スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

帰宅の楽しみ

2009年02月03日
 
 
人間が留守のあいだ、うーこうは猫部屋の寝床で寝ている。

人間がいない時間は退屈だから、睡眠に当てているようだ。


こやつは耳が聞こえないから、人間が帰ってきても

気付かないことが多い。だから、おいらや奥さんは、

家に帰ったら、まずこやつに知らせるのだ。




【おいら帰ったぞ】 (動画時間 10 秒)

※鳴き声が1秒間ほど出ます







帰ったら、こやつが「うんにゃー!!」と言って喜んでくれる。

そう思うと、家に帰るのが楽しみなのだ。





でも、こういうこともある ↓




【おかえり~】 (動画時間 10 秒)

※鳴き声が1回だけ出ます









こ、こやつめ、気付いてたのか・・・。

寝起きの「うんにゃー!」を撮ろうと思ってたのに。


コタツ布団をめくろうとしたら急に出てきたから、

こっちがびっくりしちまったよ・・・。






  *     *     *     *


(おまけ)

ケータイで見てる人のために静止画を1枚だけ。

(今日の動画は静止画にしにくかった)

okaeri_0002.jpg



  *     *     *     *


 ・コメントいつも楽しみにしています。でもお返事にちょっとだけ時間ください。

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/03 06:43 ] 鳴き声 | TB(0) | コメント(12)

