スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

土曜日のコタツ

2009年02月08日
 

 
土曜日のコタツの中、


うーこうがおいらの脚にもたれて寝ている。






motare-1a.jpg






気持ち良さそうに寝てる・・・。


こやつの重みが感じれられて、おいらも脚が気持ちいい。








でも、写真を撮ってたら、こやつは目を覚ましてしまった。


寝てる姿、かわいかったのになあ。


目を開けたとたん、なんかエラソーに見えてきた・・・。





motare-2b.jpg








 (写真が暗くてすみません)


   *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/08 07:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

幸せなひと時だね𕾨
じゃましちゃってゴメンネうーちゃん^^
オシリかわいいっ♪
[ 2009/02/08 08:40 ] [ 編集 ]
 う~さんの重みを感じる小さな幸せですね。
ちょうど重さもいいかも。
ウチはデカイ夫と娘の足がコタツの中でのってくるので辛い・・・。
長男が帰省したら4人で大して大きくもないコタツの中にいます。
う~さ~~ん 4人の8本の足でちょっかいし放題ですよ~。
・・・で、う~さんの大好物は何ですか?
[ 2009/02/08 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちはデス☆
やっぱり冬はコタツですよね!
ウチには無いので、この姿は憧れです烈
「起きたらエラソー」(笑)
パパの足は私のモノ漣と言ってそうですね^^
うなぎちゃんの目って、ほんとに話しかけてる感じがします。
なので、高速チラ見とか大好きです璉
[ 2009/02/08 11:16 ] [ 編集 ]
もたれられている足に感じる重さと温かさに幸せを感じますね
足の上くらいがいいです!胸の上に寝られると苦しい・・うなされる~
寝ている姿はかわいいく癒されますね♪
目を覚ました後は遊んで~にならなかったのかな?
[ 2009/02/08 12:10 ] [ 編集 ]
初めまして♪
「コメント無駄に書いて、お返事に手間を取らせても・・・」と、
今までずーっと我慢していましたが・・・
うーちゃん(☆_☆)、もぅメロメロです。
安心して寝てるとこ、のぞき見してるとこ、
※壁からちょろっと(絶妙な角度で)覗いてるとこ、
・・・「大好きだよ~ぅ!」
いつも癒されてます。有り難うございます♪
[ 2009/02/08 21:17 ] [ 編集 ]
あはは(笑)足がエラソーに見えるのかも𕾹
『オラ起きたぞ、遊べ!』とか思ってるんでしょうか?
私は結構、寝てると起こしたがる性分なのです蓮
[ 2009/02/08 22:22 ] [ 編集 ]
足をまくらにして、エラソーな顔・・・。
そんな顔でもうなぎちゃん、かわいいです。
うちにもこたつはありますが、ちゃめこが中にいると足をのばせません。のばすと蹴っちゃうので。それか、噛み付かれます。
[ 2009/02/08 23:03 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました(汗)
我が家の場合、寝顔というのは……
可愛いの通り越して、間抜けなんですが(笑)
そんなのって、ウチだけ?
[ 2009/02/08 23:31 ] [ 編集 ]
小さな重みを感じると嬉しいですよね(*^_^*)
ウチも寝てる時はLovely angelです!
ブログ見ながら『うーなちゃん』と呼びかけているとどーしても『うなずきトリオ』の歌を思い出してしまう私(*^^)v
若い人はご存知ないのかな…
ワタクシ立派なあらほー世代です(^^♪
[ 2009/02/08 23:59 ] [ 編集 ]
寝ている時って 無邪気に見えますが 目が開くと そこに邪鬼が、、、、
なぁんて うーちゃんは いつでもかぁいいに 決まっていますにゃ^^
コタツの中に入っているものは みんなうーちゃんのもの!!
