スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鳴きながらお願い

2009年01月23日
 
 
遊んでアピールちゅうのうーこう。


( おいらの頭に手を伸ばすのは、「遊んで」のポーズなのだ )







unya-ton-a.jpg







手を伸ばしながら、「んにゃー!」って鳴いてる。



猫語はよくわからないけど、

たぶん、パソコンばかりしているおいらに、

「いつになったら遊んでくれるんだよう!」って

抗議してるんだと思う。





クチがちょっと、怪獣っぽいぞ・・・。



 



  *     *     *     *
 


お、おいらはやりました!

おっさん史上2位タイの、5日連続更新!!

(たった5日で2位かいな)
 
 
[ 2009/01/23 02:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

うなぎちゃん、確かに口が怪獣っぽいですね。けど、それもまた可愛いと。
Yodaが遊んでというときは、確かに「ニャー」と言いますが、その後、隣でじっとみつめ攻撃となり、その後、私の腕へのぶら下がり攻撃と続きますが、その後は、御存知の通り、私は立ち上がります。
最近は、4、5回やっても行かないと、無視されるというか、怒っているのがわかるので、3,4回を限度にと思っています。
では、行って来ます。
[ 2009/01/23 07:07 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの、この口は……
相当、お怒りなんではないでしょうか(汗)
「はよ、遊べ~~~!]
と、キョーハクして見えますが(爆)
[ 2009/01/23 09:04 ] [ 編集 ]
5日連続更新、おめでとうごあいます!?
この調子で新記録なんてどうですか~
うなちゃん、今日はすごい顔で要求してますね~うちのシャーゴンと良い勝負できますよ。シャーゴンもびびるかも。
一人っ子は遊んで攻撃がエスカレートするようですね。頑張って、あんな怖い顔するまでに遊んであげましょう!
[ 2009/01/23 10:27 ] [ 編集 ]
立派な牙が見えますね。
6月4日の虫歯予防デーのポスターに
使えそうです。
「1、2、3、ダーッ!」にも見えます。
うーたんの食べ方が両津みたい、というかにさんの言葉を読んでから、
もう1回食事の動画を見てみました。
なんだか両さんがどんぶりをかきこんでるようにみえてきた・・・。
(ちょっと可愛すぎるけど)
[ 2009/01/23 14:19 ] [ 編集 ]
うわっ、サイコー!
良い表情ですね~。
いつもの、ラブリーうーたんは勿論カワイイけれど、
この、ちょい悪お顔のうーたんも良いですね~。
怪獣顔バンザーイ♪
雨さん所の、1/13の2枚目のチョロたんの写真といい、
ナイスな表情の猫さんを見れて幸せ~。
眼福眼福♪
うちでは、アマのお尻をしつこく触ると、とってもラブリーな邪悪顔が見れます(~o~)
[ 2009/01/23 18:49 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
>では、行って来ます。
わはは!光景が目に浮かぶようだ(笑)
腕ぶらさがり攻撃はYodaちゃんの得意技ですね。
見つめ攻撃はうちのもやります。無視の回数が限界を超えると、こやつは少し離れた場所に行ってうらめしい目でこっちを見ます。(顔は水平向きのまま、目だけ少し見上げて、ジトーーって感じで・・)
◆あめぶらさん
そうです、怒ってます・・。さすがレン坊ちゃまのお母はん、よくおわかりで~。
でも、これはキョーハクじゃなくて、「お願い」のポーズなのです!
噛みつきとか妨害とかじゃない限り、誰がなんと言おうと、これは「お願い」なのです!(キッパリ)
◆ムクムクさん
史上最長記録は、ブログを書き始めた直後に達成した「8日間」です。初々しい頃だからできたけど、もう無理っす・・。
シャーちゃんは近頃おだやかになったので、この怪獣顔ならシャーちゃんとも勝負できますよね~。
こやつが怪獣(というかミニ恐竜?)になる前に遊んでやるよう努力します・・・けど、そうするとますます多くの遊びを要求してきそうで心配。
◆りきさん
ほんとにダーッ!に見えてきた。ダーッの人みたいに格闘好きなったら困るぞ・・。
ごはん動画の話、僕が想像した両津もまさにどんぶりをかっこむ姿です!(机の上にはやかんと湯呑みのイメージ)
話がすぐに通じてうれしいです。さすがまんがおた・・・じゃなくて、りきさんは話題が豊富でいらっしゃいますね(笑)
◆だまごんさん
サイコーとまでいっていただき光栄です。こやつはクチの怪獣ぶりに比例して、声も「あんにゃーーー!」とでかくなってます・・。
>雨さん所の、1/13の2枚目のチョロたんの写真といい
説明が詳しいですな(笑)だまごんさんがこのチョロたんをお気に入りなのはあちらのコメントでもじゅうぶんわかってましたが、うーこうの怪獣顔もそれに匹敵するほどお気に召したってことですよね!
[ 2009/01/24 09:09 ] [ 編集 ]
あ、今回はズボンはいてる( ̄m ̄〃)
今日のブログと新記録の更新はいかに!!
うちのアイリにも遊んでのポーズ覚えさせたいのですが、どうも無理っぽいです(^▽^;)うなぎちゃんは教えてもらった事をすぐ理解して、応用していくからお利口さんですよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[ 2009/01/24 17:48 ] [ 編集 ]
◆mimikoさん
更新、あえなく途絶えました・・。
寒いからズボンはちゃんとはいてます(笑)
遊んでポーズを教えるときは、1回あたりの遊び時間をすごく短くして、「トントン→ちょっと遊ぶ→トントン→ちょっと遊ぶ」を何度も繰り返すとよいです。その後は、トントンしない限り決して遊ばないようにするとよいです。
・・・と言っても、最初にトントンしてもらわないことにはどうしようもないですよね。遊びたくてしかたないときに、おもちゃを頭に乗せて動かしてみてはどうでしょう? 最初はおもちゃをつついているつもりでも、何度かやれば、「頭にさわる=遊び」って理解してくれるのでは?
遊びポーズは「スリスリ=おやつ」とかと同じで欲求に直結してるから覚えやすいはずですよ。ウチの場合は、猫のほうも「遊んで欲しいという気持ちを、どうにかして人間に伝える方法はないものか」と思ってたところだったようで、渡りに船だったみたいです。
[ 2009/01/25 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。