スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うれしいプレゼント

2009年01月09日
 
 
うひゃひゃひゃひゃ!


今日はたいへん気分がよろしい。


なぜかと言うと・・・。




実は、ここによく遊びに来てくれる ムクムクさん が、


うーこうの絵を描いてくれたのだ!












うなぎちゃんとマーガレット.jpg








おいらの彼女なのだそうだ。


うひゃひゃ!






そうかそうか。


うーこうのやつ、いつもおいらの頭の皮に食い付くし、

昨日は足にウンチつけて爪とぎになすりつけてたけど、

本当の内面は、この絵のようになっておったのだな・・・。

そういえば、思い当たるふしがあるぞ。

納得、納得!!






それにしても、人様から絵をもらうのがこんなにうれしい

ことだとは知らなかった。


絵っていいものだったんだなあ・・・。






ムクムクさん、本当にどうもありがとう!

 
 



 

-------------------------

(解説)


★ムクムクさんは、おいらの美術の師匠なのです(勝手に弟子入り)。
  ⇒ 落ち葉の上でねんね

  ムクムクさんがうー公の絵を描いてくれたのは、おいらがずーずーしく
  リクエストしたからです(^O^)/



★ムクムクさんちの茶トラ白猫モッチちゃんは、オスだけどうー公に似ています。
  ⇒ 遊んでほしいのに

  モッチちゃんに食いつかれても怒らない茶トラ猫チャトーちゃんは本当に
  いい子です。ホトケ様のような猫です。茶トラはいい子が多い?
 





(おまけ)

うーこうの腹チャック写真

hara-0.jpg
 
 
  
[ 2009/01/09 07:49 ] イラスト | TB(0) | コメント(10)

そのまま、絵本になりそうな可愛い絵ではないですか~~~♪
メルヘンチックってこんな感じ?(笑)
そうか~、う~ちゃんは、彼女だったのか♪
それも、奥様公認のっ!(爆)
(ええ、ここんとこが、重要です!)
[ 2009/01/09 09:13 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの絵可愛いですね。けど、彼女なんですか?愛娘だと思っているのですが、、、。
うんぎちゃんがかにさんの彼女だと、うちのYodaがなんとなく私の彼氏なのかと思うと、いやいややはりうちのは息子だと思ってます。かな。。
なんにしても、うなぎちゃんはかにさんの大切な大切な愛しい方だと思います。うなぎちゃんとかにさんの間柄がいつみてもほっとさせられます。
[ 2009/01/09 12:14 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
そうそう、絵本になりそうですよね!
これは、手に持ってるマーガレットの花を僕にくれるところなんですよ・・・って、どんなストーリーか、さっぱりわからんですな(笑)
ええ、もちろん奥さん公認ですとも。(1歳だからOKだそうです)
◆YODAさん
うひゃひゃ、もちろん娘ですぞ。でも、娘というのは、お父さんと結婚したいのです。そういうものなのです!
(それは違う・・・なんて言ったら、日本の数千万人のお父さんが一揆を起こしますので言わないように)
人間の娘の場合は、きっと近い将来「お父さん、足クサイから嫌い」とか言い出しますが、猫は言わないので安心なのです。
[ 2009/01/09 12:59 ] [ 編集 ]
かにさん、ありがとうございます!
ステキな紹介をしていただき光栄ですよ~
そしてうなちゃんのイラスト気に入っていただき、ありがとうございます~
こんどは、やんちゃなうなちゃんに挑戦してみますね。(いつになるやら・・)
[ 2009/01/09 13:35 ] [ 編集 ]
 可愛い~~です♪
ワタシも早速ムクムクさんのブログへ行ってきました。
似てました・・・。
う~さんの雰囲気がとってもよく出ています。
うらやまし~♪
ウチには残念なことに猫さんがいませんので。
かにさんのう~さんに癒やして貰っています。
勝手にすみません・・・。
[ 2009/01/09 13:45 ] [ 編集 ]
可愛くてちょっとお上品なうーたんの絵、いいですね。
うーたんの表情のある目が特にいい感じです。
ムクムクさんのブログも見せていただきました。
チャトーちゃんとモッチちゃんの二人羽織が最高でした。チャトーちゃん、えらいです。
[ 2009/01/09 16:59 ] [ 編集 ]
うわー、目がうなぎちゃんそのもの。もしかして目だけは写真をそのまま
使ってません? 
鼻の上にすーっと筋みたいに入ったもようがあるとうーちゃんらしくなる
んだ!
こうして見るとピンクのお鼻が女の子らしいんですね。
絵にしてもらうと新しい発見があります。
[ 2009/01/09 18:51 ] [ 編集 ]
うーちゃんが瀬戸内寂聴さんに似ていると
思うのは私だけ?
[ 2009/01/10 19:30 ] [ 編集 ]
 度々お邪魔します。
う~さんの生い立ち、そしてかにさんのところに来るまでのことをじっくり全部読ませてもらいました。
拾い主さんの深い愛情に救われたのですね。
う~さんはかにさんのところへ来るべくして来た様な気がします。
きっとう~さんの成長をこのブログを通して喜んでおられるでしょう。
久しぶりにココロの涙を出しました。
[ 2009/01/12 07:54 ] [ 編集 ]
◆ムクムクさん
この度はどうもありがとうございました。
やんちゃうーこう、気長~に、楽しみにしております!
(今日はこっちも雪が積もりました!)
◆こにゃんさん
モッチちゃん、うーこうに似てるでしょ?
毛の模様もさることながら、性格が・・・。
茶トラ白はこんな子が多いような。
◆りきさん
構って茶トラ白シリーズができそうなくらいになってきましたねー。
うーこう、雷ちゃん、モッチちゃん。あと、みくさんちのさすけくんも構って~な猫ですよ。
あっ、うーこう以外、全部オスだ・・・。
うーこうはオスのような性格ってことか?
◆MMMinMcityさん
目、似てますよね! 最初、ムクムクさんちでこの絵を目撃したとたん、目を見て「あっ、うーこうだ!」ってすぐわかりましたもん。
どこに特徴があるのか、美術オンチの僕にはよくわかりませんが、ムクムクさんにはわかるみたいです(笑)
◆にゃーすけさん
寂聴さんって誰~? と思って検索したら、袈裟姿の写真が出てきました。にゃーすけさんがこの人のファンだったら申し訳ないのですが、僕にはチトうさんくさく見えてしまいました。あんまし好きじゃないタイプだ・・。僕はこのヒトにスリスリされたくないです・・・。
というわけで、(似てたとしても)似てないことにしてください(願!)
◆こにゃんさん
こにゃんさん再び(笑)
生い立ちからみてくれて、どうもありがとうございます。
こやつがへたりこんでいた公園の写真も見てくれましたか?
いつか、あの公園に行ってみたいです。
[ 2009/01/12 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。