ると、


急に ばっ!! と顔を出す。 ↓↓






suiheimimi-2.jpg

        < ばっ!!>






飛びかかってくるわけではなく、顔を出すだけだ。

(飛びかかったら、イスから落っこちるので・・)

いつもこやつに飛びつかれている人間からすれば、

顔を出すくらい、何てことはない。




人間があんまし驚かないのが気に入らないのか、

それとも手が届かないのがイライラするのか知らないが、

こやつは憮然とした顔をして、背もたれの後ろへ消えて行く。 ↓↓






suiheimimi-4b.jpg

      <憮然とした顔>






なんか怒っているようだが、でも・・・。



しばらくすると、こやつ、

何事もなかったように、

また覗きはじめるんだよな。 ↓↓







suiheimimi-5a.jpg

      <なぜか、寄り目>







覗くのは遊びに誘う合図なので意味はわかるんだが、

そのあと顔を出す意味がよくわからん。







suiheimimi-3a.jpg

    <ばっ!!の意味を教えて下さい>








今日もまた、浮いたり沈んだり、

何回か繰り返したら、終了。







suiheimimi-6.jpg

     <気が済んだらしい>








  *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/16 06:58 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

初コメ失礼しま~す。
最近こちらのブログを見つけ、すっかりうなぎちゃんの大ファンになってしまいました。
寄り目もキュートですね^^
「ばっ!!」は何なんでしょうね?
うちの猫(14歳)も、突然物陰から「ばっ!!」っと出てきて、人の足にかぶりついて走って逃げて行ったりします^^;)
遊びに誘っているのに、反応が無いからイラッっと来て「ばっ!!」と出ちゃうのかな?
[ 2009/02/16 07:29 ] [ 編集 ]
ふふふ。人間とネコの壮絶なる闘いの日々は続くのだ。なんちゃって(笑)今日も可愛いね、うーちゃん!
[ 2009/02/16 10:01 ] [ 編集 ]
おはようございます♪うーちゃんかくれんぼみたいで可哀想ですね~♪うちのシエルはだるまさんが転んだをやります(笑)最後はかにさんの様に顔に飛びかかられて逃げられますよ(汗)ネコちゃんて色々遊びを見つけますよね~。また楽しみにしてます。
[ 2009/02/16 10:34 ] [ 編集 ]
はじめまして 最近寄らせていただくようになり、カワイイうーちゃんのファンになりました。
椅子の上でこんなにいろいろな表情が出来るなんてスゴ~イですよね。寄り目のうーちゃんがまたかわいい~!!
ぱっは人に注目してもらいたいからかな?
[ 2009/02/16 11:44 ] [ 編集 ]
うーたん、憮然としてるというか
がんとばしてる、感じ。大迫力。
「なめとんのかぁ、われぇ。」
うーたんにならがんとばされたいです。
[ 2009/02/16 17:04 ] [ 編集 ]
耳がペタンコになるのは、姿をきっちり隠すためなのですが・・・。「ばっ!」はなぞですねぇ。でもカワイイです、うなぎちゃん。
寄り目のうなぎちゃん、なんかいいですね(笑)
[ 2009/02/16 18:12 ] [ 編集 ]
またまたかわいいうーたん…。
そのより目は何ですか!誘ってるんですか(笑)
ばっ!!と出るのは驚かして遊んでるつもりなのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうね。
とにかくかわいいです♪
[ 2009/02/16 21:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。
寄り目がめちゃめちゃかわいいですねっ!
バッ!は遊んでほしい合図かもしれません。
うちの猫も物陰からたまにします。
そして逃げさっていきます。
↓個人的にこんなサイトやってます。
http://www.lonelypet.jp
[ 2009/02/16 22:22 ] [ 編集 ]
椅子の乗っ取りは食事中ウチでもよくあります   そんな時人間様は立ったままご飯を食べるのです(なんとなく嬉しい(^・^))
背もたれに隠れるあたりがうなちゃんらしくて可愛い^m^
『ばっ!!』はやはり驚かすため(・・?
かにさん 一度真っ剣に驚いてあげてはいかがでせう?  うなちゃんの反応やいかに…
[ 2009/02/16 22:34 ] [ 編集 ]
イカ耳全開で狙ってますねwww
いないいないばぁかかくれんぼでもしてるつもりなんでしょうか?
うーちゃんの寄り目超かわいいですね!そしてすごく不思議・・
CMとかで寄り目の猫を見て、ここまで寄り目なのはCGじゃないか
なんて思ってたけど、うーちゃんの寄り目もすごい!かわいい!
うちの子達は物を近付けて試しても全然寄り目になりません~。
[ 2009/02/16 23:38 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
