スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

箱でうたた寝

2009年02月15日
 
 
構って猫のうーこうは、ひとりぼっちが何より嫌いだ。

だから、うたた寝するのも、ニンゲンの近くがよいらしい。

よく、机の横の箱にもぐりこんでいる。 ↓↓




hakonemuri-1a.jpg








まぶしいときは、すみっこで目隠しできるし。 ↓↓




hakonemuri-2b.jpg








でも、寝てる間にニンゲンがいなくなるかも

しれないから、ときどき目を開けて、

ちゃんとニンゲンがいるかどうか監視。 ↓↓




hakonemuri-5a.jpg









  *     *     *     *

(おまけ)

週末なのでのんびりした画像にしましたが、

夜見てる人もいるかもしれない。

日曜も22時を過ぎると、もはや週末ではない。

というわけで、すでに週末気分ではない方のために、

とても忙しい動画をひとつ。 ↓↓





【運動オンチだけど走るのは速い】(動画時間 18 秒)






  (早送りじゃありませんよ)

  *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/15 08:44 ] 日記 | TB(0) | コメント(17)

おはようございます♪うーちゃん箱入り娘で可愛いですね~。うちのシエルも人間が居ないと寂しがるので必ず人間に凭れて眠りますよ(笑)話ずれますが、うーちゃんは猫ちゃん用のおやつのカニカマ好きですか?猫ちゃんは皆好きなのですかね?うちのシエルは大騒ぎですけど(汗笑)また楽しみにしてますね~
[ 2009/02/15 10:52 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
うなぎちゃん本当に可愛いですネっ
過去記事もイッキに読ませていただきました
箱のすみで簾監視している姿も𕾔きゃわいい~
[ 2009/02/15 11:14 ] [ 編集 ]
猫って人間の側が好きよね~ウチも人が一番多く集まっている場所に4にゃんが必ずいます。
ちゃんと人がいるかどうか確認をするのがかわいいですね
うーちゃん運動オンチ?めっちゃすばしっこいから 運動神経バツグンに見えるけど~
ウチのタラ~と歩く男子チームにうーちゃんを見習って欲しい!!
最後コタツから出た瞬間カメラにぶっつかっていない?(笑)
[ 2009/02/15 11:19 ] [ 編集 ]
しばらくぶりです。
うなぎちゃん、やっぱりカワイイですねぇ。
箱から監視する顔もかわいいですっ!「どっかいくんじゃニャいよ」って声が聞こえてきそうです。
コタツから出るときカメラに鼻ぶつけてますよね?
[ 2009/02/15 14:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。ブログ村-Mix茶トラ白猫から辿り着きました。
うなぎちゃん、耳が不自由なんですか? 動画では、そんなふうにチットモ見えませんね。
元気になって何よりです。ウチの猫も同じ毛色で、保護猫なので親近感を覚えました。
ウチの猫も、寝ていても、ときどき細目を開けて私の動きを追ってます。8年同居してますが、今でも不安なのかな、と思います(T_T)
[ 2009/02/15 16:45 ] [ 編集 ]
かにさんの、うーたんに対するメロメロぶりがしっかり伝わってきます。
うーたんもかにさんのこと大好きなんですね。
うちも家中爆走してますが、カーブですべって転びます。
[ 2009/02/15 19:11 ] [ 編集 ]
確かに取扱注意のものが入ってますね𕾓
けど、あえてその箱の隙間に顔をうずめてみたい(自殺行為?)
動画、私には4倍速に見えるんですけどwww
カメラにぶつかったあと、タコのポーズしました?
[ 2009/02/15 20:23 ] [ 編集 ]
 
