スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

伸びる猫&見つける猫

2009年02月07日
 
 
今日は、写真だけで。





1.やっぱりウナギ?

nobiunagi.jpg



こやつは小さいけど、伸びたら長いぞ。


ウナギというより、ナマズか・・?


(↑ 写真左端、6千円イスが破れた・・。こやつが毎日破れ目を拡大中。)








2.こりない奥さんシリーズ

korinai-a.jpg



見つけてしまったらしい。


奥さんの悲鳴が響く、10秒前・・・。


ああ、また、うるさい朝が始まる (-_-;)







  *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】

  いつも投票してくださっている方、どなたか存じませんが、本当にありがとうございます。
  おかげさまで、見に来てくれる人がすごく増えました!

 
 
[ 2009/02/07 07:27 ] 日記 | TB(0) | コメント(13)

すみません
初めてブログというものに挑戦してみようと思っているのですが、みなさんのように、コメントやペットの画像などを何処にどう入れれば(送れば?)いいかわかりません聯どうすればいいのでしょうか・・
どうか教えていただけないでしょうか聾
[ 2009/02/07 07:42 ] [ 編集 ]
 
 うちのニャンコたちは体型は様々ですが、伸びをすると胴体が一律に円筒状になるんです。
この画像では、うなぎさんもそう見えますが・・・。
できれば真円度と何φ×Lあるか公表してください。秊
[ 2009/02/07 10:28 ] [ 編集 ]
◆ぱんたろうさん
ワタシはそのカオとかイヌの絵の出し方がわかりませんです。つまり似たような知識レベルです。なぜワタシに聞くの?という疑問はありますが、これも何かの縁、ワタシにわかることを書きましょう。左のサイドバーの一番下に「アセラBLOG」という四角い箱(バナー)があります。それをクリックすると、左上のほうに「無料新規登録」というのが出てくるはずなので、そこで登録する(ブログの枠を借りる)のです。
あとは説明を読みながら、好きに書けばよいです。
なおアセラはペットブログ専用ですので、ペットブログじゃないなら他社のブログ枠を借りるとよいでしょう。ワタシに教えられることはこれくらいです。
なおブログの世界では、コメント欄(この通信欄)は記事の一部と考えられてます。本文とコメントの両方あわせて1つというわけです。ですから、これからブログをはじめるのであれば、コメント欄をメール代わりに使う(記事と関係のない私信に使う)のは控えたほうがよいと思います。誰かに質問したいときはヤフー知恵袋などに書けば詳しい人が答えてくれますよ。コメント欄に書くと必ず管理人(つまりワタシ)が答えないといけないので、ちょっと困ってしまうのです。
それでは、ブログ挑戦、がんばってください!
[ 2009/02/07 10:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
頑張ってみます。
[ 2009/02/07 11:00 ] [ 編集 ]
◆板金小僧さん
そういえば、伸びてないときは平べったくなりますけど、伸びると円筒っぽくなりますね!
いま、伸びてもらって確かめようとしましたが、伸びてくれませんでした・・。というわけで真円度やφは計れませんが、Lは以前計ったことがあります。
ズバリ740mmでした。ただ、手と足も含んでますけど(笑)
[ 2009/02/07 11:02 ] [ 編集 ]
◆ぱんたろうさん
どういたしまして~。
[ 2009/02/07 15:38 ] [ 編集 ]
こんばんはデス☆
「こりない奥さんシリーズ」、大爆笑です!𕾷
うなぎちゃんの覗き方がナンとも言えませんっ!
この1枚で、動画並みの臨場感を味わってしまいました烈
本当にうなぎちゃんは感情豊かな子ですね璉
[ 2009/02/07 20:36 ] [ 編集 ]
