スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

週末の主役はご立腹

2009年01月29日
 
 
一昨日、うーこうが「週末の主役」になった話を書いたが・・・。


実はあの後、ちょっとした事件があった。

おいらの大事な紙がピンチになったのだ。





当初、おいらの紙の上に陣取り、奥さんになでなで係をやらせて

ご満悦のうーこうであったが(下図)、







kamatte2-1b.jpg

< ご満悦の図 >







そのうち退屈してきたのか、

こやつめ、おいらの大事な紙をかじり始めやがった。


紙の上に寝ころがるだけならいいけど、

紙をかじって破られるのは困る・・。


というわけで、おいらは紙を回収させてもらおうと思い、

こやつの下敷きになっている紙をどうにか抜き取ろうと試みた。





でも、だめだった。

何枚かは抜き取れたのだが、なにしろこやつが

ど真ん中に寝転んでいるため、なかなか抜けないのだ。

結局3枚ほどしか回収できなかった。


それどころか、おいらは

こやつの大事な主役タイムを邪魔した罪を問われ、

食いつかれてしまったのだった・・ ↓









kamatte2-2.jpg

< 抱きかかえて喰いつき&猫キックの刑 >









おいらはあきらめて手を引っ込めたのだが、

こやつはすぐには許してくれず、猛抗議 ↓









kamatte2-3a.jpg

< 抗議のイカ耳顔 >








でもこやつ、抗議することに気を取られ、

紙を占領することを忘れたらしい。


その間に、おいらはようやく紙を回収できたのだった。





ふう、やれやれ・・・。








   *       *       *



(おまけ)

紙がなくなった後のうーこう ↓






kamatte2-4.jpg

< テレビのリモコンを枕にしやがった・・ >
 
 






  *     *     *     *


ご協力お願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/01/29 06:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

