スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

メリークリスマス(イブ)

2008年12月24日
 
 
おいらは、ひきつづき画像処理の勉強をがんばっております。

その成果として、クリスマスカードを作ってみました。




クリックで開きます ⇒ xmascard-AL-thumbnail2.jpg




生まれて初めて書いたクリスマスカードですが、送り先がない。

お気に召しましたら、セルフでお持ち帰り下さいませ。

(誰もいらんだろーけど・・・)
 
 
 

[ 2008/12/24 06:54 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

そういえば、今日はイブでした(汗)
運よく休みですが、ずっと家におります。
何の予定もなし。
これってシアワセ? フシアワセ?(爆)
まぁ、猫がいるから、シアワセかな~♪
[ 2008/12/24 08:34 ] [ 編集 ]
可愛い~、超可愛い~。
うーちゃん、天使のようですね。
癒されるぅ~~~。
チャーリーへの応援ありがとうございます。
すんごいチカラになっています!!!
奥様にもヨロシクお伝え下さいね~。
(あ、チャーリーブログのリンクの件・・もちろんOKです。ありがとうございます)
では、素敵なクリスマスを~~~。
[ 2008/12/24 09:09 ] [ 編集 ]
今年もあと僅かになりました。
うーちゃん中毒の私は毎日楽しみに拝見しております
うーちゃんとよく似たわが家のふくちゃん生後8ヶ月。少し噛み癖もましになりました。家は夜になると私にくっついてでないと寝ません。ただ、寝る前がたいへん、ベッドにもたれている私の上に乗って頭をこすりつけたり私の肩掛けをちゅーちゅーもみもみひといきしないと寝てくれません。猫ってすごく身体が温かく、けっこうこれも寝苦しいものですよ可愛いけど。
今は偏食に困っています。また教えてくださいね
[ 2008/12/24 09:13 ] [ 編集 ]
う~さんのクリスマスカード早速いただき~~~鍊
カードだけでは満足できないかも~。
うーさんに直に会いたい。
もちろんかにさんにも。
世の中は「クリスマス」と賑やかですが我が家はいつも通りの生活です。
特別なこともなし、ご馳走もなし・・・。
今年は10月から「ぷ~たろ~」なのでそんな気持ちも湧いてこず・・・。
40代半ば過ぎのオバサンには厳しい就職氷河期です。
[ 2008/12/24 16:56 ] [ 編集 ]
これ、年賀状にもいけますね!
バレンタインにもいいかも。
ウチも年賀状つくりました。
もちろん猫画像です。
これまで、散々人の年賀状に
「なんで申年やのに、犬やねん!」と
つっこみまくってたのにもかかわらず、です。
きっと、毎年ネコ年になるのでしょう。
[ 2008/12/24 23:11 ] [ 編集 ]
ステキなクリスマスカードですね。
うなちゃんが空に飛んでいきそう。
幸せをうなちゃんが運んで来てくれそう!
[ 2008/12/24 23:13 ] [ 編集 ]
伸ばしたお手てが雪をつかみそう!
素敵なクリスマスプレゼントですね。
かにさん、うーたん、奥様もよいクリスマスを!
[ 2008/12/25 00:08 ] [ 編集 ]
カードいただきました撚
画像処理のお勉強とは!! 
これから また さらにパワーアップしたうーちゃん写真が見られるかと思うと 楽しみです!!ふふふっ
でも このままでも 十分かわいい^^
うーちゃん&奥様と 楽しいクリスマスをお過ごしください!!
[ 2008/12/25 01:15 ] [ 編集 ]
雪の結晶に手を伸ばすうーたん、カワユイです璉。不幸じゃない
マッチ売りの少女とでもいうんでしょうか、ちょっと胸がきゅんとす
るけど、悲しくならないのがいいです。
男性はロマンチストですねー。𕾷
[ 2008/12/25 02:50 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
予定あるじゃないですか~。
几帳面A型あめぶらさんの大好きな「大掃除」が。
窓のサッシを拭くあめぶらさん、ちっとも嫌そうに見えないです。
そして、ごほうびのワインもおいしそうです。
僕も飲みました、ワイン。手元にいいグラスがなかったので、おちょこで飲みました。
◆黒豆ママさん
いろいろお忙しいところ、見に来てくれてありがとうございます。
うーこうを見て癒されてくれたならとてもうれしいです。またリラックスしてもらえるよう、うーこうにも頼んでおきます!
チャーリーのこと、我が家の2人+1匹で、力いっぱい応援してます。無駄に力む係は僕達がやりますので、黒豆家はリラックスしてくださいね~。
◆dkさん
うーこう中毒になっていただき光栄です。僕もうーこうと似た猫を見るとすごく気になります。
ふくちゃんの噛み噛みは、歯の生えかわりのせいだったのかな?うちのは1歳半過ぎても噛みまくってるので歯のせいではないです・・。
