スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

控えめな猫

2007年11月14日
 
猫ブログを始めて1ヶ月、早くもネタ切れ状態となった。早すぎる。

でもまあ、当然の結果のような気もする。


もともと、里親募集のコメントで、
『一般的に言って美人と言うタイプではないけど、性格がカワイイです』
という、たいへん控えめな紹介をされていたような猫だ。(←しかも後に食いつき猫であることが判明し、性格賞賛によるフォローさえも怪しくなる。) 外観が控えめなぶん、よほど面白いことをしてくれないと、ネタにならない。

せめて生後6週間くらいのチビ猫なら、どんなに控えめな外観の猫でもじゅうぶん鑑賞に値するんだが、こやつは最初っから「旬」を過ぎまくっている・・・。

いや、決して、おいらのブログがしょうもないのを猫のせいにするつもりはないんだけどね・・。いちおう他人様に見せるものだと思うと、『これならきっと他人様が見てもカワイイはずだ』というような自信がないと、だんだん何を書いていいのかわからなくなってくるんだよな。



あ、そういや、おとといの夜中、パソコン机に登って、キーボードをバリバリしやがったんだった。




071113_key.jpg
 <ボタンをどこにやった?>



よりによって“-”ボタンを壊しやがった。
せめて、どうでもいいボタン(Qとか)にしてくれりゃいいのに。


って、パソコンの写真なんか見ても、面白いわけないよな。

猫の写真は、えーと・・・・・・、


こんなのしかなかった。





071113_soto.jpg
 <外の世界を眺める猫>




外を見ているからと言って、別に外に出たがっているわけではない。

おそらく、チョウチョでも探しているんだろう。


もう寒いから、チョウチョはいないんだよ。
 
[ 2007/11/14 08:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(3)

うなぎちゃん、結構美人さんですよ?
お鼻の調子はいかがですか?
うちの子も鼻気管炎です。
キーボード、カリカリしちゃうんですねー。
なぜか猫はパソコンが好きですよね(笑)
[ 2007/11/14 10:54 ] [ 編集 ]
かにさん、先日は、ブログへのコメント、ありがとうございます!
うーちゃんの鼻炎、いかがですか?
それにしても、前の記事の中で、すごい青っ洟ですね~(⌒o⌒;
さすがのクータンも顔負けです(笑)
うーちゃん、黒目がちでとてもかわいいにゃんこさんですよね。
見るからに女の子っていうお顔です。
早く鼻炎の状態が落ち着いてくれるといいですね。
ところで、キーボード、やられましたね~
偶然にも今日、猫友の一人が同じことをされて泣いてました(⌒o⌒;
アルファベットが2つ取れて、修理の問い合わせをしたら、45000円て言われたそうです(爆)
彼女のはMacだから高いんでしょうかね~
聞いてるだけでショックを受けてしまいましたσ(^_^;)
あ、もしかしたら、かにさんも今ショックを受けてるかも~(爆)
うーちゃんの後姿、とってもきれい~♪
と、話を変えてお茶を濁す(^^ゞ
[ 2007/11/14 20:46 ] [ 編集 ]
なんとコメントが2ツも。
しかも、鼻気管炎仲間のお二人ですね。
>ぷちさん
美人ですか??どちらかというとファニーな顔のような気もしますが、そんなふうにいわれると飼い主として悪い気はしないです。
マロ君、咳をしたり、真っ赤な顔になったりしながらも、すくすく育ってよかったですね。
>Mayu-☆さん
いかにも女の子と言ってもらえて、安心しました。僕は、Mayu-☆さんのお友達が飼っておられる、感情の発露の9割が食いつき行為という猫の話を読み、実はウチの猫もオスなんじゃないかと思い、何度もお尻を観察してしまいました。伸びた姿や東京タワーな感じも酷似していたので、本気で疑いました。
キーボードは歯抜けのままです。“-”が壊れて不便ですが、“g”よりはましです。しかも僕のパソはDELLの最低ランクのやつ(6万円ちょっと)なので、4万5千円で直す価値がありません。
[ 2007/11/15 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