って何かすごいことになっていませんか?
かにさんが今月毎日更新してるし
う~ちゃんファンが激増してるし
まあう~ちゃんファンが増えたのは解るけど
かにさん頑張ってますね~(笑)
どうしちゃったの???
う~ちゃんは相変わらずラブリーですね♪
寄り目最高!!
[ 2009/02/16 23:51 ] [ 編集 ]
十日前くらいに 50位以下を検索していて みつけた うなちゃん あれよあれよとアップ 自分で自分を(お目が高い)と有頂天です 写真と文に あはは と 大笑いしました とても 幸せな気分です ありがとう かにさん うなちゃん おばちゃん 周りに うなちゃん大キャンペーン張ってます
[ 2009/02/17 01:43 ] [ 編集 ]
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!毎日更新されてるぅ~!!!!
かにさん、何があったのですか?(笑)
うなぎちゃんの耳、相変わらず素晴らしい一直線ですね(^^)
ホレボレしちゃいます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
うちはアイリと目が合うと、私が隠れてチラチラ覗く様にしています。それは私がイカ耳好きだからですが、アイリも必ず『バッ』やりますよ!私を驚かせて遊んでいるのだと思い込んで、毎回驚いていますが違うのかな??(^▽^;)
[ 2009/02/17 02:56 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの”ばっ”って、”驚いただろうぉ”じゃないんですか?
私がよくドアに隠れてKikiに”ばっ”ってやると飛び上がっているのが楽しかった時代があります。が、今は、ほぼ無視されてます。
なので”ばっ”はやりません。
あっこれは私のことですが、うなぎちゃんの気持ちは私のそんな気持ちと似ているんじゃないかなぁと思いました。
KikiもYodaも逆を私にしますが、なかなか私の方が彼等ほどに驚くことが出来ないのが辛いです。手は上がるんですけどね。
なんとか、彼らの”ばっ”で彼等がが飛び上がるようになりたいなとは思っています。
かにさんも、うなぎちゃんの”ばっ”で飛び上がれるようになるといいんじゃないかと思いました。
けど、難しいですよね。
[ 2009/02/17 03:21 ] [ 編集 ]
★みなさま
駄文書いてたら時間なくなりました・・。
お返事短めにさせてください。
◆コビさん
はじめまして!
コビさんちの猫、かぶりついて逃げるのですか(笑)
14歳でもまだまだ元気、いいことですね~。
◆ぽちさん
そうです、まだまだ続きそうです。
1歳くらいで落ち着いて、戦いは終わるかと思ってたのに・・。
◆ルナ子さん
うちのもこないだ「だるまさんが転んだ」やってました!
理解してやってたわけじゃなくて、たまたまそういう風になったんですけどね。
◆ねねの母さん
はじめまして。
たしかに、イスの上だけでいろんな表情してますね(笑)
僕は下から2番目の顔が好きなんです。右の耳がぶれてるところがいいでしょ?
◆りきさん
あの、実はもっと怖い顔の「オンドりゃあアァ!」な顔の写真もあったんです。
猫相悪すぎなので、「われぇ」な写真にとどめておきました(笑)
◆ちゃめこさん
耳ぺたんこは、やっぱり姿を隠すためですよね。
ただ、こやつの耳がここまでぺたんこになるのはイスの上だけなんです。
立ってるとぺたんこにしやすいのかな?
◆りぃこさん
寄り目、気に入ってもらえたようでよかったです。
獲物を狙うときは、なぜか寄り目になるんです(笑)
◆リッツさん
はじめまして。こやつの寄り目、お気に召しましたか?
里親募集サイト見せてもらいました。がんばってくださいね!
◆風猫さん
イス取られて立ったままごはんですか(笑)
こんど、驚いてあげてみますね!
(でも手で叩かないとたぶん納得しないと思う・・)
◆らいあんさん
さっそくイカ耳に反応していただき(笑)
それにしても寄り目のためにCGて、んなバカな(笑)。もっともっと寄り目の子もいますよ(リンクのじゃかぶきママさんとこ)。
◆ままりんさん
仲良しのブログが休んでたり更新が激減してたりすると、残された者は寂しいです。ままりんさんちだけじゃなくて、多いんですよ最近。つまんないなと思って自分も休みそうになったのですが・・・あえて逆をやってみました。
◆フルバック15さん
キャンペーンどうも(笑)
九州マダムたちによろしく~。
◆mimikoさん
おうちのネットつながりましたか?
アイリちゃんのイカ耳は、こやつとまた違った良さがあって大好きです。アイリちゃんは頭の丸みがかわいい!
◆YODAさん
こやつが物陰からバッと飛び出てきて人間を叩くのはいつものことなんですけどね。でもイスの上だと届かないし、だからあんまり楽しそうでもないし・・・なのになんでやるのかなと思って。以前、手が届かないことをわかっててこやつをからかったことがありましたけど、いつもはからかってないんですよ。こやつが勝手にばっ!ってやって、勝手にイカ耳なんです(苦笑)
[ 2009/02/17 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


