スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

隠れたいけど見て欲しい

2009年01月06日
 
 
ダンボールを見つけて、もぐりこんだうーこう。




箱の隙間から、こっちを覗いている・・・。








dmb-03a.jpg






出て来いと言っても、出てこない。


いい隠れ場所を見つけて、うれしいのだ。








でも、人間が中を見てくれないと、つまらなくなって、


ひょっこり顔を出すんだよなあ・・・。









dmb-05a.jpg






隠れたいのか、見つけて欲しいのか。


こやつの心は複雑だ。







   *       *       *       *




<猫賀状クイズの答え および関連記事>


① T こたつ (8/31)
② T テント (10/15)
③ B テレビ (8/23)
④ O おんぶ  (7/12)
⑤ T タコ (8/2)



このクイズ、やっぱしめちゃめちゃ難しかったみたい。

うちの奥さんなんて、飼い主なのに3つしかできなかった(笑)


でもまあ、そうだよなあ。

①なんて、コタツ布団の代わりに使ってるタオルケットが写ってて、

 どう見てもコタツじゃないし。

②は、日記に使ってない写真だし。(動画の1シーンを切り出したもの)

③も、テレビの部分を削った写真だし。

全部わかるほうがおかしい。3つわかったらすごすぎる。



しかし・・・それなのに全問正解の方が1名いました。

飼い主すらわからないクイズを完答したままりんさん

あなたはヘンタイです・・・。参りました。




1つもわからなかった方も、考えていただき、どうもありがとうございました!

猫賀状をじっくり見てもらえたら、おいらは満足なのです。

猫賀状に使う写真を選んで切り出すのにたいへん苦労したので、

クイズを利用して写真をじっくり見てもらおうと企んだのです。わはは。

またいつか、今度は豪華賞品で超難問クイズをやってみたいです。


[ 2009/01/06 08:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

飼い主にもわからないクイズって……
ちょっとちょっと~~~!(笑)
(あ、判らなかったのは、奥さんか……)
まさか、かにさんまで、わからなかったなんて言わないでしょうね~?
一応、真剣に考えたんですけど、時間がなくなってきたので……
途中で放棄しちゃいました(笑)
[ 2009/01/06 13:03 ] [ 編集 ]
 今年も宜しくです。
ワタシもわからずリタイア・・・。
今度はもうちょい易しいのをお願いできます~?
 
 う~さん 見~~~つけた~~~っ♪
気付いて気付いてって感じですかね?
ワタシならすぐにガバっと箱を開けそうやわ。
[ 2009/01/06 19:22 ] [ 編集 ]
は~いヘンタイままりんです(爆)
う~ちゃんファンとしては簡単でしたよ~
っていうのは嘘で実は③が解らず
途中でお風呂に入って考え 
出てきてから閃きました(笑)
ポーズの名前かと思っていたんですよね~
でもそれでは当てはまらないし・・・・
解った時はガッツポーズでしたよ♪
次回も楽しみにしています。
[ 2009/01/06 22:00 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
い、いや、もちろん僕はわかってましたぞ。
自分で作ったんだから(汗)
あめぶらさんも考えてくださったようで、
どうもありがとうございました。
もし来年まで続いていたら、今度はわかる問題にいたしまする・・。
◆こにゃんさん
こちらこそよろしくお願いします。
いやー、すみません。
難しくしたら、穴が開くほど写真を見てもらえて、しかも正月のヒマつぶしにもなるかと思ったんですが、せめて4つくらいはできるようにしとけばよかったですねー。
こやつは気付いて欲しいのに隠れるのです(笑)
◆ままりんさん
風呂で考えて閃いたのですか?暇つぶしになればと思いましたが、そこまで一生懸命考えてくれる人がいるとは思いませんでした。どうもありがとうございます。
あ、でも、4つまでわかった人は、あと1つが気になって、何が何でも解いてみたくなるものなのかも(笑)
うちの奥さんはクイズが非常に得意なのですが、日頃の高速スクロールがたたって、おっさん問題は解けなかったみたいです・・・。
[ 2009/01/07 03:13 ] [ 編集 ]
うーたん、心が複雑というよりも
「駆け引き」という高等技術が使えるのではないですか!?
隠れたり、チラ見したり、ちょっと出てみたり。
結局、かにさんの気持ちは鷲掴みなのでうーたんの勝ちです。
クイズ、コタツとおんぶしかわかりませんでした~。まだまだうーたんファンとして修行が足りませんね。ままりんさん、尊敬です。
[ 2009/01/07 14:53 ] [ 編集 ]
クイズ、面白いですね~ちょっと難しいでしたよ。でもうなちゃんはやっぱりかわいい!!
かにさん、うなちゃんのイラストできましたよ~。
アップしてます。良かったら持って帰ってくださいね。
[ 2009/01/07 22:59 ] [ 編集 ]
◆りきさん
その「駆け引き」っちゅうのは、人間の恋愛において、主として女性が男性をたぶらかすために使用する技のことですね? いつも親しげなのに急にそっけなくしたら、アホな男はその人のことが気になってしかたなくなるという類の・・・。
僕の友人にはそういう技にソッコーで引っかかりそうなアホが何人もいますので、それは有効な技なのかもしれません。でも、うーこうはその技を使えない気がします。もしこやつが人間だったとしたら、おそらく「押してダメなら突き飛ばせ」なタイプだと思います。
◆ムクムクさん
うおおー、ムクムクさん、イラストありがとうございます!!
奥さんも、さっきイラストを拝見して大喜びしております。
本当に本当にありがとうございます!
ムクムクさんちのコメントに書きましたが、ぜひおっさんに載せたいです。
よろしくお願いします。
[ 2009/01/08 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


