スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

なつかしい動画

2009年02月01日
 
 
すごく懐かしい動画が出てきた。


懐かしいと言っても、ほんの1年ちょっと前ってだけなんだけどな。

でもこのときは、うーこうが我が家に来て、まだ1ヶ月くらいなのだ。

だからおいらには懐かしいのだ!



この頃は写真も動画もケータイカメラで撮っていたので

画質がたいへん悪いけど、御容赦。




ミニ動画 【うーこう生後6ヶ月】 (動画時間 15 秒)

      







これを見て、なぜこの動画を撮ったのか、思い出した・・・。


こやつは、とにかく噛みまくりだったのだ。

人間になでられると、うれしくてガブ。

人間が歩いてるとスリスリ甘えて、足にガブ。

そんでもって、足に食いついたまま、ついて来る始末・・・。


この動画はその様子を伝えようと撮ったんだけど、

通行人(=おいら)の歩き方があまりにもわざとらしいから

ボツにしたんだった。





それにしても、こやつは今もよく噛む猫だと思ってたけど、

当時と比べたらはるかにマシになってたんだなあ・・。


実は昨日も足に喰いつかれたんだけど ↓




ashi-gaburi.jpg



こんなの、当時と比べれば、たいしたことないな。






  *     *     *     *
 

ご協力お願いします ⇒ 【投票所】
 
 
 
[ 2009/02/01 06:19 ] 噛み癖 | TB(0) | コメント(7)

 わざとらしい歩き方・・・?
う~さんを踏むかと気を付けて歩いていたらそんな歩き方になったんでしょうね。
猫さんの絡み方は時にはしつこい。
けど、またそのしつこさが猫好きにはたまらん。
手足で抱え込んでの「ガブ」。
本当にかまって星人みたい。
う~さん ウチに来ませんか?
う~さんが嫌がるほど構うヒトが一人おりま~す。
多分「も~ イヤ」と言って退散するかも?
[ 2009/02/01 10:23 ] [ 編集 ]
かにさんの歩き方は「愛」ですよ。
うーたん、ちっちゃくてちょろちょろして
踏んじゃいそうですもんね。
1年前もかにさんはチェックパジャマで白靴下なんですね~。
[ 2009/02/01 11:58 ] [ 編集 ]
三つ子の魂、百までも……。
マシになったとはいえ、治らないんですね(爆)
まぁ、ウチもですけどね(涙)
(レンだけです、タカヤは噛まないから)
[ 2009/02/01 13:17 ] [ 編集 ]
◆こにゃんさん
この頃は、こやつが足にじゃれてきて危ないので常に小さな歩幅で歩いてたのですが、そのせいで余計に食いついてくるようになったんですよ(涙)
で、いつもよりもっと小さな歩幅で歩けば100%食いついてくるはずだから、撮影用に動画のような歩き方をしたのです。普段はさすがにここまでノロノロ歩くことはなかったので、だからわざとらしいかなと・・。
こにゃんさんの構いたがり攻撃とこやつの構って攻撃、どっちが勝つか一度見てみたいものです(笑)
◆りきさん
やはり、このパジャマが気になりましたか(笑)
うすうす気付いていたとは思いますが、このパジャマズボンは現在着ているパジャマシャツとセットのやつです。のちに尻が破れ、さらに破れ目がどんどん広がって、パンツを隠す能力の50%が失われたところで廃棄されました。
このズボンがなくなった後は、ご存知の通り「パジャマ上下不一致状態」となり、人様から指摘を受けてしまったわけですが・・・、ご安心ください。もうすぐ一致するようになります。実はパジャマシャツのボタンがすでに2つ取れてしまい、袖口も破れてボロボロのため、もうすぐ捨てられそうだからです。そしたら、またパジャマの上下が一致するようになるはずです。
◆あめぶらさん
こやつが噛まなくなることは、無いのでしょうね・・。そう思って、噛み癖を治す意欲も失われつつあります。やはり希望がないとダメです。
というわけで、あめぶらさんがタカヤくんの破壊魔をやめさせてみてください。あめぶらさんが成功したら、僕もがんばる意欲がわいて来そう(笑)
[ 2009/02/02 00:58 ] [ 編集 ]
どうも!また見させいただきました。事あるごとに噛みますか・・・。きっとうなぎちゃんなりの愛情表現だったんじゃないでしょうか。でもついて行って噛まれるのはちょっとメーワクかも(笑)
[ 2009/02/02 01:26 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの小さい頃の動画可愛い。ずっとずっとついて来ていたんですね。
足に引きずられながらも離さず。
ふと思ったのですが、家ではKikiがそんな感じでした最初。が、彼女が6ヶ月の頃に2ヶ月半のYodaがやって来て、その後、そういえばKikiはあまり動画にあるような行動が無くなってしまったように思います。
一人っ仔のうなぎちゃんはこれからも甘えられていいのかもしれないなぁと思ってしまいました。
KikiはYodaが甘えるので、お姉さんになってしまってますね。
[ 2009/02/02 01:34 ] [ 編集 ]
◆ちゃめこさん
当時のこやつは、ゴロゴロ言い出すと、しばらくしたら噛み始めてました。
うれしいスイッチと噛みスイッチが同じだった(笑)
最近はさすがに噛んだままついて歩くことはなくなりましたが、この頃は歩きにくかったです・・。
◆YODAさん
>うなぎちゃんの小さい頃の動画可愛い。ずっとずっとついて来ていたんですね
た、たしかにずっとへばりついてましたけど、噛んでますよ? 食いつき動画に迷わず「可愛い」って書いてくれるあたり、YODAさんはやっぱし猫に甘々ですね(笑)
Kikiちゃんの話、興味深いです。へえー、お姉ちゃんになると行動や雰囲気が変わったりするんですね。
こやつも弟ができたら変わるのかなあ・・?(カンだけど、こやつも変わりそうな気がします)
[ 2009/02/02 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。