スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

調教?

2009年01月08日
 
 
昨年から何度か書いているが、我が家では

「猫が人間の頭をトンって叩いたら遊び開始」

というルールがある。

おいらがそのように教育したのだ。




なので、こやつは毎日人間の頭に手を伸ばしている。


こんなふうに↓





【遊んで】(動画時間 6 秒)










こうして、手を伸ばしてお願いしてるうちはかわいい。

でも、ずっと無視していると、こやつは実力行使しはじめる。

おいらの背中によじ登って、「遊ばないと頭の皮を噛むぞ」

と脅しやがるのだ・・・。



ニンゲンを脅迫する猫は、あまりかわいくない。

かわいい姿を見たかったら、遊んでやらないといけない。

これがこやつの作戦である。

アメとムチを使い分けて、ニンゲンを調教してやがるのだ。

なんちゅう奴・・・。





そんでもって、こやつはときどき、

アメにするかムチにするか、迷ってやがったりする。





【トン・オア・オンブ?】(動画時間 18 秒)








一瞬であるが、こやつがイスに手をかけたのは、

背もたれによじ登ろうかどうか、考えていたのである。

(よく見ると、顔も微妙にデビル化しはじめている)





そろそろ限界みたいだ。


しょうがない、ちょっとだけ遊ぼう・・・。






  *     *     *     *     *



(おまけ)

ケータイで見てる人のために、静止画を4枚



ton-sgt-2_0002.jpg



ton-sgt-2_0001.jpg



ton-or-onbu_0001.jpg



ton-or-onbu_0004.jpg




(おまけ2)

「続きを読む」にミニ駄文を書きました

 ↓ ↓ ↓



 
 
 
 
 
++++
 続き
++++


ミニ駄文:おいらは遊び道具? 



今年の正月、おいらと奥さんは2日ずつ交代で帰省することにした。

残ったほうがうーこうの世話をするというわけである。


で、おいらが戻ってきた日のこと。

家に着くと、奥さんは寝ていた。

そして、そのフトンの中で、

こやつは奥さんにへばりついて寝ていた。


微妙に不愉快になったおいらは、こやつをつついて起こした。

目が覚めたこやつは、小さくニャーンと鳴き、

眠そうな顔のまま、迷わずおいらの頭に手を伸ばした。

こやつがおいらの頭を叩いたのは、

おいらの顔を見てからわずか3秒後のことであった。

こやつは、おいらのことを遊び道具だと思ってるのかもしれない・・。
 
 
[ 2009/01/08 06:47 ] 日記 | TB(-) | コメント(8)

明けましておめでとうございます。新年になりさらに可愛くなってうーちゃん中毒の私はもう・・・。その白い胸に思わずスリスリぶちゅしたくなります。うちのふくちゃんは益々ヤンキー娘で爪を切るにも大騒動です。
今年も楽しみに拝見させていただきます。
[ 2009/01/08 08:57 ] [ 編集 ]
犬はともかく、猫の場合……
しつけとか教育とか、考えないほうがいいような気が……(汗)
だって、何だか、こっちのほうが、
「お猫様の教育を、させていただいております」
という心境になってくるんですから(笑)
あ、でも、教育に失敗したからといって、悩むことはないですね。
人間や犬の子は、しつけに失敗するとダメになってしまいますが、
猫の場合、もともと、自分が一番えらいと思ってるんですから……
つまり、最初から、失敗してるってことかも(爆)
[ 2009/01/08 12:56 ] [ 編集 ]
いいじゃないですか。
かにさんは男なんだから、
奥様=おかあさんで。
うちは逆なんですよ。
女の私を差し置いて、まおは
ダンナのふとんで寝るのです!
私の所へ来るときは完全
お遊びモード=キズだらけ、です・・・。
猫にさえ女と思われてない私って・・・
[ 2009/01/08 21:47 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も、うーちゃんのかわいい写真で癒してくださいね♪
お手手伸ばしてる姿、何度みてもかわいいですね~
あまり無視しないで遊んであげてくださいね。
奥さんのお布団でくっついて眠ってたのですね。ママだから仕方ないですよ。
それにしても、ねむねむ顔で頭に手を伸ばすなんて・・かわいい。見てみたい♪
[ 2009/01/08 22:25 ] [ 編集 ]
やっやっぱり!!かにさんはうなちゃんの遊び相手でしたか~なんかそうじゃないかな~と日々おもっておりましたが・・
[ 2009/01/08 22:44 ] [ 編集 ]
◆dkさん
おめでとうございます。
ふくちゃんは、こやつと同じで、ツメきりで手間をかけさせてるみたいですね(笑)
こやつは昨日、足にうんちをつけてました。スリスリぶちゅの際はお気をつけ下さい。
◆あめぶらさん
猫の教育において、ワタクシは多くは求めません。お猫様の都合の許す範囲内において、できればこちらの都合を聞いていただきたいだけであります(笑)
こやつは以前は「ごはん欲しい=ガブ」「遊んで欲しい=ガブ」でしたが、これでは僕がお猫さまの気持ちを理解できません。それゆえ、表現方法を教育させていただいております。例えば「ごはん欲しい=スリスリ」「遊んで欲しい=トントン」です。
◆猫空さん
うちでは、うーこうと一緒に寝るのは僕と決まっていたのです。
フトン嫌いのこやつに、少しずつ「フトンはいいよ~」って教育したのは僕なのです!
奥さんはうーこうと一緒に寝ることはほとんどなかったのに・・・。
猫に遊び相手と思われると、なんかクヤシイですよね(笑)
◆きじこさん
おめでとうございます。
ねむねむ顔で手を伸ばす姿は、見かけはかわいいです。
でも、僕を見たとたん、ほとんど条件反射で遊び要求されたことは、あまりうれしくないです。甘えられるほうがいいです・・・。
◆ムクムクさん
遊び相手がイヤってわけじゃないんですよ。でも、モッチちゃんだってチャトーちゃんに甘えるでしょ?
チャトーちゃんは遊び相手でもあり、甘え相手でもあり。たぶん遊び5甘え5くらい?
こやつは僕のことを遊び9甘え1で見てるんです・・。せめて甘え3希望。
[ 2009/01/09 06:50 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんが寝ていただろうに、かにさん見るなり遊んでもらおうとするというところ。
私事ですが、まさにYodaもそうです。寝ている時、私が可愛く思って、触ったりすると、すぐ起きて、遊びましょうかになります。
それって、もしやYodaが私が遊んで欲しいと思って起きてきてくれてるのかなと思うこともありますが、違いますよね。
[ 2009/01/09 10:08 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
わああ、見逃してた! スミマセン!
>もしやYodaが私が遊んで欲しいと思って起きてきてくれてるのかなと
こ、これは・・・お互い可能性がないとは言いがたいところが怖いですな・・・。
ただ、うーこうは普段から僕の頼みをちーーーとも聞いてくれないので、僕のためにわざわざ起きて来てくれるかどうか?
たぶん、自分の都合でしか起きてくれない気がします。つまり、やっぱり自分が遊びたいから起きてくるのではないかと思います!(笑)
[ 2009/01/15 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


