スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

遊んだ後は

2009年02月06日
 
 
昨日は、いっぱい遊んでやった。


最初はいつもの釣り竿遊びだったけど、

途中から奥さんも混じって、隠れ鬼ごっこをした。

人間二人に構われて、こやつははしゃいで走り回っていた。





ひとしきり遊んで、へろへろになったあと・・・。



こやつは欲張って、まだ遊びをねだりに来ていたのだが、

さすがに電池が切れたらしい。


おいらのひざにのぼり、遊んでアピールをしていたはずが、

ちょっと頭をなでられたら、もう眠くなってしまったのだ。








muriyari-tuppusi-11b.jpg

< おいらの手で目を隠して、居眠りしはじめた >







手をつっぱった姿勢のままじゃ寝にくいようで、

こやつは何度も顔の位置を変えながら居眠りしている。


もっとラクな姿勢で寝ればいいと思うんだが・・・。

ひょっとして、まだ遊ぶつもりで、粘ってたんだろうか。








muriyari-tuppusi-2a.jpg

< 明日も遊んでやるから、もう寝床で寝なさい >
 


 
 


   *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/06 12:04 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

こんにちはデス☆
うなぎちゃん、大満足のようですねー鍊
夢見ながらも遊んで欲しい状態ですか(笑)
こんな風にお膝で寝てくれるなんて
羨ましいですーっ璉
甘えたくてしょうがないのでしょうね^^
[ 2009/02/06 12:33 ] [ 編集 ]
自慢だね、おっさん!
とにかく「こやつ」はかわいい!!
おとといの物陰から覗いてる姿などは言葉にならないくらいいとおしい・・・。顔全体で耳の代わりをしてるんですね。
耳が不自由な分、頭全体、身体全体で知ろうとしている。素晴らしい!
ずっとコメントしづらくて・・・。
うーとーさんからチャーリーのこと知って、前の猫の鉄平のことがよみがえってきて、チャーリーのブログは流し目でとどめてる感じ・・・。
鉄平はやはり悪性リンパ腫で亡くなりました。でも余命3ヶ月と宣告されましたが、1年3ヶ月頑張ってくれました。
ママハハは仕事を辞めて1年間ずっと一緒に過ごせた事が有難かった。
・・・なんでもやりつくしました。退職金も使い果たして・・・。もう5年5ヶ月経ちます。
また泣けてくるし小鉄にも悪いからオシマイ!!(会社だし・・・。)
しばらくチャーリーには会いにいけないかな・・・。
[ 2009/02/06 12:55 ] [ 編集 ]
あぁ撚もうたまんない連
私だったら うーちゃんをポケに入れたまま過ごしてしましそうww
↓記事の首かしげも可愛すぎます!!!
超癒し系ですもんね鍊
[ 2009/02/06 13:35 ] [ 編集 ]
うーたん、手も足も背中も突っ張ってて
なんだかお相撲さんの頭突きの練習のようです。
見ているおばちゃんも疲れてしまうので
寝床でちゃんとねんねして下さいね。
でも、こんな状態でもかにさんにくっついてる所が胸キュン(古!)ですね。
癒される午後のひと時。
かにさん、パジャマ、上下揃ったのですか?
前のパジャマは役目を終えたんですね。
パンツの件、教えていただいてよかったです。
私の頭の中ではストライプ on チェックになってました。やっぱりかにさんはチェック on チェックじゃないとダメなんですね。
[ 2009/02/06 14:01 ] [ 編集 ]
◆ぽち丸さん
こやつは甘えたかったのかなー。そうだといいけどなー(笑)
このときは、ひざに乗ってチラ見アピール(12月11日の日記にあります)をしてたけど、途中で眠くなったみたいでした。
鬼ごっこする前に釣り竿もやってたし、かなり遊んであげたはずなのに、まだアピールしてやがりました。
◆kotetsuMHさん
ひさびさに登場したと思ったら、また呼び方が「おっさん!」ですか(-_-;)。いいけどさ。
今日の記事はたいへん自慢風味だけど自慢じゃないんです。って言っても、誰も信じないか(笑)
ところで、鉄平ちゃんはリンパ腫だったのですね・・。
鉄平ちゃんと一緒に過ごした最後の1年3ヶ月は、きっと愛おしい時間だったと想像します。が・・・やっぱりつらい思いもあって、チャーリーの話を聞くとその部分が思い出されてしまうのかなあと思いました。見に行かなくてもいいから、一緒に応援しましょうね!
◆じゃかぶきママさん
こやつを小さくしてポケットにいれても、たぶん2秒で這い出てきますぞ。こやつは落ち着きがないです(笑)
首をかしげるのは、しょっちゅうやってます。聞くところによると、これも「遊ぼ!」のサインみたいです。どんだけ遊び好きなんだ、こやつは・・・。
◆りきさん
>胸キュン(古!)ですね
マジ、古ぅっっ!(笑)
こんな言葉、ナウなヤング達は聞いただけで恥ずかしくなるんじゃ・・。
ところで、前のパジャマ、まだありますよ!