こりゃたまりませんね~
こんな可愛い「お帰り~♪」で出迎えられるなら真っ先に挨拶に行くの解りますよ(笑)
未来なんてそのときの気分!
たいていはまったくの無関心(涙)
「帰ったの?それが・・・」って顔しています。
でもたま~に玄関まで迎えてくれることも
やっぱり嬉しいですね。
[ 2009/02/03 07:39 ] [ 編集 ]
 う~さんの声のあまりの可愛さにリプレイすること10回・・・。
可愛い~~♪
声も表情もしぐさも全てワタシのココロをわしづかみ(なんか古くさい言葉)
かにさん家はいつもう~さんが一にゃんで留守番なんですよね?
一日どんな風に過ごしているんでしょうね?
う~さんの一日の生活を見てみたい。
かまって星人VSかまいたがり星人の闘いはどっちに軍配があがるでしょうか?
娘いわく「おかあさんの構い方は異常や。」と・・・。
ただひとつ不安があるとすれば体力の限界。
[ 2009/02/03 08:35 ] [ 編集 ]
そ、そうか。
耳が聞こえないと、こういうこともあるのか~。
ウチは、お出迎えはしてくれるんですが……
玄関から飛び出そうとするので、マジでコワいです(汗)
[ 2009/02/03 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちはデス。
「うにゃ~♪」と甘えてお出迎え、
これにはイチコロですよね𕾷
脅かしたり、脅かされたりで楽しそうです^^
ウチではお留守番の時はゲージに入ってもらっているので
「お帰りー!」よりも
「出せ、コノヤロー!」的な感じです^^;
[ 2009/02/03 17:39 ] [ 編集 ]
うーちゃんのお出迎えかわいい𕾡
うにゃぁーっ が特に♪
帰ってきてくれてとっても嬉しいんだね。
[ 2009/02/03 19:43 ] [ 編集 ]
うッ!鼻血が(* ̄m ̄)
なんて可愛いんでしょう!!烈烈
耳が聞こえなくても振動とか気配で分かるのかな?
しっかし鳴き声が可愛すぎます嶺こんな可愛いの載せちゃダメ!!(ぉい!)
[ 2009/02/03 20:51 ] [ 編集 ]
キャー!かわいい♪
こんなかわいい声でお出迎えしてくれるなら
早くお家に帰りたくなってしまいますね
お帰り~と言うよりかまって~♪か遊ぼう~♪
って聞こえます(笑)
我が家ではライちゃんが地味にお出迎えしてくれ
後はみんな寝ています(^_^.)
[ 2009/02/03 22:24 ] [ 編集 ]
喜び度120%の声ですねぇ。
この声を聞く為にすっ飛んで帰るかにさんの姿が見えるようです。
2つ目の動画の声はちゃんと
「私知ってたよ~♪」風な声ですね。
うーたん賢い。
[ 2009/02/03 22:56 ] [ 編集 ]
たまらんス漣漣漣漣漣
[ 2009/02/04 00:48 ] [ 編集 ]
かにさんも本当に驚いたんですね、おめでとうございます。
それです。私が常々しようとしているのは。
本当に驚くと、愛猫も喜んでいると思います。
うなぎちゃん良かったね。
[ 2009/02/04 06:03 ] [ 編集 ]
◇あわわ、YODAさんのコメントを裏切る更新をしてしまった(汗)
◆ままりんさん
えっ!? ままりんさん、未来ちゃんと陽菜ちゃんが玄関でお出迎えする動画で選ばれてなかったっけ?しかもあのとき未来ちゃんはゲートを跳び越して、陽菜ちゃんよりも先に出迎えてましたぞ!あれは「たま~に」のひとつだったのか、それともあの頃は毎日だったけど今はたま~になのか?
ま、まさか、お出迎えしてもらえるのはお姉ちゃんだけってことはないですよ・・ね?(汗)
◆こにゃんさん
こやつにハートをキャッチされてくれてありがとう(←もっと古くさい言葉)
留守番中はたまにおもちゃで遊んでる見たいですけど、たいてい寝てるみたいです。だから人間がいるときは異様に元気・・。
構いたがり星人側のマネージャー(娘さん)は自信満々のようですね。何を隠しましょう、構って側も自信満々です。こやつはへばっても3分で復活します!
◆あめぶらさん
あめぶらさんちは玄関にお出迎えしてくれるのですか。それはうれしいけど、やっぱり心配でしょうねー。外に出たくなくても、人間が「出ちゃダメ」って言うと出やがりますからね、猫というやつは・・・。
うちは扉が二重になっるんですけど、玄関にも出ようとしません。実は、そうなるように、目薬を差すときはいつも玄関でやってるのです。がはは。
◆ぽち丸さん
ミンミンちゃんの「出せコノヤロー」、なんとなく想像がつきました(笑)
フェンスに手をかけながら鳴いてると、そんな風に見えたりしますよね。(ホントはうれしいんですよ!)
こやつは留守中たっぷり寝てるので、人間が寝ようとすると妨害します・・・。
◆ぽんちゃん
人間が帰るとうれしいみたいです。
ダッコしたらゴロゴロ言います。
で、その後は、さっそく遊び要求。
ダッコは1分だけ(笑)
----
続きはのちほど
[ 2009/02/04 08:02 ] [ 編集 ]
◆じゃかぶきママさん
お忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます。
そうです、こやつは振動を敏感に感じ取って反応します!
・・が、この動画のときはコタツ布団の隙間から障子が開くのが見えただけかも・・。
>こんな可愛いの載せちゃダメ!!(ぉい!)
おもしろうれしいです(笑)
◆みくさん
こやつは「遊ぼ~」って感じなんでしょうけど、僕は違います!。こやつは遊び第一であんまし甘えてはくれないけど、寝起きだけは別だから。
抱っこしてナデナデすると、こやつは条件反射的にゴロゴロ言ってしまうみたいです。だから帰宅後の1分は甘えタイムって決まってるんですよ。1分だけですけどね。
ライちゃんのお出迎え、地味なんですか(笑)
◆りきさん
2本目、知ってたよって感じですよねー。
「やあ、父ちゃん!」みたいな、妙にフランクな感じ。
ホントは直前まで知らなかったくせに・・・。
でもやっぱりちょっとうれしそうな声なので、よしとします(笑)
◆アリスママさん
ちょっとお久しぶりでしたね。
5つ星ならぬ5つハート(笑)
うーこうの「うんにゃー!」と「ぐるにゃーん!」をお気に召していただけたようで何よりです!
またコメントしてくださいね。
◆YODAさん
す、すみません。今日の日記で、また気付かないフリ&驚いたフリをしてしまいました。
だってね、こやつは前方から襲ってくるから、本気で驚く工夫をすると蹴っ飛ばしてしまうんですよ(汗)
あ、でもこやつ、最近新しい遊びを始めました。僕が寝ようとすると、布団の陰から僕の顔に向かって飛び出すのです。これはイヤでも本気で驚きます。というか寝れません・・・。
[ 2009/02/04 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


