スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

プチプチ遊び

2008年12月28日
 
 
第4日曜日は、月に一度の資源ゴミ持ち込みの日だ。

ダンボールとかのでかいゴミを持ち込んで捨てれるのだ。


そんで、こないだ買ったプリンターを包んでいた大きなプチプチも

捨てようと思い、車に積み込んでたんだが、そこでふと思いついた。


そうだ、捨てる前に、ちょっとだけうーこうに貸してやろう。

きっと大喜びで潜るにちがいない。

さっそく床に広げてみて、カメラを取りに行ったら、












puchi-1.jpg

もう潜っとる・・・。









puchi-2.jpg

中をうろうろ探検中







うーこうめ、やはり気に入ったようだな。

よし、しばらく貸してやるから、そこで遊んでなさい。

その間に他のものを積み込めば、おまえにジャマされなくて

済むから、おいらも助かるよ。






で、数十分後。

全部積み終わったんだが。


こやつは飽きもせず、潜ったままだった・・・。










puchi-3.jpg

すっかりくつろいでやがる










puchi-4.jpg

おい、そろそろ返してくれよ











puchi-5.jpg

だめだこりゃ・・・




しょうがない、出かける直前に積み込もう・・・。



 
 
  

[ 2008/12/28 06:22 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

で、ちゃんと、積み込みましたか?
結局、捨てられなかった、なんてことになってませんか?(笑)
ゴミの回収……
地域によって、これほど差のあるものはない(ような気がする)。
実はワタシの住んでるとこでは、本の10年ほど前まで……
一般ごみも、缶や瓶なんかの資源ごみも……
一緒に捨ててしまって、よかった(汗)
よく考えると、とんでもない話ですが……。
あ、今は違いますよ~!
[ 2008/12/28 11:16 ] [ 編集 ]
「結局捨てなかった」に三千点!!
いちいち「持ち込み」なんですか?しかも月一!!それは大変。では一月の第四日曜日に(~o~)
[ 2008/12/28 11:24 ] [ 編集 ]
かにさん優しい。うなぎちゃんすごく嬉しそうで、私も嬉しくなりました。ありがとうございます。
[ 2008/12/28 14:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです★
あ!私も「結局捨てなかった」に1票連
だってこんな楽しそうに遊ばれたら
ボロボロになるまで使わなくては(笑)
[ 2008/12/28 23:42 ] [ 編集 ]
なにが気にいるか、こんなに気にいられると・・
私も好きですよ~あれをプチプチ・・・どこまでもプチプチ・・やめれん。
うなちゃんはプチプチはしないでしょうが、面白いのでしょうね。
かにさん、取り上げてプチプチなんてしてませんよね。
うなちゃんが潜ってあそんで、その横でかにさんがプチプチなんて、どうですか?
一緒に遊べて・・。
[ 2008/12/29 00:10 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています(汗)
こういうプチプチや袋はみんな大好物ですよね♪
で やっぱりこのプチプチはまだ猫部屋にあるのでしょうか?
あるのでしょうね(笑)
少々早いのですが・・・
今年はかにさんやう~ちゃんとめぐり合えて
とっても幸せな年となりました。
毎朝かにさんのブログをまっ先に見て
仕事に行っていました(笑)
たまに毒舌なコメントいただいたりして(爆)
ブログにはいい加減なこと書けないと
反省させられました。
それだけ良く見てくださっているのだと
嬉しくもありました。
来年もどうぞ辛口コメントお待ちしております(笑)
来年もうーちゃんそしてかにさんにとって
すばらしい年でありますように!!
[ 2008/12/29 21:08 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
つ、積み込まなかったです・・・。ううう。
ゴミの分別、地域によって差がありますよねー。
僕の場合は、去年引越しをしてから甘くなりました。以前は小さなビニール類(弁当の醤油袋とか)を「燃えるゴミ」に入れてはダメだったけど、今住んでるところはOKなのです。
地域によっては「燃えるゴミ」ではなく「燃やすゴミ」と呼んでるところもありますね。
◆サエコポンさま
いちいち持込みではないですぞ。ちゃんと週一回、資源ごみの日があって近所のゴミ捨て場に出せますぞ。で、通常の回収に加えて、持ち込みできる特設会場が月1回開設されているということなのです。東京よりも優れているのです!
「だったら毎週捨てればいいじゃん」と思うかもしれませんが、近所のゴミ捨て場には車じゃないと行けません。こちらでは車でゴミ捨てが常識です。どうせ車で行くなら、まとめて捨てたほうがラクちんなのです。特設会場ならご近所さんに気を使うこともありません。ゴミ出しの服装をチェックされ、知らないうちに異国で人気者になることもないでしょう。実に便利な制度なのです。あれ?猫の話がない・・。
◆YODAさん
こやつは潜るのが好きなので、予想通り喜んでました。
ときどき人間の足を狙っております。
こやつが喜ぶとYODAさんも喜んでくれるから、一石二鳥ですね(笑)
◆じゃかぶきママさん
お久しぶりでございます。じゃかぶきママさんのところに風邪っぴきブロガーの話が出てましたが、僕も先日ひいて、えらい長引いてしまいました。僕もときどきマスクして寝てたんですけどね。ときどきじゃダメか・・・。
最近は、こやつの静電気防止も兼ねて、加湿器を使っております。じゃかぶきママさんもお気をつけて~。
プチプチシート、皆様の予想通り、まだ我が家にあります・・・。
◆ムクムクさん
こやつが潜ってる横でプチプチはできません。なぜならこやつがプチプチしてる手に飛び掛かって来るからです・・。
こないだの雪景色猫、猫たちの個性が出てて、切り抜きもあいかわらずお上手で感服いたしましたです。
ムクムクさんはお絵かきも丁寧だから、プチプチも一粒残さず丁寧につぶしそうですね・・。
◆ままりんさん
ええっ? 僕が毒舌って・・・。わたしゃ、とても慎重に発言してるつもりでしたが、何かまずいことを言いましたでしょうか・・・?
ひょっとして、未来ちゃんのプロフィール写真の年齢詐称疑惑をスクープしたからですか? それとも、サンタコスプレの着付け不十分を指摘したからですか? それとも、更新を休んだときに「またガブ猫」って書いたからですか・・・?
こうして思い出すと、ろくなこと書いてない自分に気づきました。どうもすみません(汗)
これにこりず、来年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2008/12/30 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。