スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

寝息

2008年12月22日

 
 
我が家には2台のコタツがある。

1台は猫部屋に、もう1台はリビングに。



でも、どちらも電気コードをつけてない。

我が家では、コタツはあたたまるためのものではなく、

うーこうが寝るための暗室なのだ。



こやつは寝るときにまぶしいのがキライなので、

暗いコタツの中で寝るのが好きだ。

おいらも明るいところでは眠れないタイプなので、

それは理解できるんだけど・・・・。





こやつは最近、コタツの中で、妙な寝方をしているのだ。












kotatsumabushi-1.jpg

 <こたつの中、その1> (ストロボで撮影)







コタツ布団に顔をうずめて寝ている・・・。


アップにすると、こう↓








kotatsumabushi-2.jpg

 <こたつの中、その2> (ストロボで撮影)





この数日、毎日このポーズで寝てる。

ここまで顔をうずめると、さすがに息がしにくいのか、

ぶおー、ぶおーと不気味な寝息が聞こえてくる・・・。





うーこうよ。

暗いコタツの中で、さらに顔をうずめて暗くするとは、

おまえはよっぽど、まぶしいのがイヤなんだな。


まあ、どんな寝方をしようと、おまえの自由だけどな。

ただ、こたつの中から不気味な寝息が聞こえてくると、

おいら気になるんだけどな・・・。



 
 

[ 2008/12/22 08:03 ] まぶしがり | TB(0) | コメント(9)

はじめまして!
トイプードルを飼っているyuccaと申します!!
実は、うなぎちゃんのことはツマ。さんに
保護されたときから、ずーーーっとブログ
で拝見させて頂いていていたので、私はうなぎ
ちゃんのこともカニさんご夫婦のことも
(文面だけですが)以前から存じ上げておりました(笑)
ツマ。さんも絶賛されていたこの文面烈
非常にワタシ好みです(゜m゜*)プッ
読み逃げさせていただいておりますm( _ _ )m
また...うなぎちゃんに会いに寄らせてもらいます𕾻
[ 2008/12/22 09:38 ] [ 編集 ]
うーとーさん、うータンが窒息しないように時々見てあげてね。お願い。
[ 2008/12/22 12:34 ] [ 編集 ]
あああ、う~ちゃんが……
とうとう、完璧な突っ伏し寝になった!(爆)
以前から、その兆候はあったように思いますが、ここまで完璧になるとは(笑)
寝息、聞こえるでしょ?
ワタシも、時々、背後からの意味不明の音に、ぎょっとしてますが……
それは、突っ伏したレンの、鼻息です(爆)
[ 2008/12/22 14:31 ] [ 編集 ]
やってますね~
窒息しそうなスタイル。
うちの風と同じスタイルですよ。
なぜこんなしんどい格好でねるんでしょうね。今度、風に聞いてみます。
うなちゃんは寝言は言いませんか?
[ 2008/12/22 23:36 ] [ 編集 ]
◆yuccaさん
はじめまして。ツマさんのところでお見かけしていたので、お名前はよく知ってます。前はサリルビままさんだったんですよね。
(と言いながら、実は昨日まで「サルリビ」だと思い込んでいたワタシ・・)
このようなおっさんブログを気に入ってくださり、どうもありがとうござます。うーこうのこと、ずっと応援してくれてたようで、こやつに代わってお礼申し上げます。おかげさまで干物にもならず、今日もヘンな寝息をたてながら元気に生きております。
またいつでも、こやつを見に来てやってください!
◆kotetsuMHさん
はい、見ております。というか、気になって見てしまいます。
実は、ぶおぶおうるさいほうが安心だったりします。
家に帰るたびに、こやつがちゃんと生きてるかどうかチェックしてしまう習慣が抜けません・・・。
◆あめぶらさん
おおっ、本家に「完璧」って言ってもらった!
ついにこやつも一流の突っ伏し猫に仲間入りしたわけですね。
こやつは今まで突っ伏しモドキはよくしてたけど、不気味な寝息は先日が初めてでした。以前タカヤくんが『兄ちゃんの寝息、うるさすぎるで~』と言っていた意味がようやくわかりました。思わず「これのことだったのか!」と一人で納得してしまいました(笑)
◆ムクムクさん
そうそう、風ちゃんと同じです!!
この寝方、こやつは今までは時々やる程度だったのですが、最近ますます頻度が増えて、これが当たり前になりつつあります・・。
ムクムクさんは「反省猫」って呼んでましたね。上のあめぶらさんは「突っ伏しねんね」と呼んでおり、あめぶらさんのお友達は「おじぎ猫」と呼んでました。呼び方がみんなバラバラですな(笑)
でも呼び方は違えど、同じ寝相の猫がけっこういるんですね。全国の反省猫をいっぱい集めて一緒に寝させてみたいです。
[ 2008/12/23 03:38 ] [ 編集 ]
このポーズって、子猫がお母さんのおっぱいに頭をくっつ
けて寝ている姿勢なんじゃないでしょうか。
猫って頭をどこかにくっつけると落ち着くみたいですよね。
[ 2008/12/23 21:52 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
えっ、そうなんですか?まぶしいんじゃなくて?
あ、でもこやつ、自分の手でも目隠しするし・・。
僕としては、こやつがコタツ布団に甘えるのはおもしろくないし・・。(←こっちが重要)
真相は謎ですが、こやつの場合はまぶしいからということにしときます。
[ 2008/12/24 06:12 ] [ 編集 ]
こたつでの寝息。もうすぐ初の日本上陸になるYodaなのですが、こたつを用意しようと思わされました。
ありがとうございます。環境の違いが不安ですが、暗室といううなぎちゃんの好きな場所をYodaにも真似させてもらいますね。
[ 2008/12/26 03:56 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
おおっ、そういやもうすぐYodaちゃん日本初上陸なんでしたね。
日本の冬の象徴 the kotatsu を堪能させてあげてください。
ちなみにうーこうはコタツに電源を入れると、ゆだるまで中にいて、よたよた這い出てきてドテッとします。Yodaちゃんはどうかなー。
[ 2008/12/27 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