うーちゃんの「あそぼ」のおめめがもうたまらなくかわいい♪
2番目に大好きです𕾾
1番目はうちの子(ピヨクンと言います)ですがw
[ 2009/02/07 22:22 ] [ 編集 ]
かにさん、本当に懲りない奥様・・立派です。本当は奥様はうなちゃんを誘っているのではないでしょうか?よくある、あれ、ですよ。(笑)
うなちゃん長いですね~もし太ったらかなりのデカ猫になれるとおもいますよ。
うなちゃんのデカ猫姿、見たいような、見たくないような・・
[ 2009/02/07 22:36 ] [ 編集 ]
おっ! うなちゃん長~い(●^o^●)
ウチのシロ(♂ 2歳10ヶ月 雑種)もかなりびろんと長いです  顔はちっちゃくて仔猫みたいなんですけどねぇ←親バカ(^・^)
 ツマさんブログベリグーです
本当に見つけてもらって良かったね うなちゃん!   ニャオン先生は亡くなっていたんですね(すみません今頃)
更新楽しみにしてますねー  無理しない程度に…   当方はF在住でしたー
[ 2009/02/07 23:01 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、「うなぎ」と名付けられるだけあって長~いですねぇ。ちゃめこも伸びますけど、そんなに長くならないです。
ちゃめこのブログを開いてみようかと思い、今、家族と相談しています。ブログを作るならどのサイトがいい、などありましたら教えて下さい。
[ 2009/02/08 00:59 ] [ 編集 ]
◆ぽち丸さん
爆笑してくれてありがとうございます。
覗き方がけっこう面白いと思ったのに、
誰も笑ってくれないからつまんないのかと思いました。
動画並みの臨場感とはうれしいです!(笑)
◆にゃもさん
こやつの「あそぼ」の目、気に入ってくれましたか。家に来る猫好きさんにもウケてますよ。ときどきこちらの都合にかかわらず遊びやがりますけどね。
一番はピヨクンですか。そりゃあまあ、みんな一番は「ウチの子」ですよね(笑)
◆ムクムクさん
こりない奥さんは、コンタクトをつけてるときに襲われるのは望んでないと言ってます。でも悲鳴がちょっとうれしそうなときもあります(笑)
こやつが伸びると長いのは、脚と胴体がつながって1つに見えるからかなと思います。本物の長猫さんは普段から長い(笑)。長猫は茶トラに多い気がしますけど、どうでしょうかね。
◆風猫さん
おおー、越前ガニ。
風猫さんちの猫はシロちゃんっていうんですか。もうすぐ3歳でびろんと長いけど、子猫みたいにかわいいのですね、わかりました(笑)
ツマさんブログのうーこう全18話には出てこなかったですけど、ニャオンさんのお話も読まれたのですね。ツマさんが撮った青い空の写真が印象的でした。
ツマさんブログは犬猫中心ですけど、ミニマムガーデニングとかの雑談話も妙に面白いです。
[ 2009/02/08 07:53 ] [ 編集 ]
◆ちゃめこさん
僕がケータイカメラだけで半年以上書いたと知って、やる気になりました?(笑)
ブログは、僕もよく知らないんですけど、いちおう次の3つかなあ。(あくまで僕個人の意見です)
【ペット専用アセラ】
良)最低限の機能しかなくて超シンプル。パソコン苦手でもすぐできる。
良)運営会社がわりと誠実で親切。
悪)機能不足で、思い通りのブログにできない。時代遅れ。
悪)マイナーなので、自分から訪問しないと誰も見に来ない。ネットの海で孤独に漂流。
【アメブロ】
良)足跡機能つきで、見に来てもらいやすい。
良)人と交流するための遊び道具がいっぱい。
悪)運営会社が、グー〇ルと同じ匂いがするような・・。
【FC2】
良)品質良くてオプションも充実。利用者多数、ブログの王道。
悪)機能充実しすぎて、使い方を覚えるのにイラっとくる。説明読んでも意味わからん。
僕としては「まずアセラで基本を学ぶ → 学んだらすぐFC2に乗り換え」がよいかなと思います(すまんアセラ)。
ミクシィぽいのが好きならアメブロで。
[ 2009/02/08 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。