スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

イス購入

2008年12月16日
 
 
以前から書いているとおり、我が家のパソコンイスは、

 ・背もたれが壊れて修理した「5千円イス」

 ・壊れてないけど、座り心地が劣悪な「2千円イス」

の2つである。




5千円イスは、おいらの修理がテキトーなせいで、

背もたれが若干ガタガタしている。

が、それでも2千円イスよりはいい。

2千円イスは座面が狭くて硬いし、背もたれもしょぼいので、

長時間座っていると非常に疲れるのだ。


・・なので、ついに新しいイスを購入した!!









newisu-0.jpg

  左が新しいイス、 右は2千円イス(クビ)







新しいイスは、座面や背もたれが大きい!

2千円イスとはぜんぜん違う。

なにしろ、5千円イスよりも少し大きいくらいなのだ。

それゆえ「6千円イス」と名付けようと思う。


(本当は中古で1900円だったのだが・・・)





新しいイスはふかふかしてるし、色も気に入っている。

ただ、背もたれの高さが、

5千円イスよりもさらに10cmも高くなってしまった。

背もたれが高すぎると、まずいのだ。

だって、我が家にはうーこうがいるからな・・・。









newuza-1.jpg

うこ先生、このイスはいかがでしょうか?










newuza-2.jpg

背もたれが良い!・・・と言っております










newuza-4.jpg

新技の“2人同時うざうざ”まで披露してくれた










newuza-5.jpg

ウザりやすくてグッド!・・・だそうです


 
 

[ 2008/12/16 08:57 ] イス争い | TB(0) | コメント(6)

偉いです。かにさん。新しい椅子購入。これで皆様満足ということで、うなぎちゃんの写真をみながら私も嬉しかったです。
今更気付いたのですが、私の椅子はかにさんの持つような椅子ではなくプラスティックの折りたたみ椅子で、私も背もたれを使わないせいか、彼らも椅子にはなんの興味も見せず、常に、攻撃対象は私の作業中のラップトップです。私は椅子を変えればいいんですね、きっと。なるほど。ありがとうございます。えっ違う。椅子を変えたら、うなぎちゃんの椅子攻撃をうちのYODAもするというおそれがあるということで、あっこれは変えないほうがいいと、書きながら気付きました。
すみません、独り言のようなコメントです。
自称6千円の椅子万歳!!みんながいつも満足してますように。
[ 2008/12/16 11:20 ] [ 編集 ]
たぶん、おそらく、近いうちに……
また新しい椅子がくるんじゃないか、と思ってはいたんですが(笑)
ホンマに、きちゃったのね(爆)
しかも、お猫様がたいそうお喜びになる仕様、とのことで♪
1900円だったけど、6千円椅子(笑)
見事な格上げですなぁ~(笑)
クビになった2千円椅子が、ちとあわれですが。
[ 2008/12/16 12:59 ] [ 編集 ]
祝、新しい椅子!
6千円じゃなくて8千円ぐらいに見えます。
でも本当は1900円。そこもナイスです。
うーたんもいごこちよさそうで私もうれしいです。
下から2番目の写真の2人同時うざうざ写真を見て思ったんですが、
かにさんちはひろびろしてそうなのに、
ごくせまい範囲に2人と1匹がくっついてるんですね。仲良しさんだわ♪
[ 2008/12/16 17:02 ] [ 編集 ]
んじゃ、新しい椅子は8千5百円ぐらいに見えます♪
かにさんと奥様とうータンと新しいイス(*^^)v
なんだか、幸せな気分にさせて貰ってます(*^_^*)
[ 2008/12/16 22:51 ] [ 編集 ]
うこさん、「二人同時うざうざ」ができて幸せそうでよかったです。
あれ?うこさんとしては、うざうざするより遊んでもらったほうがシアワセなの
か…。まあ、うざうざだって遊んでもらってるようなものだし。
「6千円椅子」を1900円で手に入れたかにさんをリスペクト~でございます。
[ 2008/12/17 17:35 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
Yodaちゃんは行動がうーこうと似てるところがあるので、背が高くてツメのかかりがよい背もたれのついたイスだとYodaちゃんもやるかもしれないです。パソコンの無事を取るか背中の無事を取るかなら、パソコンが優先かも。でも、おんぶ猫になったからといって、パソコンを攻撃しないという保障はどこにもないです・・・。
YODAさんは心の隅で、ちょっとだけ、Yodaちゃんにおんぶ攻撃されてみたいと思ってるんじゃ・・・?
◆あめぶらさん
ついに買ってしまいました。でも、迷っていたのは主に値段のせいだったので、1900円は即買いでした。
いやー、イスは中古に限ります。なにしろ、組み立てなくてもできている(笑)。イスの組み立ては面倒くさいっす。
クビにした2千円イス、捨ててはいないです。地味~に活用してます。だから正確にはクビじゃなくて「左遷」かな。
◆りきさん
言われてみれば、2人+1匹でパソコン机の周りに集合してることが多いです。残りの空間が無駄ですねー。
こやつはいつも人間にへばりついてるので、人間が2人集まると自動的に猫も付いてきて、勢ぞろい状態になります。
PS こないだの雷ちゃんのツリー登り、めちゃかわいかったです。
◆アリスママさん
8500円って・・・オークションじゃあるまいし、
りきさんに対抗してどうするんですか(笑)
こやつは人間が2人いるとうれしくてはしゃぐけど、
今回はさらにイスがあったので、もう大はしゃぎでしたよ~。
◆MMMinMcityさん
おんぶうざうざは、遊べ抗議とアスレチック遊びを兼ねているので、たしかに半分は遊びです。このときはニンゲンが2人いたから、ちょっとうれしそうでした。
あれ? 物を安く入手した人をリスペクるのは関西人(特に大阪の御婦人)だけかと思ってました。ありがとうございます(笑)
[ 2008/12/18 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。