うなぎちゃんのイカ耳。ふと気付くと、家のYodaがデビルマンの耳というか、サリーちゃんのパパといいたいような耳をしているような気がします。
サリーちゃのパパの髪型なんですけどね。
古すぎますね。失礼。
最後にリモコンを枕のうなぎちゃんはやりますね。
うなぎちゃん主役は変わらないから大丈夫だよ。
[ 2009/01/29 07:42 ] [ 編集 ]
うわ~うーちゃん、めっちゃイカってますねぇ(笑)
でもどんなにイカ耳になっても可愛いっす!
ふふっ、今度はリモコンを奪取ですね。
チャンネル権はうーちゃんのもの? ^^
[ 2009/01/29 10:53 ] [ 編集 ]
つまり、紙を取り戻すまでに……
噛みつかれ、キックされるのを我慢せねばならなかった、ということで……(汗)
よかったんだか、悪かったんだか、よくわからない(爆)
少しは……よかったのかな(爆)
[ 2009/01/29 13:09 ] [ 編集 ]
 テレビのリモコンを枕にですか~。
う~さんの最大の抗議ですね。
そういえば猫さんて何でも枕にしますよね。
昔むか~し実家に猫がいたとき兄が腕を広げて寝ていたら猫が腕枕していたことがあった。
母にもそう・・・。
なんかお化粧のニオイがついていたように記憶している。
ふ~っと歩くたびになんかいいニオイがしていたなぁ・・・。
[ 2009/01/29 13:55 ] [ 編集 ]
< 抱きかかえて喰いつき&猫キックの刑 >私は毎日受けてます(笑)今アイリに頭トントン仕込んでますが、道のりは長そうです(^▽^;)今日のブログの中で(勝手に)リンクさせて頂きましたので事後報告になりますがご連絡をと思いまして<(_ _)>
不都合ありましたら、教えて下さいね(^^)
[ 2009/01/29 14:53 ] [ 編集 ]
1枚目の写真、うーたんには珍しくおっさん、いえおばさん写真ですね。
なんだか大奥の偉い人が満足している姿のようです。
でも最後の写真は机のすみっこで寝ていて愛らしいです。
茶白ってかみつき猫なんでしょうか?
雷はいつも新聞にかみついてぼろぼろにします。
さっきは意味もなく噛み付かれました。
[ 2009/01/29 16:24 ] [ 編集 ]
< 抱きかかえて喰いつき&猫キックの刑 >! うーちゃん お目目が!!
でも、あたしも得意です♪
嬉しすぎると、つい。ね。。
[ 2009/01/29 18:32 ] [ 編集 ]
うう~、枕して寝てるうーちゃん、可愛すぎる~。猫キックの刑にされても
いいから撫で回したいです。𕾾
[ 2009/01/30 01:14 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
サリーちゃんのパパの髪型のような耳・・・。
つまり、横から上にツノのようにってことかな?
それはひょっとしてこんな耳ですか?↓
http://mimiko7020.blog18.fc2.com/blog-date-20081110.html
イカ耳は、耳を後ろに引きつつ寝かすか感じです。(文字で説明するの難しいなあ)
こやつはかくれんぼのときは横に寝かすこともできます。水平耳って呼んでます。
◆ましゃりさん
そうです、イカリのイカ耳なんです(笑)
イカクしてるのかも知れません。
ちなみに、こやつはごはん食べるときもイカ耳です。
こやつがチャンネル権を持ったら見たいチャンネルは・・・たぶん、NHK教育かな。先生が指示棒を動かしてくれる番組が大好きなんです。
◆あめぶらさん
こやつは僕の紙をどんどん食い破っていたので、
全部食い破られるよりは手を噛まれるほうがいいです。
こやつの喰いつきキックは、見かけほどは痛くないんですけど、
たまにツメが伸びてるとホントに痛いです、ツメが(笑)
◆こにゃんさん
ご実家の猫が化粧の匂い・・・。
お母様も腕には化粧しないですよね?
ってことは、きっとその子は、お母様の顔にスリスリしまくってたのでしょう!
それか、お母様が化粧水のしみた手で、いつもなでなでしてたのかも。
その子はお母様のことが大好きだったんじゃないかなあ。
◆mimikoさん
抱きかかえ喰いつき以下略、毎日ですか。
何を隠しましょう、僕もしょっちゅうです(笑)
↓のりきさんちの雷ちゃんもそうみたいだし、茶トラ白は喰いつき猫が多いんですかね~。
(リンク、全然問題ないですよ。それより、アイリちゃんが覚えてくれるかどうか・・)
◆りきさん
そう言われると、だんだん大奥のえらい人に見えてきた。「わらわは満足じゃ」って感じ。(でもこやつは大奥でえらい人になるほどの深慮遠謀はなさそうなんだけど・・・)
>茶白ってかみつき猫なんでしょうか?
その昔、Mayu-☆さんに「私が知っている茶白猫さんは噛み猫が多いわよ~」って脅されたことがあります。どうやらそうみたいだなあと思えてきた今日この頃・・・。
↓これ、笑いました。うちもです(笑)
>さっきは意味もなく噛み付かれました。
◆ぽんちゃん
ぽんちゃん、喰いつきうーこうの目がヤバイことに気がつきましたね。
そうです、夢中ですよ。久々の主役がうれしくてコーフンしたみたいです。
紙をかじったのも、そのせいかも。
◆MMMinMcityさん
リモコン枕のうーこう、お気に召したようでよかったです。
撫で回すと確実に喰いつかれるので、見てるだけのほうがいいんじゃ・・?(笑)
喰いつき事件のあとも、こやつはここに寝そべって、やっぱり主役でした。
[ 2009/01/30 06:01 ] [ 編集 ]
さ、さすが!
うなちゃんはさすがに・・・!!
ひよっとしたら、モッチもうなちゃんにはかなわないかも。うなちゃんの攻撃に泣いて逃げ出すだろうな~
かにさんは偉い!
うなちゃん、かにさんの愛を確かめているのでしょうかね~?
それとも、「わたしが主役やで~、しもべがなにしとんねん!ひかえニャン」
なんてね。
[ 2009/01/30 11:12 ] [ 編集 ]
◆ムクムクさん
愛を確かめているのではないと思われます。たぶん、「ひかえニャン!」のほうかと・・(涙)
モッチちゃんもうーこうにはかなわないとのお話ですが、チャトーちゃんの意見も聞いてみたいです。チャトーちゃんは「どっちでも一緒や~」って言うかも・・・。
[ 2009/01/31 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