[ 2009/02/09 00:02 ] [ 編集 ]
写真を撮ろうとすると、起きるんですよね。
確かに。我が家の猫達もその傾向があります。
可愛くて可愛くて、ついつい撮りたくなるわけですが、彼らの幸せの時を妨害したようでこちらは反省しきり。
けど、熟睡の時は起きないわけで、こちらの気持ちが彼等にあることは見栄見栄なので、許してくれるよねと勝手な解釈をしています。
うなぎちゃんもそうですよね、きっと。
[ 2009/02/09 02:06 ] [ 編集 ]
◆ぽんちゃん
こやつはまわりに人が(たぶん猫も)たくさんいるとうれしいんです。
だから、ちっともじゃまじゃないですよ!
◆こにゃんさん
たしかに、4人いたらちょっかい出し放題ですね(笑)
子供のころ、家族5人+猫1匹でせまいコタツを奪い合いしてたことを思い出しました。
こやつの好物は鮭です。でも、大好物というほどでもないです。大好物は「遊び」です・・。
◆ぽち丸さん
ぽち丸さんちはコタツ使ってないんですかあ。
コタツはニッポンの心なのに!(笑)
2枚目、なんかえらそーに見えるでしょ?
高速チラ見、気に入ってくれてありがとうです。僕もけっこう好きです。
[ 2009/02/09 07:51 ] [ 編集 ]
◆みくさん
そうです、足が重くて温かいのがうれしいです。でもずっともたれられてると感覚が慣れてしまって、もたれられてることがわかりにくくなります。
だから、毛づくろいしてくれるともっとうれしいです。毛づくろいすると、もたれられてるところがうねうね動いて、もたれられてることが再認識できるからもっと幸せです。
目を覚ました後は、なぜか反対側(右足側)に移動しました(笑)
◆すぱろーさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます!
別に我慢しなくてもいいですよ(笑)
でも気を使ってくれてありがとうございます。
すぱろーさんはこやつにメロメロで目が☆ですか~。
うひゃひゃ、それでこそ日記を書いた甲斐があるというものです!!
◆じゃかぶきママさん
そうそう、足がエラソーです。ヒトの上に足を乗せてふんぞり返ってるみたい。
じゃかぶきママさんは寝てるところ起こしたくなる性分なんですか。
じゃ、じゃあ、ひょっとして姫ちゃんもその気があるかも・・・。
ジャー&かぶ、ピンチか!?(笑)
[ 2009/02/09 08:21 ] [ 編集 ]
◆ちゃめこさん
ちゃめこちゃん、食いつきますか(笑)
こやつも蹴ってしまうと食いつきます。
あと、退屈になっても食いつきます。
さらにさらに、人間が寝るのが許せなくて食いつくことがあります・・・。
◆あめぶらさん
あめぶらさんちの猫の寝顔が間抜けって、
そんなはずないですよ!
だって、レン坊ちゃまは突っ伏してるから顔が見えない。
・・・って、そういう話じゃないですね(笑)
---------
お返事の続きは後ほど
[ 2009/02/09 08:41 ] [ 編集 ]
◆風猫さん
重み、うれしいですよね。思わず、もたれられてる部分に神経を集中してしまいます。
人のことは言えませんが、シロちゃんをAngelと言い切る風猫さんはかなり親ばか入ってますねー(笑)
うなずきトリオ、あらほーでも知らなかったです。今調べたら、ひょうきん族から生まれたと。どうりで・・・。ワタシはドリフ一筋だったのです!
◆こたはむさん
こたつの中のものはこやつのものですか~。
それは、なんか納得(笑)
こやつはコタツの中では強気です。
よくコタツの中で、おもちゃを噛んでいじめてます・・。
◆YODAさん
YODAさんは、寝顔を撮影すると愛猫の安眠を妨害するようで、ちょっとうしろめたいのですね。YODAさんらしいです(笑)
こやつは熟睡してるとき以外は定期的に目を開けて人間を監視してるのですが、カメラが向いてると人間の注意が自分に向いてることに気づき、ごそごそ起き出してしまいます。そうすると遊んでやらないといけないのですが、そこで遊ばずに撮影を続けると、僕も後ろめたいです(笑)
[ 2009/02/10 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。