スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

よじよじ

2008年12月26日
 
 
うーこうが、おいらのひざに乗ろうとしている。


いつもはひょいっとジャンプして乗るんだが、

おいらの腕がジャマで飛び乗れなかったらしく、

おいらの太ももにツメをかけて、よじよじと登り始めやがった・・・。





【爪がグサグサ】 (動画時間 17 秒)








そろそろツメ切りしないとなーと思ってたところだったんだが、

切る前に刺されてしまった。

あまりの痛さにカメラを放り出してこやつを抱き上げようかと

思ったが、カメラが壊れると困るのでがまんした。

痛かった・・・。










  *     *     *     *     *






毎日のように嘔吐が続いていた、黒豆ママさんちの茶トラ猫チャーリー。

病院を3軒かわったけど症状はおさまらず、

このたび高度医療センターで内視鏡検査を受けることになったのですが、

検査結果を記した12月20日の日記に見慣れない「リンパ腫」の文字が・・・。

   頑張れチャーリー 「12月20日 内視鏡検査」

 (文字サイズはExplorerの “表示-文字のサイズ” で変更できます)


なんとか飼い主さんを励まそうと思いましたが、チャーリーの無邪気な

顔を見ると言葉が出なくなってしまいました。

その昔、僕に「茶トラは長くてデカイ」のイメージを植えつけてくれた

親分猫チャーリーが、今はなんだか幼く見える・・・。


猫飼い若輩者の僕はおたおたするだけで何の力にもなれませんが、

この「おっさん」は経験豊富な方も読んでくれているはず。

どうかチャーリーを見守ってあげてください。
 
 
 
[ 2008/12/26 23:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

う~ちゃんは、おとなしく爪切りさせますか?
ウチのタカヤは……
爪切り、と聞いたとたん、逃げます(汗)
へんなところで、異様なまでに、賢い……。
どこまで言葉を理解してるんだ、こいつは?!
[ 2008/12/27 12:55 ] [ 編集 ]
チャーリー君、リンパ腫ですか。う~ん。
私の友達のネコでもいました。
苦しいことがなるべく少なくて、
生きていることを楽しめることがなるべく多くあるようにと思います。
動画ですが、いつもうちのスピーカーはOFFになっているので
一度見てから「これはイテテとか言ってるはず」と
ONにしてもう一度見てしまいました。
かにさん、ウンとかスンとか言ってくださいっ!!
[ 2008/12/27 15:00 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
こやつがおとなしくツメきりさせると思いますかあ?(笑)
毎回2人がかりで切ってますです。こやつが眠くてしょうがないときを狙わないといけないので、タイミングが難しいです。
タカヤくん、言葉を聞いただけで逃げるとはよっぽどイヤなんですねー。タカヤくんならたぶん「目薬」もおぼえるんじゃないでしょうか。
◆サエコポンさま
コメントいただきありがとうございます。チャーリー君かわええでしょう?これからも見守ってあげてくださいまし。やるときゃやるぜのSぽん様がついていると思うと、へたれのワタシも心強く思います。
動画は、あなた様のような輩もいることを想定し、先にスピーカーを最大にして声が出てないことを確認してから公開いたしました。ほんとはイテテどころかうぎゃーと叫びそうなくらい痛かったのですが、かろうじて飲み込みました。かわりに心の中で「早く登り終わってくれ~」と叫んでました。思わず目をつぶってしまったのでカメラの狙いがデタラメです。
[ 2008/12/27 17:20 ] [ 編集 ]
秊  うなちゃん、爪切りヤッなんだね~ (フツーヤだよねっ)
   人間クライミング    𕾓 けっこうキますねっ 嶺
↓↓ うなちゃんの窒息風睡眠。はたで見ていて心配になっちゃうけど…、
   本人はへ-きなんだよね 鍊  <ののちゃんより>
[ 2008/12/27 21:38 ] [ 編集 ]
◆kitcatさん
こやつの爪切りは、まず、へとへとになるまで遊んでやって、しばらくして眠くなってきたところを1人がそっと抱っこしてナデナデしまくってる間に、もう1人が素早く切るのです。けっこうたいへんです・・。
窒息風睡眠はほんとに窒息しそうな格好です。寝息がブオブオうるさいけど・・・生きてることがわかって安心。
[ 2008/12/28 06:29 ] [ 編集 ]
チャーリーちゃんのページ見ました。チャーリーちゃんがたくさんの安らぐ時間を過ごせますように。
かにさん痛かったですね。ほんと爪きりは大変ですよね。我が家はKIKIは抱っこして、切らせてもらえるのですが、Yodaが全く駄目で、寝ている隙に1本切れるかどうかで、彼の寝ている時には私も寝ていることが多いので、なかなか。
結果、腰ぐらいまでジャンプしてつかまってくることがあるので、かなり痛いです。
[ 2008/12/28 14:26 ] [ 編集 ]
思いっきり体重かけて登られてますね、かにさん。
でもまだまだ、甘いです。
私は常にこんな状態です。生傷絶えません。
最近は頭に爪をたてて登るヤツもでてきました。(さらにそのあと頭をかみます)
ぎゃーと叫ぶとご近所迷惑になるので
声を出さずに叫ぶのも上手くなりました。
何事も修行なので頑張って下さい。
チャーリーくんの記事読みました。
うちにもリンパ腫になってしまったにゃんこがいました。なかなか難しい病気のようです。
医学的なことは言えませんが、
チャーリーくんが穏やかで過ごせる様にお祈りしています。
[ 2008/12/28 23:20 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
Yodaちゃん、やっぱし爪切りできないんですか。ホントにうーこうと性格が似てますねー。
うーこうによじ登られて痛かったですけど、Yodaちゃんのほうが体重があるから、僕よりもYodaさんのほうが大変ですねー。
>寝ている隙に1本切れるかどうかで
1本ずつじゃ前足だけで10日かかりますね(笑)うちもときどき途中まで切って「残りは明日」ってやってます。
◆りきさん
ワタシは修行が足りなかったでしょうか・・?
まあまあ修行を積んでいるほうではないかと思ってたのですが、しょせん1匹だし、甘かったのですね・・・。
いま自分の太ももを確認したら両足に無数の傷があり、痛々しい感じでした。りき先生の足はいったいどのような状態になっているのか、想像するだに恐ろしい感じです。
ところで、こやつは小さい頃は毎回よじ登ってたのに、1歳くらいから飛び乗ってくれるようになりました。こやつの愛を感じます。
[ 2008/12/29 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