ところでdkさん。ふくちゃんと毎日一緒に寝たり、スリスリされたり、ちうちうされたり、フミフミされたりされたりしてお困りとのことですが、本っ当~にお困りですか? どうもワタシには、あまり困っているように見えないのですが・・・。
◆こにゃんさん
みくさんちのコメントを見て某I県の方と知りました。僕もT県かと思いましたよ。「猫背なんに?」とか言ってたし。
クリスマスイブは平常どおりでしたか。でもうまくいかないときはいつもと違うことをしてみるのもよいと思いますぞ。今日でもいいのでゴチソウを食べてください。今日ならイブの売れ残りがお買い得ながいぜ! ちかっぱい買ってきて食おうま。(あ、これはトミ弁だったか・・・)
◆猫空さん
わかります、わかります。
当然、毎年猫賀状ですよね。
僕も以前は人の年賀状を見て「これって、単に子供の写真の上に賀正って書いてあるだけやないかー!」などとツッコミを入れてましたが、今ならこう言いたいです。「うちのうーこうを見たくないやつなんか、もう賀状出してやらんもんね!」と・・・。
◆ムクムクさん
おお、師匠にほめてもらった!
師匠には細部の雑な処理が透けて見えてるのでしょうけど・・・構図をほめてもらったのだと都合よく解釈することにいたします。
ところで師匠、ワタシもペンみたいなの買いましたぞ。「おもろ~」って言いながら一日遊んでそれっきりですけど・・。
◆りきさん
いつも的確な解説をありがとうございます。そうです、雪に向かって手を伸ばしてるところ(のつもり)なのです。
また変な人が来て「室内に雪かよ」とか「ツリーに靴下を吊るせ」とか言い出したときには・・・どうか助けてくださいまし。
◆こたはむさん
どうぞどうぞ、持ってってください。(2人も持って帰ってくれてよかったです)
日本住まいでクリスチャンでもない僕は、クリスマスカードを書こうなんて思ったことがなかったのですが・・・。最近こたはむさんが日記にカードを載せてうっきっきと喜んでるのを見て、どうしてもクリスマスカードを描きたくなってしまいました(笑)
こたはむさんも、よいクリスマスを。
◆MMMinMcityさん
わはは、不幸じゃないマッチ売りの少女ですか(笑)
僕はロマンチストなのですか?自分ではあんましロマンチストじゃないような気がしてますが・・。
このカードは、こやつが雪を見て「ナニコレ?」ってなってるところを描きたくなったのです。去年の冬は知らない家に連れて来られたうえに鼻水ドバドバで骨折もしたので、のんびり雪も見られなかっただろうと思って。今年の冬は平和に過ごさせてやりたいです。
[ 2008/12/25 06:40 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰です。
クリスマスいかがお過ごしですか?
うーちゃんと奥様とお過ごしのクリスマスはさぞ賑やかなことでしょう。幸い、ニャンズはクリスマスに美味しいものや楽しいことがあればどーでもいいはずですものね~うーちゃんのいろんな表情がとてもかわいくてツボにハマってしまいます
[ 2008/12/25 11:35 ] [ 編集 ]
 かにさん こんにちは。
今日は一日荒れた天気でした。
昨日はクリスマスイブでしたね~。
我が家は関係なく通常生活。
ハイハイ ワタシI県なんですの~。
実家は隣のF県ですが・・・。
メジャーリーガーのM選手とは近いのよね~。
もし機会があったらぜひお越し下さいな。
 う~さん一人にしては来れないか・・・?
何とか年賀状も完成♪
特にな~んも面白くもない賀状です。
[ 2008/12/25 17:17 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!かにさん御夫婦にうなぎちゃん。
可愛いカード羨ましいです。
いつも写真くらい一緒に持っていたいと思いながら、未だ愛猫達の写真がありません。
昨日まで、降っていた雪が、昨晩の雨でか、ホワイトクリスマスでなく、もうすぐ春ですかのような陽気です。
が、イブはうなぎちゃんのようなポーズで窓越しに雪を見ていました。
[ 2008/12/26 03:46 ] [ 編集 ]
◆くおんさん
ちょくちょくおじゃましてましたが、コメントのやりとりはお久しぶりですね。
クリスマスは、ちょっと高いマグロをあげました。喜んで食ってました。
くおんさんちでプレゼントしてた猫テーブル、うまいこと考えましたね。
この商品、うちも愛用してますよ!
うちは人間用ですけどね(笑)
◆こにゃんさん
ふたたびこんばんは。
Mツイを出されちゃ、こっちはIチローを出すしかないですね・・。
ワタシの家の近くには、なんと!
I選手のトモダチがやってる焼肉屋があります。
え? だからどうしたって・・・?
◆YODAさん
窓越しに雪を見ているYodaちゃんKikiちゃんと、穏やかなイブを過ごされたことと思います。
こちらの天気は・・・雪に手を伸ばすカードを描きましたが、実際は雪なんか全く降ってなかったです(笑)
猫達の写真が欲しいのですか。最近のプリンターはデジカメを直接つないで好きなだけ写真印刷できるみたいなので、いつも一緒用の写真を作ってみてはいかが?
[ 2008/12/27 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