 精密機器 取扱注意 
 爆笑。
ゴジラ対メカウナギ(東宝)ってのも見てみたいですな。
[ 2009/02/15 20:24 ] [ 編集 ]
22時過ぎると・・・
ってまさに今のわたくしです。
ああ、あと×時間後は、このうーちゃんの
ように目まぐるしく・・・。𕾝
[ 2009/02/15 22:21 ] [ 編集 ]
うなちゃんも、人間がいるところが一番落ち着くのですね。
一人ぼっちがいやなので、心はかにさんの行動を監視する事に。
ちらっっていつも見ているのですね~
我が家の猫たちも人間の移動とともに移動する。だから密度が高い。
広~い(?)のにいつも人間のいるところで密度を高めている。
それにしてもうなちゃん、すごい動きですね。これじゃかにさん大変!!
時々、訳もなく異常に動きまわる時ありません?空中散歩って呼んでいますが、気が変?って思うほど異常な動きをします。誰かがすると全員が・・・家の中が嵐に見舞われて・すごい音がしますよ。うなちゃんにはありませんか~
[ 2009/02/15 23:11 ] [ 編集 ]
おばけのお手手のうーちゃんかわいい!!
取り扱い注意なんだ嶺
ぁあはは^^
とっても忙しい動画、とっても忙しく拝見したよ。すばしっこいね~びっくり☆
[ 2009/02/16 00:03 ] [ 編集 ]
本日も〆は うなちゃん参り 満足まんぞく
[ 2009/02/16 00:04 ] [ 編集 ]
ほんんとにうーちゃんはいつも忙しそうですね。でも、そんなに勢いよく
飛び出してこなくてもいいのにな~。𕾷
うーちゃん、トントン失敗のときみたいに、頭ゴンッってしてるでしょ。あ
んまりゴンゴンやってると脳味噌が減っちゃうよ~。𕾷
[ 2009/02/16 00:47 ] [ 編集 ]
箱の中のうなぎちゃんも相変わらず可愛いですね。箱の中からジッと監視しているところが健気です。なのに動きが俊敏!!
これがKikiには無いこと。で、Yodaは競えそう。元気そうなのは一番です。
猫ってもっと独立しているものかと思ったのですが、飼い猫っていうのは、かなり依存してますかね?
我が屋の猫達も常に目の届くところにいる感があります。
私が移動すると、彼等も移動するような。
移動というより、ちょっと席を外しただけのことが多いというのに。
いつか彼らも移動と、席を外すの違いをなんとかわかるようになるといいなと思ってしまいます。
その方が、うなぎちゃんも我が猫達も楽ですよね。
[ 2009/02/16 01:47 ] [ 編集 ]
やっぱり 早回し気味に動くうーたんが 大好きです。ぷぷぷっ
カメラにぶつかって痛くないのでしょうか?
カメラのほうが ダメージが大きかったりして^^
[ 2009/02/16 06:14 ] [ 編集 ]
★みなさま
楽しいコメントありがとうございます。
お返事短めにさせてください。
◆ルナ子さん
シエルちゃんも寂しがりタイプですか~。もたれられるとうれしいですよね。おやつカニカマ、あれは好き嫌いが分かれるように思います。こやつは食べないです。でもカニカマを見ると人格(猫格)が変わる猫も知ってます(笑)
◆星。さん
はじめまして。過去記事も読んでくれて、ありがとうございます!
こやつはまぶしがりだから、顔隠しできることは重要です(笑)
◆みくさん
わざわざ机の近くの箱で寝る姿、さすけくんに似てません?(笑)
さすけくんはタラーと歩いても存在感があるからこそ、名わき役がやれるんですよ!
カメラぶつかってる?叩いてる?速すぎてよくわからんです(笑)
◆ちゃめこさん
>「どっかいくんじゃニャいよ」って声が聞こえてきそう
ほんとに聞こえてきそう(笑)。ただ見張るだけじゃなくて、目で訴えてますよね。
やっぱり鼻ぶつかってる?
◆PenPen草さん
こやつは全然聞こえないんです。そのせいか、しょっちゅう目を開けて監視してるんですよ。耳が聞こえなくて一番困るのは、寝たまま人間をチェックできないことみたいです。
>8年同居してますが、今でも不安なのかな、と思います(T_T)
母猫とはぐれた時の不安な記憶が残ってるんですかね~(T_T)
◆ズッコのマミィさん
カーブでこけるのはこやつもたいへん得意です(笑)
あと、人間のほうを見ながら走ってて、本につまづいてよろけたりもします。
◆にゃもさん
ちゃんと1倍ですよ~。今回はタコにはなってなかったです。カメラが上向いて倒れたので、自分では失敗じゃなくて成功のつもりだったのかも(笑)
◆板金小僧さん
こやつは人の頭の皮に食いつくので、ほんとに取扱注意です!
ちなみに、メカウナギの電源は単3電池2本だけです(笑)
◆ゆみこさん
一週間で一番悲しいのは「月曜」じゃなくて、「日曜の夜」ですよね(笑)
忙しくしたあと、またこやつを見てやってくださいね~。
◆ムクムクさん
異常に走り回るときありますよ~。でも、実家で飼ってた黒猫に比べると、こやつはその回数がすごく少ないです。(そのかわり普段の落ち着きがないですけど)
あれは、誰かがすると全員がやりだすのですか! 知らなかったです。それはタイヘンだろうなあ・・。
◆ぽんちゃん
こやつ、仔猫のふりすると人間が構ってくれることに気づきやがったのです。
最近、人間見ると裏返ってオバケの手になってます。犬か?(笑)
◆フルバック15さん
「うなちゃん参り」ですか。
なんか、お地蔵さん参りみたいですね(笑)
◆MMMinMcity
こやつの頭ゴン、僕もけっこう心配なんですよね~。こやつは人間を誘導しようとして、よく後ろを見ながら歩くんです。んで、振り返りざまにゴンって、しょっちゅう。
よそ見もよくないけど、まず、頭をゆっくり動かすべきだと思いますです・・・。
◆YODAさん
わはは、Yodaちゃんはいろんな面でこやつと似てますよね~。
「移動」と「ちょっと席はずす」の違い、猫はわかってないですよね。ただ、席をはずすときについてくるほうがマシかもしれませんよ? こやつは僕が長風呂するときに、ずうーっとリビングドアの前で待ってたりするんです。すぐ戻るときは待ってたらかわいいけど、長いときはかえって申し訳ないです。
◆鼓汰覇夢さん
(↑今回はわざとです、笑)
このカメラ、そのうち壊れると思います。でもいいんです。このカメラ、動画取りながらズーム変更できないんです!フツーできるんじゃないの・・・?
[ 2009/02/16 07:44 ] [ 編集 ]
◆とらちゃんさん
おたよりフォームからメッセージをいただき、ありがとうございました!
[ 2009/02/16 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


