トントン失敗!

2009年02月09日
 
 
すでに何度か書いているが、我が家には

「人間の頭をトンッてしたら遊んであげる」というルールがある。


まず、うーこうがおいらの頭に向かって手を伸ばす。

おいらは、こやつの手が届くように頭を低く下げてやる。

手が頭に届いたら遊び開始なのだ。





「あそべ」のポーズ ↓





gochi-1.jpg







さて、ここまではいつもの光景なのですが・・・。



唐突ですが、ここでクイズです。


下の写真 ↓ は、何をしている写真でしょう?








gochi-2.jpg








答えは、


トントンしようと思って机のそばで立ち上がったら

頭が机にゴンって当たってしまった



でした。






(あうう、つまんないクイズでスミマセン・・・)





   *      *     *     *



(おまけ)


机の下から、むりやり再挑戦・・・の図 ↓




gochi-5.jpg


 
 
 


   *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/09 07:06 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

おはようございます☆
「遊んで」の合図、いいですね~^^
かにさんはちゃんと頭を下げてあげてたんですね!
いつもこのポーズを見ると、
「うなぎちゃんって伸びるんだな~」って思ってました(笑)
机になんか負けない!とばかりに挑んでる目が
ニャンとも言えませ~ん璉
[ 2009/02/09 09:53 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、偉いですね。失敗しても、再度同じことをやり直そうとする姿勢。
我がKikiとYodaは失敗すると、何もしなかったフリをして何処かへ行くことが多いです。
失敗を認めたくないような、そんなことをしたかったわけではないような態度をとります。
素直なうなぎちゃんでしたね。
[ 2009/02/09 10:07 ] [ 編集 ]
わろた~
ネコってこういうバツの悪いことがおこると
誤魔化しに入りません?
いきなり毛づくろいとか。
タラはすごく注意深いのであんまりドジがないんですが
故ポン太がいろんなことやりました。
ソファの上に置いてある新聞の上を歩き、
新聞の端がソファからはみ出ていると気がつかず
踏んでそのままズコッと床に落ちるとか。
[ 2009/02/09 10:10 ] [ 編集 ]
コーヒー吹いちゃったじゃないですか~!
再挑戦の顔がとってもイイです♪
ばつの悪いときに毛づくろいする姿、うちの子もよくしますが私には頭を掻いてるように感じてしまいます。
[ 2009/02/09 17:18 ] [ 編集 ]
思わず吹き出しちゃいました(笑)
ちゃめこもゴンってやってます。意味もなく
ぶつけてます。
再挑戦の顔が、「も、もう1回・・・。」
ってカンジでカワイイです(萌)
[ 2009/02/09 22:09 ] [ 編集 ]
あ~、うーたん!
頭イタイイタイしちゃいましたかっ!
おばちゃんがなでなでしてあげたいっ!
(っていらん世話でしょうが)
3枚目の写真のうーたんの口。
ぎゅっと結んで「次は失敗するまい(って武将か?)」という意志が見えます。
頑張ってね。うーたん。
[ 2009/02/09 22:21 ] [ 編集 ]
◆ぽち丸さん
そうです、手が届くように頭を下げてます。
といっても、下げるのは遊ぶときだけで、
それ以外は下げません。
頭を下げてやるのはときどきで、あとは下げません。
だって、こやつはずーーーっと手を伸ばしてるんです。
遊んだ後も、10分したらまた伸ばしてます・・・。
◆YODAさん
わはは、「何事もなかったフリ」は、こやつもやりますよ。
少し前の「コックリ見られたら抗議」の話も、あれは「寝てないもんね」というアピールだという指摘を受け(byりきさん)、そうかもと思いました。
寝顔を見られたときYodaちゃんが「ニャァ」と言うのも、そういうことだったのかも?
◆サエコポンさま
「失敗のあと毛づくろい」はこやつもします。でも一番多いのは「ヒトのせいにする」です。まるで失敗が僕のせいであるかのように、タコになってイカ耳顔で見やがります・・。
ところで、この日の記事は、2枚目の写真がオチと見せかけて実は3枚目がオチになってたのですが、あなた様には2枚目のほうがウケたのではないでしょうか? 左足のまぬけな感じ等があなた様のツボにヒットしそうな気がします。でもそれは少数派だと思います(笑)
[ 2009/02/10 09:30 ] [ 編集 ]
◆にゃもさん
コーヒー吹くほど笑ってくれてどうもです(笑)
再挑戦は、あたまが机でゾリゾリなりながら、それでもしぶとくやってましたです。
手をより高く伸ばそうとすると、どうしても頭は後ろへ行くんですねー。
ピヨクンの頭ポリポリ、見てみたいです。
◆ちゃめこさん
ちゃめこちゃん、意味もなくぶつかるんですか。
うちのもしょっちゅうぶつかってます。特に遊んでるとき。たぶん痛いと思うんだけど、何事もなかったように遊んでます。
小さい頃は、痛いときはとてつもない大声で鳴いて、人間を呼んでましたけどね。
>再挑戦の顔が、「も、もう1回・・・。」
これウケました。たしかに!(笑)
◆りきさん
こやつの頭、なでなでしてあげたいですか~。でもパソコン越しじゃなでられないので、かわりに雷ちゃんをなでなでしといてください。いるんでしょう、すぐ近くに?(笑)
3枚目の武将写真、左手が窮屈そうなのがポイントです。「ぬうう。こ、こうか・・?」って感じにも見えます。
[ 2009/02/10 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)