障子が閉まる前に

2009年02月14日
 
 
一昨日おまけでつけた【なんということもない動画】を

かわいいと言ってくれた人がいたので、

同じような動画(?)をもうひとつ。





こやつは猫部屋で遊んでもらうために、

キャリーの後ろにかくれて

おいらを呼んでいたのだが、急に障子が・・・↓↓






【軽い冗談だったのに】 (動画時間 23 秒)








人間が探しに来るどころか、障子が閉まりそうになったので

あわてて飛び出してきた。

ほんで、なぜか一度猫部屋に戻った後(←意味不明)、

ぴゅーんと出て行ってしまったのだった・・。



おいらは軽い冗談のつもりだったんだけど、こやつにすれば

せっかくの遊び時間のはずが、また留守番時間になるのかと

あせったのだろう。

す、すまん、うーこう。




ちなみに、こやつはこの後、

今度は障子が閉まる心配のないよう、

リビングに敷いてあったふとんの後ろに

かくれ始めたのだった・・・。

(それが昨日の動画です)





  *     *     *     *

(おまけ)

ケータイで見てる人のために静止画を2枚

tobira-koma-b1.jpg


tobira-koma-b2.jpg




  *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 


[ 2009/02/14 07:57 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

おはようございます。うーちゃんの健気な行動可愛い~。うちの子はサビネコちゃんです。生後1ヶ月で捨てられてました(泣)かにさん曰く、私も超過保護オババです(笑)ぱぱ<シエルが悲しいとパパは愚痴こぼしてますが(笑)また楽しみにしてますね~
[ 2009/02/14 09:43 ] [ 編集 ]
◆ルナ子さん
サビネコのシエルちゃん、1ヶ月で捨てられてたんですか・・。無事に育ってよかったですね~。過保護オジイチャンの僕が言うのもなんですが、あまり過保護にするのはいけません。なめられてガン飛ばされます(笑)
この動画も、パッと見は健気なようですが、実はちょっと抗議気味です。ほら、走り方がちょっとタコっぽいあたり・・。
[ 2009/02/14 10:15 ] [ 編集 ]
焦りましたね、うなぎちゃん。かにさんが謝る気持ちがわかります。
この冬、バルコニーにある野良黒の寝床をバルコニーの雪かきのために、一度、退け始めたら、裏道を挟んだ向かいの家のバルコニーでご飯を食べていた野良黒がこちらに猛突進して、僕のベッドだぞぉ失くすなぁと言わんばかりに、ベッドの中にジュンプしてうずくまりました。仕方なく、ベッドを囲いの中にそのまま足で押しながら入れようとしましたが、野良黒は重く、囲いに入らず、上から、ブランケットをかけることで妥協してもらった感じです。
既に、0時!と遅かったので、その夜は囲いがなくて寒かっただろうなと思います。
うなぎちゃんは留守番になってはいかんと焦ったようですが、野良黒は冬の寝床が無くなると焦ったようでした。
野良黒が全く違うところに行っているときに雪かきはするようにしようとしようとその時決めました。
[ 2009/02/14 11:02 ] [ 編集 ]
面白いです!うーたんの目はすごく特長ありますね。
[ 2009/02/14 11:30 ] [ 編集 ]
どこから どうやってたどり着いたのかわかりませんがw
半月ほど前から このブログの読者になっております秊
あまりにも可愛い「うーこう」となんとも病みつきになる文体が癖になっちゃいましたw
うーちゃんの必死な障子ブロック 最高に可愛いです撚
[ 2009/02/14 14:50 ] [ 編集 ]
2度目に出て行った時のほうが欽ちゃん走りになって笑えましたwww
うーちゃん、前を見ないで障子ばかり見て走るとぶつかりますよ~!
[ 2009/02/14 19:22 ] [ 編集 ]
この間の「なんてことない動画」で
なんでうーたんは右側ばかり見ているんだろう、と思いましたが
わかりました。きっといつも右側の障子がしまって、
うーたんは猫部屋にひとりぼっちになるんですね。
2度目に飛び出して来た時に脇目もふらずに
走り抜けた様子で、必死さが伝わります。
うーたんの頭の中は一日中、かにさんと遊ぶ事でいっぱいなんですね。
[ 2009/02/14 22:40 ] [ 編集 ]
パニック状態で逃げておきながら(欽ちゃん走りうますぎ!)とりあえずもう1度戻ってくる・・・
猫の心理って複雑です。
うちの子も茶白でなので、うーたんにはとっても親近感があります。
こちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
[ 2009/02/14 23:31 ] [ 編集 ]
 かにさんの軽い冗談がう~さんには・・・。
う~さんの必死な様子が伝わってきます。
障子をおさえていますね~。
 昨日は誕生日メッセージありがとうございました。
ハイ う~さんの動画を何回も見せてもらいました。
プレゼントはいつも要らないほうです。
かにさんのブログが何よりのプレゼントです。
[ 2009/02/14 23:47 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
うーちゃんの焦る姿が可愛くって
何度も観てしまいます♪
顔も動きも全部がカワイイですね!
[ 2009/02/15 02:10 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
わはは、YODAさん、野良黒くんに振り回されましたね(笑)
野良黒くんが入った寝床を囲いの中にいれようと困っているYODAさんの姿が目に浮かびます。あきらめてブランケットをかけるところや、「次からは雪かきは彼がいないときにやる」と心に決めるところがあまりにもYODAさんらしいです(^ー^
野良黒くん、ベッドを気に入ってくれてるようで、僕もうれしいです。
◆ぽちさん
ありがとうございます。こやつは考えていることが目に表れるんです(笑)
◆にゃんこ先生さん
僕もいつどこで見たのか思い出せませんが、にゃんこ先生さんのお名前を何度か見たような気がします(笑)
こやつの障子ブロック、よろこんでいただいてうれしいです。
◆にゃもさん
僕も2度目のほうがおもろいです。
走り抜けるついでにタコポーズで僕に抗議して、ついでに障子もチェックしてるような(笑)
[ 2009/02/15 13:00 ] [ 編集 ]
◆りきさん
そういや前のコメントに書いてましたね。答えてませんでした(汗)
よく憶えていませんが、前回こやつが右ばかりみてたのは単に右のほうに僕が立ってたんだと思います(カメラはこたつの上にあるんです)。前回のは通常のかくれんぼで、僕の顔が障子の陰に消えたから飛び出てきたということです(たぶん)。
今回のは急に障子が閉まりだしたので飛び出てきたんですが、障子を閉めた犯人が僕であることはわかってるので、僕を見てたのかもしれません。(の割には障子そのものを見てるようでもあるし・・・よくわかりません)
それはともかく、こやつの頭はほんとに遊ぶことでいっぱいですよ(笑)
◆ズッコのマミィさん
はじめまして。さっそくブログ見せていただきました。
ズッコちゃんの度重なる狼藉、かなり笑わせていただきました(笑)
ズッコちゃんもかなりの遊び好きのようですね~。
(リンクご遠慮なくどうぞ!)
◆こにゃんさん
冗談だったのに、えらく必死で・・・。
ついでにちょっとご立腹のような。すまんうーこう。
このようなブログがプレゼントになって、
ブログを書いていてよかったですよ。
◆kurimeさん
はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます。
こやつをこんなに焦らすつもりはなかったんですけどねー。でもこうして動画を見ると、焦ってるところがかわいくもあります。
黒猫さんを飼ってらっしゃるのですね。
僕も、むかし実家で飼ってた猫は黒猫だったんですよ。
[ 2009/02/15 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)