スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おじぎスタイル?

2008年12月23日
 
 
今日の日記は、決して「ひざ乗り自慢」ではありません。

単に「昨日の続き」です。

こやつのヘンな寝相はコタツで寝るときだけではなく、

おいらのひざで寝るときも同じ・・・という話であり、

ひざ乗り自慢ではないのです。




・・・とか言っても、信じてもらえるわけないな。

普段、人間性の低さを露呈するような言動ばかりしてると、

こういうときにツケがまわってくるんだなあ。







さて、前置きはこれくらいにして、こやつの寝姿を。










tps-a-2.jpg



これは、おいらのひざ関節に、顔をうずめてるところ。

これだと顔がすっぽり隠れてまぶしくないし、

ひざの下側から空気も吸えるので、たいへん具合が良いらしい。







でも、これはおいらが脚を組んで座っているときにしか使えない。

おいらは普段はあぐらをかいて座っているので、ひざ関節は

ぴちっと閉じられており、顔をうずめるべき隙間がない。



そうすると、こういう格好↓ になるのである。








tps-b-2.jpg






光を防ぐために、目のあたりをおいらのフトモモに押し付けると、

この「おじぎ」だか「土下座」だかわからんような、

それとも「ヨヨヨ~」と嘆き悲しんでいるかのような、

わけのわからん寝相になるというわけである。







ちなみに、横から見るとこうなっている↓







tps-b-3.jpg



たしかに目は隠れているが、首がこりそうだ・・・。






ところで、うーこうよ。

おまえ、そんなに暗いのが好きなら、おいらのフトンの中は暗いぞ?

そんでもって、フトンの入り口をふさぐと、もっともっと暗いぞ・・・。


 
 

[ 2008/12/23 03:16 ] 日記 | TB(0) | コメント(4)

 うーさんの寝方 可愛いです。
本当に真っ暗がいいのがよくわかります。
けどかにさんの布団はお気に召さない。
うーさんなりの理由があるんでしょうね。
うーさんに何故か理由を聞いてみたい。
「おじぎ」「土下座」「ヨヨヨ~」
う~~~ん どれにも見える。
猫って肩こりしないんかな?
猫背なんに・・・?
「肩凝った~・・・」なんて擦り寄ってきたらワタシ揉ませて頂きますよ。
どこが肩かわかりませんが・・・。
[ 2008/12/23 07:31 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、本格的な突っ伏し猫になってきましたな(笑)
レンは、膝の上でまでは、突っ伏しませんから(笑)
しかし、何故、そうまで突っ伏して寝たいのか?
まぶしいのがイヤなら、かにさんの言う通り、
布団の中で入口をふさいだほうが……。
でも、それはもっとイヤなのか、う~む。
[ 2008/12/23 13:12 ] [ 編集 ]
自慢だわ。120%自慢だわ。
その突っ伏し寝は故ポン太が得意でした。
主にソファでやっていましたが、私は「死ぬぞっ」とか言っていました。
結局それが原因で死ぬことはなかったのでご安心ください。
タラはもちろんそんなことはしません。
万一のことがあったらいけませんものね。
[ 2008/12/23 20:00 ] [ 編集 ]
(訂正再投稿)
◆こにゃんさん
最近よくコメントいただきありがとうございます。
>けどかにさんの布団はお気に召さない
お、お、お気に召さないわけじゃないですぞ。たまには入ってくるのですぞ・・。
こやつはフトンが大っ嫌いだけど、僕のフトンだからこそ時々入ってくるのですよ。
・・・ということにしといて下さい。
「おじぎ」「土下座」「ヨヨヨ」の中では、僕はどれかといえば土下座に見えるのですが、おじぎのほうがかわいいので、記事タイトルは「おじぎ」にしときました(笑)
◆あめぶらさん
また本家にほめていただき、光栄でございます!
レン坊ちゃまはベッドの上でも首がコリそうな格好で寝ておられるので、やはり本家にはかないませんです。
いまだにフトンの入り口を閉じられるのがイヤなこやつです・・・。
◆サエコポンさま
あの、たしかにワタシは自慢しぃの低レベル人間でございますよ。でも今回は話の流れでそうなっただけでござる・・。(くどいようですがスチールラックの話もしかり)
ポン太ちゃんは突っ伏し猫でしたか。ぶおーぶおーの寝息もついてましたか? ひょっとして、自分の手で目隠しもしてましたか? また今度教えてください。
[ 2008/12/24 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。