スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ごはん動画

2009年01月21日
 
 
ひさびさに、こやつの食事の動画を。


ちょっと長め ↓





【ごはんがつがつ】 (動画時間 45 秒)

※猫の鳴き声は出ませんが、雑音がやや大きいかもしれません

※音声ありだと、上品な食事の音が聞けます(聞きたくない人はOFFで)










最近は、皿にウェットフードとドライフードを両方入れて

与えているのだが、こやつは必ずウェットの方から食う。


一時はウェットフードが嫌いになったかと思った時期もあったが、

やっぱりウェットのほうが好きみたいである。

まずウェットを食い、ウェットを食い尽くしたら

ドライを食い始めるのだ。



だがドライも一気に最後まで食うことはめったになく、

たいてい、途中で埋める仕草をしはじめる ↓








【砂かけ、のち、がつがつ】 (動画時間 37 秒)

※無駄に長いですが、最後に高速チラ見をします








埋めてたくせに、やっぱし食うんかいな・・・。

相変わらず、こやつの頭は、わけがわからん。

結局、こやつは残り4粒になるまで食っていた。

(どうせなら全部食ってくれれば皿を下げれるのに)




なお、残った4粒は、あとで食うのだ。

そして食い尽くしたら、

きっとまた、皿をひっくり返すまで埋め続けるのだろう・・。






   *     *     *     *

(おまけ)

ケータイで見てる人のために、静止画を4枚


gohan-j-0.jpg


gohan-j-1.jpg


gohan-j-2.jpg


gohan-j-3.jpg






   *     *     *     *



宣伝に御協力願います ⇒ 【投票所】

いつも投票してくださっている方、たいへん感謝しております。
 

 
 
[ 2009/01/21 05:20 ] ごはん動画 | TB(0) | コメント(12)

こっこれは 早回しではないですよね^^
うーちゃんの動きはいつ見ても 個性的。ふふっ
一人っ仔だから 誰に取られるわけでもないのに、、、
本当に砂があったら 山盛りの てんこ盛りですな、、、
 
