もぐり

2008年12月18日

 
 
いつも人間の近くにへばりついているうーこうが、

近くにいなかった。

どこ行った?




・・・と思ったら、猫部屋にいた。












sht-1.jpg

< そこに隠れとったんか >






どうやら、人間が見つけてくれるのを待って、

ずっと隠れていたらしい。

こやつは短気なようで、ときどき妙に気が長い。













sht-3.jpg



うーこうよ。

せっかくワクワクしてるのに悪いけど、

おいら今、調べものしてるから、

もうちょっとそこでひとりで遊んでなさい。




   ・
   ・
   ・
   ・
   ・




それからどれくらい時間が経ったかわからないが、

背中が疲れて伸びをしたときに、ハッと気付いて猫部屋を見たら、

こやつはまだ隠れていた・・・。









sht-4.jpg






せっかくいい隠れ場所を発見したのに、

誰も来てくれないもんだから、

こやつはずーっと隠れてたらしい。



し、しつこいやつ・・・。


 











--------------------



(おまけ)

sht-5.jpg

 < やっと出てきた >




 
 

[ 2008/12/18 18:13 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

猫って、かなりしつこいけど、そのしつこさは……
ごはんやオヤツが欲しい時、と、
真剣に遊んでもらいたい時。
この2つに、限られてるような気がします。
それ以外では、かなり……飽きっぽいです(笑)
そんなのって、ウチの猫だけ?)
[ 2008/12/18 19:07 ] [ 編集 ]
お久し振りに コメントさせていただきます。
いつも かわいい うータンの姿を見ては 読み逃げしていたのでした。。。
トイレまねさせていただいたのに ご報告が遅れまして申し訳ありません、、
コメ ありがとうございます!!
本当に 似ても似つかないものが出来上がり ハムも一回しか使用してくれません^^;
まぁ また いつか 使ってくれることを期待して いまは ほって置いてあります、、、
うーちゃん時間の配分は どうなっているのでしょう!!?
遊びにかける意気込みが人間の子供のようですね
家康的性格なのかな?「来ないなら来るまで待とう 飼い主を」
ウチのは「来ないなら呼んでこようぜ 飼い主を」です(秀吉)
[ 2008/12/19 04:37 ] [ 編集 ]
ウチのは「来ないなら咬んでしまえ飼い主を」です。
[ 2008/12/19 11:07 ] [ 編集 ]
かくれんぼしてて、いい所に隠れ過ぎて
誰にも見つけられず、気がついてたらみんな帰ってた、
なんてことを考えてしまいました。
でもうーたんはかにさんが気がついてくれたし、
待っている長い間、ずーっとずーっとわくわくしてたでしょうから、
きっと楽しかったでしょう。
隠れているけど、鼻先はちゃんと見える位置にいる
うーたんはおりこうさんです。
[ 2008/12/19 17:28 ] [ 編集 ]
うなちゃん、ほんとにいじらしい・・
なんとかしてあげて。
かにさん、調べものはなんですか、調べにくいものですか?
それよりうなちゃんと遊ぶほうが大切でしょ。一番のお仕事なんですからね。
[ 2008/12/19 22:37 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、かにさん忙しかったからね。あったかいところで我慢していて偉かったです。
なんだか健気でちょっと胸が痛かったです。
同じ空気の中にいることでうなぎちゃんが安心していますように。
[ 2008/12/20 13:16 ] [ 編集 ]
うーちゃん、甘えん坊なのか我慢強いのか・・・ずっと隠れているのなんて根性ありますね!
うちのもよくこうやって隠れてますけど、踏んづけてしまいそうで嶺しかも飛び掛ってくるので油断できないですよね玲
[ 2008/12/20 22:20 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
た、たしかに!
しつこいのは、食べ物か遊びかどっちかを要求してるときですね。
ちなみに最近は食べ物に対する執着は少なくなり、ほとんど遊び要求になってます。
やっぱり室内で1匹飼いだと、遊び相手に飢えるんでしょうかね・・・。
◆こたはむさん
こちらこそコソ見させていただいております。こないだ見たら突然「おっさん」の文字が目に飛び込んできてびっくりしました。御紹介ありがとうございました。
こやつは本当はせっかちです。ただ今回のように隠れてるときは妙に気が長いのです。なぜだ??
◆サエコポンさま
こやつは「来ないなら咬んで動かせ飼い主を」って感じでした。腹が立つから咬むのではなく、咬むのも目的のための手段なので、秀吉に近い性格なのかも。
最近は知恵がついて、ニンゲンは脅迫するよりもお願いするほうが言うことを聞く確率が高いということを学びつつあります。
手を伸ばし 何度もチラ見てお願いし ひざに乗らねばヒトは動かじ by 山本うこ六
◆りきさん
ワクワクはしてたと思いますが、けっこう長い時間放置だったので、途中からムカついてたかもしれません・・。
でもやっぱりいい場所を見つけたことを自慢したいのか、見に行くと嬉しそうにしてました。
ちなみに翌日も同じ場所に隠れてました(笑)
◆ムクムクさん
す、すみません、ムクムクさん。
なんとかします・・。
もっと遊んでやるようにしますです。はい。
それにしても、こやつと遊ぶことがワタシの一番の仕事だったとは・・・知りませんでした。
◆YODAさん
あああああ、YODAさんにまで胸の痛い思いをさせてしまってスミマセン!
我ながら、最近ちょっと放置しすぎです。
ちゃんと遊んであげるようにします・・・。
ムクムクさんにも職務怠慢って叱られたし。
◆おはるさん
しばらくぶりです。
ルークくんもいい隠れ家を見つけてますね(笑)
そうなんです、この遊びは踏んづけてしまいそうで怖いんです・・。
もうちょっと安心な場所に隠れてくれると助かるんですけどねー。
[ 2008/12/21 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)