スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

掛けぶとんはキライ

2009年02月02日
 
 
朝起きたら、

フトンの端っこで、こやつが寝ていた。





futonJ-2.jpg



どうやら、また、まぶしいらしい。

いつもながら、ヘンな寝相だよ。





ところで、最近よく、こやつはおいらのフトンで寝ている。

ただし、掛け布団がかかってない部分で。


以前から思ってたのだが、こやつはフトンの中だと暑すぎるみたいだ。

寒い時はフトンの中に入ってくるけど、しばらくすると茹だったように

出て行って、冷たい床の上で伸びてたりする。

おいらとしては、こやつの毛並や体温が感じられるよう

布団に入ってきて欲しいんだけど、暑いんじゃしょうがないか。





「掛け布団がかかってない部分」というと、枕の横もそうである。

だからこやつは、おいらの枕の横で寝ていることも多い。

これは、おいらが寝てる間に、奥さんが撮った写真 ↓




nakura-slp-2.jpg




奥さんによると、おいらが眠ったまま、こやつに頭をくっつけて

いったらしい。

よく憶えてないけど、こやつのいい匂いにつられたのかな・・。





  *     *     *     *     *


 ・2枚目の写真がわかりにくかったので変えました

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/02 06:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

3回連続ですみません(汗)
これ、うちのちゃめこがやってます。カワイイですよね。あ、ちゃめこについて書いてませんでしたね。
模様 前髪以外まっ白。
性別 女の子
マタタビぐせが悪いです。
こんな子です。
[ 2009/02/02 19:54 ] [ 編集 ]
かにさん、お久しぶりです。
うーちゃんとうちのラム(雄)、掛け布団の中に入らないところが似ています。暑がりです。ジン(雌)は布団に潜り込んでくるのです。上と中に二匹がいると・・嬉しいやら重いやらです。
お知らせがあります。親馬鹿パーティーはHPを引っ越ししました。
ひろパパが体調不良のため、もう暫く工事中が続くと思いますが掲示板と日記はあります。これからも宜しくお願いします。
[ 2009/02/02 21:48 ] [ 編集 ]
うなちゃん、相変わらず反省猫ポーズですね。
かにさんの布団の中には入らないが、横にいてくれるだけで十分幸せですよ。
そしてかにさんがうなちゃんに甘えたしてるようで・・・かにさん可愛い!
[ 2009/02/02 22:26 ] [ 編集 ]
うーちゃん冬毛がたくさん生えているのかな?
我が家ではくるみが冬になるとモコモコになり
布団に入れるとすぐ暑くなるらしくすぐ出て行ってしまう、うーちゃんタイプです
枕の隣で寝るのもかわいいじゃないですか~
もしかして午前中と画像が変わった?
[ 2009/02/02 23:25 ] [ 編集 ]
もう、次から次へと可愛いポーズを繰りだしてくれますね、うーちゃんは。
掛け布団の外、というのが残念でしょうけど、結局ラブラブしてるんだから
いいじゃないですか。
いいもん見せてもらいました。𕾔
[ 2009/02/02 23:40 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんもそうなんですね。Yodaも布団の中ではくつろがず、掛け布団の上で寝てくれているので、それで満足してます。
バルコニーでたまに寝ている野良黒はマイナス25度でも毎日元気(?)にお向かいに行ったり、他所へ行ったりしているようです。
この一週間大雪で人間も外に出るのが大変で、野良黒も見ず、心配してましたが、天気になりお向かいにいるのを見てホッとしました。
猫の体温の高さも野良達を救っているなと思いました。
[ 2009/02/03 02:38 ] [ 編集 ]
初めまして、ぽち丸と申します。
「ブログ村」さんから来ました。
うなぎちゃんのやる事なす事全て可愛くて
夢中で全記事読んでしまいました𕾷
一緒に寝ている時に寄って行っちゃう気持ち
よく分かります漣
あったかいし、ムニムニして気持ちいいですよね^^
またうなぎちゃんに会いに来ますね鍊
[ 2009/02/03 02:54 ] [ 編集 ]
◆ちゃめこさん
コメントありがとうございます。何回連続でもいいですよ~。この日は夜までひとつもコメントがなくて、今日はつまんなかったのかなーって思ってたのところだったので、うれしかったです(笑)
ちゃめこちゃん、前髪以外真っ白なんですか。そりゃあ、きっと美しい子なのでしょう。前髪の色が気になる・・。
◆アリスママさん
どうも、御連絡ありがとうございます。でも、ちゃんと1月のうちに新しいURLでお気に入りしなおしておきましたよ!
ラムちゃんジンちゃん、布団の中と上でいいですねー。
ひろパパさんの体調が心配です。どうぞお大事に・・。
◆ムクムクさん
反省なんて1ミリもしてないけど、格好だけは反省猫なんです(笑)
こやつが枕の横にいると、目が覚めたときにちょっとうれしいです。
ところで、ムクムクさんはオッサンがかわいいという感性の持ち主なのですか?
芸術家の感性は理解不能だ(-_-;)
◆みくさん
枕の横もかわいいんですけどね~。こやつは枕にもたれるから、感触がないんです。僕はもたれてほいい。しーちゃんタイプの寒がりだとよかったのか?(笑) でも、美少女くるみちゃんとお仲間でちょっとうれしい。
2枚目の画像、枕の横ってことがわかりにくかったので、夕方変えました。ついでに、オッサンのネグセ頭も見苦しいのでやめました(汗)
[ 2009/02/03 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


