
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

週末の主役

2009年01月27日
 
 
こないだの週末、我が家の2人+1匹は、

家でのんびり過ごしていた。



おいらは、こたつで書き物を。

奥さんは、楽しみにしていたテレビを。

うーこうは、人間のそばで、うたた寝。



それぞれが思い思いに過ごす、土曜の夜。




・・・のはずだったんだが、

そんなのは一瞬だけで、

すぐにこうなってしまった ↓









kamatte-1c.jpg

< おいらの紙の上に、でーん >









あの、うこ先生、


そこに寝転ばれると、書けないんですが・・・。











kamatte-3.jpg

< 何か言った?・・・みたいな顔してやがる >








こやつの考えはわかっている。こやつは、

おいらの書き物を妨害しつつ、同時に

テレビを見ている奥さんの視界に入り込んで、

自分が主役になるつもりなのだ。






むむむ・・・。

どいてくれって言っても、

どうせ、どいてくれるワケないだろうな。

しょうがない、おいらもテレビでも見よう・・・。






で、結局、こうなった ↓







kamatte-2.jpg

< 我が物顔ってこんな顔? >







 
   *     *     *     *
 


ご協力お願いします ⇒ 【投票所】
 
[ 2009/01/27 06:22 ] 日記 | TB(0) | コメント(10)

このところ頑張って更新有難うございます。
毎日うーちゃんに出会えて幸せです。
猫ちゃんってどうして書き物 読み物の上に乗るのでしょうね。
でも どけないところが面白い・・・
昨日読んだのですが 貴方の好きな匂いはなんですかって問いに
猫のお腹という回答が一番多かったのには笑いました。
実は私も。かにさんは?
[ 2009/01/27 10:29 ] [ 編集 ]
少々、ご無沙汰してました(汗)
その昔、ネオソフトのコマーシャルに、
おいしい顔の~ネオソフト~♪
って、ありましたが、この場合……
わがもの顔の~♪ お猫様~♪
とでも、歌ってさしあげましょう(笑)
ワタシは、布の色合わせ中、レンに椅子をぶんどられ……
立ったままで、やりましたとも(爆)
おかげで、腰が痛いですよ(涙)
[ 2009/01/27 12:44 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
私ね、うーちゃんも見ているといつも浮かぶ音楽があります。
「かまって、かまって、かまってくれなきゃ
♪グレちやう~ぞ~♪」(^◇^)
[ 2009/01/27 13:51 ] [ 編集 ]
 テレビに対抗して、こたつの上でフィギュアスケートですか?撚
見事なウナバウアーで技術点、芸術点とも満点あげたいです。
[ 2009/01/27 19:27 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんやりますよね。賢いというか。
お二人の注目をしっかり集め、受け止めるうなぎちゃんはやはり可愛いです。
お二人の気を引きたい間が花でもありませんか?
なんとなく、大人になていくと、無視傾向があるような不安を今から抱くことがあります。
[ 2009/01/28 00:14 ] [ 編集 ]
◆dkさん
更新を喜んでくださり、ありがとうございます。
匂いの話・・・僕は、実はこやつの口のにおいが好きなんです。
ほんのりかぐわしいところがやみつきになります。
dkさんもいかが?
◆あめぶらさん
おお、そうだった、ネオソフトだ!!
「おいしい顔ってどんな顔♪」の部分だけが頭にあり、
何のCMだったかすっかり忘れてましたが・・・
ネオソフトの名を聞いて、すべて思い出しましたぞ!
(ネオソフトを知らないヤングな方はこれどうぞ↓)
http://jp.youtube.com/watch?v=mbC2T5OveH8
(つづきはまたあとで)
[ 2009/01/28 13:44 ] [ 編集 ]
>それぞれが思い思いに過ごす、土曜の夜。
やっぱり「思い思いに過ごす」のじゃだめなんですよ。
かにさんの頭の中も奥様の頭の中も
「うーたん」のことでいっぱ~い♪になってないと。
いきなりネオソフトと言われて頭の中がネオソフトでいっぱい。
あのちっちゃい男の子可愛かったな。
[ 2009/01/28 15:47 ] [ 編集 ]
かにさん、やさしいですね。うなぎちゃんのやりたいようにさせてあげて。
私だったら、目の前に転がってる猫は、がばっと抱きかかえて撫で回し
ちゃいます。だから寄りついてこないのか。(涙)
ネオソフトのCMに出ていた男の子って山本耕史かな? 86年のは安達
祐実だな~とわかりますね。
[ 2009/01/29 00:04 ] [ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいました。
◆くおんさん
あめぶらさんに引き続き、なつかしの音楽シリーズですな(笑)
しかし、かまっておんどの子は母親が赤ちゃんばかり見ているという
同情すべき理由がありますが、こやつは一人っ子なので
グレるだけの正当な理由がありませんよね・・。
◆板金小僧さん
テレビがスケート番組なのに気付きましたね。そうです、うちの奥さんはスケートが好きなのです。(見るのが好きなだけで、自分が滑るのはたぶんダメダメ)
ふと気付きましたが、3枚目の写真、テレビ画面の人とこやつのポーズが微妙にシンクロしてるように見えません?(スパイラルの途中で腕を舐めちゃだめだと思いますけど)
ところで、こやつもいちおう猫なので、当然ながら猫背です。ウナバウアーはかなりきつそう(笑)
◆YODAさん
YODAさんは、構ってYodaちゃんがだんだん甘えてこなくなるのではないかと、密かに心配しておられますね・・?
でも、リンクにある「ねこじゃらし日記」のさすけくんなんか、11歳だけど構って~ですよ(めちゃめちゃかわいいです)。だから構ってな性格の猫は、いくつになっても構って~なのかもしれませんよ。
◆りきさん
こやつは人間と遊ぶことばかり考えてるから、人間も自分と遊ぶことばっかり考えてないと気が済まないんでしょうかね・・?
ネオソフトのCM、ようやく頭から消えたところでこの返事を読み・・・またもやりきさんの頭の中で「♪おいしい顔ってどんな顔」の歌がぐるぐる回り始めたことと思います(笑)
でも僕のせいじゃないですよ。文句はあめぶらさんに言ってくださいね(^◇^)
[ 2009/01/29 00:20 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
あ、書いてるうちにMMMさんが。
えーと、あのー、実は僕、この後こやつをどかそうとしたんです。
やさしいとか言われると、ちょっと気が引けますです・・(汗)
MMMさん、さてはYoutubeで他のバージョンのネオソフトCMも見ましたね?
実は僕も見ました。なんか見始めると止まらない(笑)
[ 2009/01/29 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