あれはぬくくて、いいパジャマです。このパジャマの上に着ることも可能。さらに上からはんてんも着れば、夢の5重チェックが完成し、たいへんリラックスするわけです。
・・・あ、猫の話してないや。まあいいか。
[ 2009/02/06 14:57 ] [ 編集 ]
うなちゃん、満足気なようですね!
幸せそうにかにさんに抱っこされて・・うなちゃんを抱っこして幸せなかにさん。
猫と飼い主の関係って不思議ですね。
かにさんが幸せな時、うなちゃんも幸せ。
うなちゃんが幸せな時、かにさんも幸せ。
この関係があるからかにさんのブログから「しあわせオーラ」がいっぱい出ているんですね~本当にいいブログだなぁ~っておもいますよ。
褒めすぎました。
やっぱりチェックの柄ですか~リラックスの柄なんですね。
[ 2009/02/06 15:04 ] [ 編集 ]
 かにさんと奥さんに遊んでもらえてう~さんもきっと大満足だったでしょうね。
よっぽど疲れたのね。
いつまでも子猫のようです。
抱っこして寝た~~~い♪
[ 2009/02/06 18:10 ] [ 編集 ]
遊びつかれてお膝で居眠り・・・。いいなぁ
ちゃめこはしてくれません(泣)
あ、ちゃめこの想像あんな説明で、つきましたか・・・。かにさん、すごいですね!本当は、写真を載せたりしたいんですが、デジカメがないのでのせられません・・・。
[ 2009/02/06 18:11 ] [ 編集 ]
うーちゃん嬉しかったんですね^^
なんだかとっても愛しい、、、
電池がお膝の上で切れてしまうなんて うーちゃん やるなぁ~ かにさんのハートをわしづかみ^^
---ファンタオレンジは邪道ですかぁ~ぷぷっ結構好きなんですけど、、、しかぁ~しファンタグレープにいわしの頭2匹分のVB6が入っているとは!!---あたま?クククッ 他の方へのコメ返読んで ニヤけてしまいました^^
[ 2009/02/06 21:23 ] [ 編集 ]
遅ればせながら今日初めてブログを拝見しました。
『生い立ち』拾い主さんのブログも見て 心がとても温かくなりました。
うーちゃん良かったね~(^・^)  愛されるために生き抜いてきたんだものね
かにさんありがとうございます!
余談ですが当方隣県在住です。
蟹がうまいですよ~(^^♪  またお邪魔します   更新楽しみにしてま~す  
[ 2009/02/06 22:43 ] [ 編集 ]
あらら~、うなちゃん可愛いですねぇ(*´ω`*)
膝に乗って来てくれるだけでも嬉しいのに
手首におでこを乗せたまま寝てしまうなんて~。
かにさん、幸せ者過ぎますよ~ヾ(^_^ )
「もう寝床で寝なさい 」な~んて言いつつ、
顔はデレデレ~ッとなっちゃってるかにさんが見えますよ(^ー^* )ウフフ♪
[ 2009/02/06 22:52 ] [ 編集 ]
どんなブログかと思ったら
こんなブログ・・・
ランキングの投票方法が
あきらかに不正ですね!!!!
ブロガーの中でも話題になっていますよ、
明らかな違反です。
通報しましたので!
[ 2009/02/06 23:54 ] [ 編集 ]
私も思っておりました。
この投票方式は
一体どうなんですかねえ。。。
よくぞ言って下さいました。
賛同いたします。
ずっとロムしておりましたが
やはり不正ですよね。。
[ 2009/02/06 23:56 ] [ 編集 ]
私も思っておりました。
この投票方式は
一体どうなんですかねえ。。。
よくぞ言って下さいました。
賛同いたします。
ずっとロムしておりましたが
やはり不正ですよね。。
[ 2009/02/06 23:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。
数日前にここを知って4日がかりで最初から読ませていただきました。
かにさんがうーちゃんのこと「こやつ」とか言ってるけど愛しくてしょうがないということがダダ漏れで伝わってきましたw
またちょこちょこお邪魔させてくださいね♪
あ!そうそう!うちの猫も生死をさまよったあげくうちの子になったんです。
その話はまたおいおい・・・・
ではでは(^_^)v
[ 2009/02/07 00:48 ] [ 編集 ]
良かったです。うなぎちゃん幸せそうで。
私も気をつけないと。1日の中で愛猫達はずっと家にいるわけで、こっちの本でも、そういう猫はBored to deathとあります。
眼が覚めている時、私なんかとでも一緒に遊んで、一緒の時間を過ごすことがとても大事だと思う日々です。
おやすみなさい、うなぎちゃん。
寝ている隙にコンピューターに向えていると、罪悪感も無く、すっきり、指も弾みます。
[ 2009/02/07 03:50 ] [ 編集 ]
(お返事の順番が前後します)
◆とおりすがりさん
◆賛同しますさん
当ブログの「投票所」への御指摘について、今一度規約を読んでみましたが、規約のどの部分に違反しているのかわかりませんでした。
(↓人気ブログランキングの利用規約)
http://blog.with2.net/readme.php
(↓にほんブログ村の利用規約)
