スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

やどかり遊び

2009年01月12日
 
 
小さい箱を裏返しに置くと、こやつは中に潜る。



【やどかり】(動画時間 8 秒)











なかなか出てこないので、箱を持ち上げて追い出すのだが、

箱を床に置くとまた潜る・・・。





【箱もぐり】(動画時間 13 秒)













ときどき、潜るのに失敗することもある。




【箱もぐり失敗!】(動画時間 10 秒)








失敗してもあきらめずに隠れようとするところは、ちょっとえらいぞ。









  *     *     *     *     *

(おまけ)

ケータイで見ている人のために、静止画を3枚



hako-1_0001.jpg



hako-1_0002.jpg



hako-3_0003.jpg



  
  


(お願い)

このブログは、当方のパソコンではちゃんと表示されてますが、皆様のパソコンではどうなのかわかりません。もしお気付きの点がありましたら、おたよりフォームで教えてくださいませ。
(その際は、お使いのOSとブラウザも一緒に教えていただけると幸いです)

最近、トップ記事下の2行広告の表示に時間がかかることが多く、ご迷惑をおかけします。アセラのサーバーが苦しくなってきてるみたいです。
(アセラはサーバーが軽いのが唯一の取り柄だったのに・・・)
2行広告は当方にもどうにもできないですが、それ以外の点で表示に時間がかかりすぎると感じる方がいらっしゃいましたら教えてください。記事の表示数を減らすなどの対策を考えようと思います。

 
 
[ 2009/01/12 08:18 ] あそぼ | TB(0) | コメント(12)

