スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

自分で温度調節

2009年02月10日
 
 
こないだの「土曜日のコタツ」の続き。


いちど目が覚めたうーこうだったが、

場所を移動して再び昼寝を始めた。  






yudeneko-1a.jpg







わざわざ場所を変えたのは、たぶん、

前の場所(=おいらの脚の上)では暑すぎたからだろう。

こやつはけっこう暑がりなのだ。



で、しばらくすると、こっちの場所でも暑くなってきたらしい。

のそのそ這って顔を出した。 








yudeneko-2a.jpg

あぢぃ・・・







この後、コタツから上半身を出してきょろきょろしてたので、

そのまま出てくるかなと思ったら、また戻って行った。








yudeneko-4a.jpg


このまま顔だけ出して定着。


ちょうどいいぬくさになったらしい。




おまえも色々たいへんだな・・・。







   *     *     *     *


 ・QRコードを追加しました。待ち時間の暇つぶしなどにケータイでもどうぞ。

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/10 07:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

おはようございます☆
今日も朝からキュートなうなぎちゃんに会えて幸せです^^
コタツから「んー!」って顔出すうなぎちゃん
ナンとも可愛いお顔デス璉
暑がりなんですね~。
ウチは歳のせいか、温かいところを求めて旅してますよ(笑)
携帯でも勿論みています!
何時でも何処でも何度でも、です漣
[ 2009/02/10 08:18 ] [ 編集 ]
 う~さん 自分の居心地のよいところにたどり着くには色々試さないとね。
「コタツに猫」なんてびし~っと決まるんやろ。
ね~ ね~ かにさんと奥さんが不在の時、う~さんはどうしてるのですか?
コタツつけていかんよね?
毛布? 布団?
ワタシでよかったら出張しますが・・・。
[ 2009/02/10 08:34 ] [ 編集 ]
うーちゃんはお目目をつぶると少し大人っぽいお顔ですが
開くとお子ちゃま顔 そのつぶらな瞳にはもうメロメロです。
ところで避妊手術はいつなさいましたか?
うちのふくちゃんそろそろしなくっちゃとは思うのですが、可哀想でつい一日伸ばしになっています。自宅周辺には恐そうな猫が数匹虎視眈々の様子。こまるなぁ・・
[ 2009/02/10 15:21 ] [ 編集 ]
うなちゃんは調度良い温度を求めているんでしょうね。
コタツからのぞいている顔がなんとも可愛いのだから癒されますいね。いつまでたっても子ニャンコの瞳ですよ。
好奇心でメラメラ燃えている顔も私は好きです。そばにいってギュ~って抱っこしたいなぁ~それか、紐がいっぱいついたスラックスなんかでうなちゃんの周りを歩き回りたいですねぇ。
[ 2009/02/10 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。初めてコメント致します。
ランキングから、ブログタイトルに興味を持ち何となく見始めたのですが、うーちゃんのあまりの可愛さと楽しい文章に、一気にファンになってしまいました!
うーちゃんの生い立ちもすべて読ませて頂きましたが、今の元気いっぱいで可愛いうーちゃんを見ると、うーちゃんの頑張りと、良い出会いに恵まれたことに心が熱くなります。
隠れて覗いている、寄り目がちなうーちゃんは本当に可愛いですね。
これからも1ファンとして、うーちゃんに会いにきますね。
[ 2009/02/10 21:59 ] [ 編集 ]
コタツの中での移動。可愛いですね。私も来年はコタツを愛猫に紹介できると思うので、楽しみです。
[ 2009/02/11 02:11 ] [ 編集 ]
◆ぽち丸さん
んーの顔、気に入っていただけましたか(笑)
ときどきここにきてくれるみくさんちに、毛が少なくてすごく寒がりの猫がいるそうなんです。てことは逆に暑がりもいるわけで・・・こやつは暑がりみたいです。
ケータイで見てくれてありがとうございます。皆様のひまつぶしに活用してもらえるとうれしいです。
◆こにゃんさん
留守中は、猫部屋のソフトアンカの上に置いた猫ベッドで寝てます。
たぶんぬくいと思います。
こやつはアンカでも温度調節するんですよ。
寒い時は真上に、それほどでもないときはアンカにもたれたり。
スイッチとかさわれないぶん、移動して温度調節してます(笑)
◆dkさん
こやつのつぶらな瞳を気に入ってくれてよかったです。
ところで、ふくちゃん避妊手術ですか・・。
うちは確か去年の4月5日です。
カテゴリの「骨折事件」の一番下の記事から始まりですので、
おひまなときにでも読んでみてください。
(みんな似たような心境なんですね)
[ 2009/02/11 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。