http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=24
ひょっとして、「投票所」へのリンクに、自動的にクリックとなるような“細工”がしてあるとお疑いなのでしょうか・・??(それくらいしか思いつかないのですが)
しかし、そのようなことは一切ありません。投票所に入っても、投票ボタンを押さない限りは何も起こりません。
とおりすがりさんは、当ブログの順位が最近になって急に上がったので何かおかしいと思われたのかもしれません。が、それは更新頻度を増やしたことなど地道な努力によるものであって、やましいことは何もしておりません。投票所は数ヶ月前から設置してましたので、得点増には関係ないと思います。
わざわざ投票所を設置したのは、機械的な足跡コメントが入ることを恐れたからです。ちょっと極端な例ですが、ランキングに参加している方の中には、日記はろくに読まずに投票したことを伝えるだけのコメントをあちこちに書いて回り、自己のブログへの“お返し投票”を期待する方もいらっしゃると思います。そういう方のコメントが増えて、コメント欄がつまらなくなるのを恐れたのです。投票所のようにしておけば、必ず先に「お願い」を読んでいただけるので、そういうコメントを防止できるのではないかと考えました。
(もちろん、投票を伝えるコメントがすべて宣伝目的だというのではなく、むしろ「応援してるよ」という素直なお気持ちで書かれる方のほうが大部分だと思うのですが、ごく一部そういう方もいらっしゃるという意味です。)
当ブログにいつも投票してくれている方には、投票所へ入るためにわざわざワンアクション余計にお願いすることになり、申し訳ないと思っていますが、ご理解いただけていると思っています。
以上、当ブログの「投票所」について説明しましたが、ご理解いただけたでしょうか。もしこのお返事を読んでもやはり違反だとお考えの場合は、どうか規約のどの項に違反なのかを御教示ください。もし違反であるならば改める所存です。
[ 2009/02/07 06:32 ] [ 編集 ]
◆ムクムクさん
この日は釣竿を数セットのうえ、二人がかりで隠れ鬼ごっこもやりましたから、こやつもある程度は満足しているでしょう。というか、満足してくれなきゃ困る・・・。
猫がうれしそうだと日記もうれしそうになりますね。ムクムクさんちの「シャーちゃあ~ん」の記事も、シャーちゃんが小走りで来てくれる→ムクムクさんうれしい→日記がほのぼの・・となって、あんなに楽しい記事になるんですねー。
◆こにゃんさん
こやつは人間が二人いるだけではしゃぐので、二人がかり鬼ごっこは大コーフンだったみたいです。興奮しすぎて疲れたみたいです。
ダッコして寝たいですか~。気持ちはわかります。
飼い主もめったにできませんので(笑)
◆ちゃめこさん
こやつはひざで寝るつもりじゃなかったのに、なでなでされたら急に眠くなってしまったようです(笑)
ちゃめこちゃんの説明、真っ白に灰色の前髪ということしかわかりませんので、かなりテキトーに想像してます。でも特徴的なので憶えましたよ。
ブログはデジカメがなくてもケータイがあればやれますよ。僕はケータイカメラだけで半年以上書きつづけました!
◆こたはむさん
ファンタオレンジを侮辱するつもりはありませんが、ファンタオレンジにはB6は含まれておらず、ビタミンCだけです。イワシ教的にはCじゃ弱いですよね。
(なおイワシ教とは・・・「イワシの頭も信心から」というような効果がビミョーな物を、いろいろたくさん集めた人だけが、来たる大洪水の際に救われるという教えです。信者はだまごんさん1名のみ。詳しくは「アマアマごろん」の1/29のコメント参照)
◆風猫さん
はじめまして。こやつの生い立ち読んでくれてありがとうございます。
ツマさんブログも読んでくれたんですね!
ドロドロに汚れて干物寸前で3回鳴いたこやつ、ツマさんが気づいてくれてほんとによかったです。
ところで、ツマさんブログおもしろいでしょう?
あのブログがなかったら、こやつと会えなかったです。
蟹がうまい隣県・・・I?F?
また遊びに来てくださいねー。
◆chibianiさん
また来ていただき、ありがとうございます!
この日の電池切れは、ほんとに急に切れました。コトン、て感じで。
実は電池じゃなくてゼンマイなんじゃ・・・。
>「もう寝床で寝なさい 」な~んて言いつつ
ばれてましたか~(笑)
◆にゃもさん
はじめまして!
日記、4日がかりで全部読んでくれたんですか?
過去記事を読んでもらえるとすごくうれしいです。
全部読んでくれた人は、もう神様です!!(笑)
それにしても、ダダ漏れって(汗)
にゃもさんちの猫さんの話、また聞かせてくださいね。
◆YODAさん
そうですねー、室内飼いだと、猫が退屈しないか心配ですね。
ボアってデスられると困りますからねー。
特に1匹飼いだと、遊びに飢えやすいような気がします。
・・ん? やっぱり、1匹じゃなくても飢えるかな?
Yodaちゃんのお話を聞いてると、なんかそんな気がする(笑)
[ 2009/02/07 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