うーちゃんやどかり遊びを楽しんでますね~
画像をみながら笑ってしまいました
二つ目の動画 入る前に首を左右に振っている姿かわ
さ~入るぞワクワク♪とうれしそう(*^_^*)
かにさんのブログちゃんと見えてます
表示の速度も特に遅いとも感じないですよ
見てくれている方の環境はそれぞれなので
なかなか同じ条件では見えないかもしれないですね
何かあっても自分のパソコンでは見る事ができないので
指摘くださると助かりますね
[ 2009/01/12 10:24 ] [ 編集 ]
おおお、正体不明の生物を発見~~~!(笑)
これって、泥棒よけになりませんかね?
いきなり、箱がもそもそ動くのを見たら……
仰天して、逃げ出してくれるかも!
(いくらなんでも、無理があるかな)
ウチのヤツは、箱の下にもぐろうとして、もぐれず……
そのまま、箱を頭にのっけて、ずざざ~っと突進し……
壁に、ぶつかってました(汗)
はっきり言って、まぬけです(涙)
[ 2009/01/12 12:36 ] [ 編集 ]
これは私が「ぶんぶく茶釜」と呼んでいた
故ポン太の芸と類似しています。
大きい洗面器みたいなものをネコの上から被せておくと
やが~て手が出て足が出て尻尾まで出て動き出す。
と、そういう芸でした。
伝承芸としてタラにやらせようと思ったんですが、
洗面器をめちゃくちゃ警戒してくれ
いまだ被せることができません・・・・。
[ 2009/01/12 13:06 ] [ 編集 ]
 こんち~
う~さんの箱もぐり失敗の動画が可笑しいやら可愛いやら・・・。
何回も見ました♪
さっともぐれる時もしっぽと手がちょこっと見えてて可愛いです。
はい 公園の写真も見ました。
よく見つけられたなぁ・・・って思います。
かにさんのところに来るまでのかにさんの懸命さがよくわかりました。
なかなか出来ることではありません。
ワタシもかにさんのように出来るだろうか?
色々と感じることがありました。
かにさんのう~さんへの思いがよく伝わるブログです。
[ 2009/01/12 14:44 ] [ 編集 ]
新種の生物現る!!
うなぎちゃん、相変わらず楽しい生活していますね。かにさんも見てて飽きることないでしょうね~
うなぎちゃんのダンボールの隙間からの必死なアピールもかわいいですね。
[ 2009/01/12 22:32 ] [ 編集 ]
成功しているうなちゃんより、失敗したときのうなちゃんがいい!!
声を出して笑ってしまいました。
失敗した時、ごまかすために手をなめたり毛づくろいなんかして・・なんでもないよ~って顔しません?取り繕う事はありませんか~
[ 2009/01/12 23:08 ] [ 編集 ]
ちらちら見えるシッポとお顔がかわいいですね。
失敗した時も「これでいいんだもん」というようにかくれて(?)いるのがいいです。
それから2つ目の動画の最初の姿(静止画の1枚目?)の「これからいくよ~♪」というような顔も可愛い。うーたんは本当に表情豊かで楽しませてくれますね。
うちの子猫もやどかり遊びしますよ。よかったら2008年の11月5日の記事、見て下さいね。
[ 2009/01/13 14:42 ] [ 編集 ]
やどかりですか。なるほど。𕾓
たこウインナにも見えます。
箱がへたって入れなくなっても、一生懸命隠れようとするうなぎちゃん
(で、隠れようとしながらも、ずっと人間に注意を集中している)仕草が
いつもながら可笑しくて可愛いです。
[ 2009/01/13 15:18 ] [ 編集 ]
いつもながら可愛いうーちゃん!
今日はうーちゃんの生い立ちってところを読んで涙ウルウルしました。ドラマがあったのですね。
つくづく幸せにしてもらっていて他人事ながら嬉しいです。
うちのふくちゃんこの間お外から帰ってきて足を怪我してきたのですが
昨日よく調べたら かかと?に一つだけある肉級がとれてる!!!ヤンキーの根性焼きみたいねーと・・・
顔はうーちゃんによく似ていますがいやはや。
[ 2009/01/13 16:36 ] [ 編集 ]
うーちゃん、鰻だと思ってたけど、ヤドカリだったのかぁ!
でも、鰻も狭いとこもぐるし・・
鰻漁で使うような細長い筒に、
うーちゃんがもぐるかどうか見てみたいものですw
うーちゃんのこの愛らしいヤドカリ姿を見て、
ご夫婦で「愛い!」を連発してるのかと想像すると
大変微笑ましく思います(*´ω`*)v
[ 2009/01/14 05:12 ] [ 編集 ]
◆みくさん
言われてみれば、首を振ってますねー。
気合いが入ってるんでしょうか(笑)
表示の問題は、教えてもらう以外に手がないですからねー。
最近、表示が遅くなってきたのも気になります。古めのパソコンだとどうなってるのか不安・・。
これ以上遅くなるのがいやで、サイドバーに何も置けませんです。右サイドバーなら記事が先に表示されるので、左バーよりが優れてる気がします。(でも、模様替えする気力なし・・・)
◆あめぶらさん
こやつは基本的に泥棒よけにはならない猫です。
なぜなら、泥棒に遊んでもらおうとするでからです・・・。
あ、でも、やどかり状態だったらいけるかも?
懐中電灯で照らした先からヘンな箱が近づいて来たら、泥棒もびびるでしょうね~。
◆サエコポンさま
ぶんぶく茶釜、懐かしいですなあ。あのタヌキは曲芸をして商売の手伝いをしてくれるんでしたよね。猫茶釜は見てると笑えるしアホ話のネタにもなってくれるけど、1円にもならないところがやっぱり猫です。
(ところで、やが~て手が出て足が出るのは、タヌキじゃなくてオタマジャクシですがな。尻尾は最初から出てますがな)
◆こにゃんさん
何回も見てやってくださり、ありがとうございます。こやつは隠れるくせに見てもらいたいという「見られたがり」なので、動画を見てもらうとうれしいはずです(笑)
あの公園のあの場所、夏は暑そうですよねー。
こやつの母猫はどんな猫なのかなあ・・。
------------
(お返事の続きはまた後で)
[ 2009/01/14 10:00 ] [ 編集 ]
◆おはるさん
しばらくぶりでございます。
我が家はあいかわらず、こやつ中心にまわっております。
箱から顔を出してのアピールは、かわいいんですけど、
何をアピールしてるのかいまいちわからないです・・・。
◆ムクムクさん
忍法失敗ごまかしの術、こやつもしょちゅうやってますよ!
毛づくろいでごまかすこともありますけど、
走り回ることのほうが多いです。
(と言っても、普段から走り回ってるのですが・・)
釣竿遊びでも、失敗してこたつから落ちたりすると、それをごまかすかのように超本気モードになって追いかけるんです。
◆りきさん
こやつがこれでいいんだもんって思ってくれるのは助かります。
そうじゃなかったら、きっとニンゲンのせいにしやがるからです。
11月5日の記事、憶えてますよ。面白くて何回も見ました!かごがボロボロなのが雷ちゃんが齧ったせいだと知ると、齧るところを想像してまた笑いましたです。
◆MMMinMcityさん
たこウインナは生き物じゃないっす(笑)
こやつは、ニンゲンにへばりついてるとき以外は、ずーーっとニンゲンのほうを見てますです。振り返るとこやつの視線。
そのうち、見なくなるのかな。そうなったら寂しいような。
◆dkさん
生い立ち読んでくれてありがとうござます。
こやつは、保護主さんちにいた犬のお兄ちゃんのことが大好きだったようで・・・僕はいまだに兄犬のかわりにされているようなふしがあります・・。
ところで、ふくちゃんは女の子でしたっけ?(まだ聞いなかったような)
ふくちゃん、dkさんを心配させてはいけませんよ・・・。
◆らいあんさん
らいあんさんの「愛い!」は心の声だったのか・・・。
なんか、裏切られた気分だ・・・。
ええ、うちは声に出して言っておりますとも。(特に奥さん)
こやつの名前も、ときどき「ういぞう」になってます(笑)
[ 2009/01/15 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