[ 2009/01/21 07:49 ] [ 編集 ]
うなちゃん、美味しそうにたべてますよ~
我が家は全員がそろって食べないので、ダラダラ食いです。
チャトーが嫌いなのはシャーが好きだったりして、知らない間になくなっています。
でも、これが食べたい!、って思っている時に缶詰を開けお皿に入れると、いきなり砂かけをやられ頭にくる時がありますよ。
ほんと気分で今日の食事をされるお猫様には、疲れ気味です。
うなちゃんの食べっぷりは満点に近いですよ。
[ 2009/01/21 10:10 ] [ 編集 ]
 ワタシに負けない早食いのう~さん。
見事な食べっぷりで・・・。
これだけがつがつ食べてくれると嬉しいね~♪
なのになんで全部食べず残すか・・・?
これは本当に猫さんの習性ですかね。
おまけに砂かけはど~いうこと?
あとでこっそり・・・ということでしょうかね?
 かにさんの顔めがけてのオチリふりふりは激しいんですね。
痛いですよね~。
にんまりなんてしていられませんか・・・。
奥さんにも・・・なんて一度拝見したいもんです。
う~さんのオチリふりふり~♪
[ 2009/01/21 10:12 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんって細いですね。ちらっとお皿をみるとあまり量を食べてないのかなぁと思ったりしましたが、
どうなんでしょう。動画でなんとかおなかをチェックしようとしましたが、そもそも軽いんですよね、うなぎちゃんって。
おなかは出てないか。
Yodaが気付いたら、おなかが出てきていて。
飛行機に乗れなくなってはいけないので、Dietさせないと、、。うなぎちゃんと似ているかもとかにさんにたまに言ってもらえて何よりなのですが、やはりうなぎちゃんは女の子ですよね。
がつがつなんて食べてないように見えました。
Yodaのがつがつの早食いは半端でないですよ。やはり男のせいでしょうか。
[ 2009/01/21 11:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
うなぎちゃん、可愛いですね~
でも、動作の一つ一つが倍速なのでびっくりしました。ご飯を食べる時も、すっごい
早い!我が家の愚息のにゃん吉も、
こーゆー落ち着きの無い食べ方をします。
猫缶1缶を1分以内で食い尽くします・・・あ、ごめんなさい、落ち着きが、ないだなんて。うなぎちゃんは、違いますね!!!
これからも、可愛いうなぎちゃんの写真を楽しみにしています。
[ 2009/01/21 12:43 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、よく噛んで食べましょう……(汗)
と、言いたくなるような勢いだわ(笑)
誰もとりゃしないのに……。
ごはんへの砂かけ、これ、ウチは2匹ともしたことないんですよ。
そもそも、この動作って、何のため?
ごはんがイヤだと訴えてるにしては……
また、あとで食べるんですよね?
よ、よくわからん(汗)
[ 2009/01/21 13:30 ] [ 編集 ]
とっても食欲がありますね
どこの物をあげてますか?うちのふくちゃんは
我侭で 鯵とかお魚を水煮してやっています。カリカリだと食べないし 缶詰は続くと食べないし・・・
それはそうと かにさんってお若いんですね
おっさんというブログ名からてっきり60前後の方かと思い込んでいました。
ってことは私が齢食ってるということですよね。
しっかしうーちゃん可愛すぎです。
ブログの更新頑張ってくださって有難うございます。
[ 2009/01/21 14:13 ] [ 編集 ]
いい食いっぷりですね~。
がつがつむしゃむしゃ、見てて気持ちいいです。
最後まできれいに(とりあえず4粒ほど残っても)食べてえらい。
うーたんは一人なのに一生懸命食べてえらいです。
うちは競争相手が多くて厳しいはずなのに
猫缶を残したりする贅沢をします。
最終的にはある程度なくなっているけれど
贅沢だわ。
[ 2009/01/21 18:36 ] [ 編集 ]
◆子他ハムさん
(↑うちのアホパソが変換しました)
早回しではないですぞ(笑)
ほんとに、誰も取らないのに、何をあわててるんでしょうねー。
こやつの砂かけは、4方向からまんべんなくかけます。間違いなくてんこ盛りです・・。
◆ムクムクさん
こやつの食いっぷりをほめてくれてありがとうございます。満点じゃないのは4粒残したから・・?
多頭飼いだと、嫌いなものは残しとけば誰かが食ってくれるのか・・・。
チャトーちゃんも嫌いなものあるんですね。いい子のチャトーちゃんでも、食事に関してはやっぱり猫ですなあ。
◆こにゃんさん
>なのになんで全部食べず残すか・・・?
ほんと、そうですよ。がつがつ食ってると思ったら、突然食うのをやめて、せっせ、せっせと埋めはじめやがるのです。
がつがつはただのクセなのか・・・?
◆YODAさん
わはは、Yodaちゃんに比べれば、こやつの食い方は「がつがつ」じゃないってことですね。Yodaちゃん、いったいどんなに早食いなんだ?(笑)
僕も以前はこれくらいが普通かと思ってたのですが、前回のごはん動画(7月)を見た人が早いと言うので、普通じゃないのかなと思いました。
◆にゃんきちさん
どうも、はじめまして。
落ち着きの話、謝らなくてもいいですよ!僕もつねづね、なんて落ち着きのない猫だろうと思ってますから。
でも、うーこうは1分で1缶は無理です。こやつは無駄な動きが多く、どんなにおなかが減ってても4分以上かかると思います。にゃん吉くんはきっと食べるのが上手なんですよ!
◆あめぶらさん
レンくんタカヤくんに比べて、こやつは砂かけ本能が強いようですな・・・。
でも、どう見ても砂はなくて、いくら埋めても意味ないのはわかるだろうに、なぜこんなに必死に埋めるのか?
動画ではカットしましたが、実際はこの3倍くらい念入りに砂かけしてやがります。
◆dkさん
ろ、60前後だと思ってたのですか・・・(笑)
でも、そうか。僕は間違いなく「おっさん」の年齢だけど、「おっさん」の中ではまだまだヒヨッコということか! なんか若返った気分がしてうれしいですな~。
(更新を喜んでくれてありがとうございます!)
◆りきさん
こやつの食べる音、聞いてくれましたか?
ぺちゃぺちゃくちゃくちゃと、やかましいけどかわいいんですよ。んで、ウェットがなくなったとたん、今度はかりかりぽりぽり(笑)
ところで、こやつの食い方、微妙に「両津」っぽいような気がしません・・?
[ 2009/01/21 23:09 ] [ 編集 ]
これをやられるとムカつきますよねー、砂かけ。
でも、うなぎちゃんは結局食べるんだから可愛いもんです。なぜ砂かけ
しなくちゃならないのか、わけわかんないけど。
そんなにブンブン頭を振り回して、脳味噌がどうにかならないかと心配
になりますが、このしぐさを見ると、「うなぎちゃんを見たな~」という満
足感(?)を感じるようになってきました。𕾷
[ 2009/01/22 01:30 ] [ 編集 ]
うーちゃんの食事風景は早回し?って思うくらいのスピードで食べるんですね
食べる前も「ごはん♪ごはん♪」とくるくる回る姿がかわいい!
どの動きも早くなんだかせわしそうですね^^
ライちゃんの食事風景を見たら スローモーション?ってきっと思うわ
砂かけ不思議ですよね~食べ終わってカキカキすのは分かるけど 結局は食べる(笑)
我が家ではくるみがよくやります 猫ごはん以外でもやる事もあり
なぜかコーヒーの匂いが許せないらしく
コーヒーのカップがあると匂いを嗅ぎきて砂かけしてくれます(^_^.)
[ 2009/01/22 08:17 ] [ 編集 ]
お返事遅れてすみません。
◆MMMinMcityさん
そうなんです、わけわかんないのです・・。まあこやつがわけわかんないのは、砂かけに限ったことではないですけど。
>そんなにブンブン~という満足感
わははは!こやつの頭ブンブン脳みそシェイクを見て満足(?)していただき光栄です。その感覚ちょっとわかります。僕もごましおちゃんの連続お返事を聞くと「うんうん、やっぱしごまちゃんだよ」って思いますから(笑)
◆みくさん
こやつの動きはやっぱり早回しみたいなのでしょうか?たしかに実家で飼ってた猫はもうちょっと落ち着きがあったけど・・。いつもこやつばっかり見てるので、標準がわからなくなってきたっす(笑)
くるくる回るの気づいてくれたのですね。「はやく、はやく」って言ってるみたいでしょう?
砂かけ、くるみちゃんもやるんですか~。くるみちゃんと同類項でよかったです。
こやつも人間の食器はもれなく埋めてくれますよ。うっかりこたつになんか置いたら、気づいた時にはすべて床に落ちてます・・。
[ 2009/01/22 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


