スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

チラ見でアピール

2008年12月11日
 
 
おいらのひざに乗って頭をトントンするという、

強引な技を編み出したこやつであるが・・・。


幸いなことに、こやつはこの技をやめてくれた。


理由は簡単である。

これをやったからといって、遊んでもらえる回数はちっとも

増えなかったからだ。

こやつがひざに乗って手を伸ばしても、おいらは頭をよける

ことができる。

つまり、いくらひざの上から手を伸ばしたところで、

人間にその気がなければ無意味なのだ。 がはは!




・・というわけで、こやつはひざ乗りトントンの技はあきらめた。

でも、かわりに別の技を編み出した。

それは、「チラ見」で懇願する方法であった。

こやつは、おいらのひざに乗って、何度も何度もおいらの顔を

チラ見して、遊んでと訴えるのである・・・。








【チラ見でアピール】 (動画時間 28 秒)








ぬぬぬ、こやつめ、カリカリを食うときの高速チラ見の術を、

遊びにも応用してきやがった。


(高速チラ見の過去記事はこちら⇒ カリカリの食べ方 , まだ間に合う? )





哀れな眼でしつこくチラ見して、おいらの心を揺さぶってきやがる。


そんなの、ずるいぞ・・。








   *      *       *       *
 


(おまけ)
ケータイでは動画が見れないと思うので、静止画を2枚





misugi 001_0004.jpg





misugi 001_0003.jpg 

 
 

[ 2008/12/11 02:47 ] あそぼ | TB(0) | コメント(8)

ずるいとは言いながらも、やはり可愛いですよね。可哀想になってしまって、結局遊んであげているんでしょうか?私はそうですが。
Yodaが横になって、まさにチラッと私を見て、眼が合うと、そっぽを向き、寝たふりの連続をすることがあります。
うなぎちゃんはそれがかなり高速でやっているようなので、かにさんの苦しさがよくわかります。
うなぎちゃんはやはり健気だと思います。そんなYodaを見ながら、YodaはYodaなりに一生懸命いい子でいようとしているんだなと私はよく思っています。うなぎちゃんもそんな風に感じますが、どうでしょうか。
こういうのが甘いと言われる所以なんですね。はい。
[ 2008/12/11 06:01 ] [ 編集 ]
チラ見……、まだ可愛いほうだと思われます。
キッと振り返って、
「ンニャアァァァッ!」
と、化け猫口で鳴いて怒る猫よりは、ずっと!
ええ、うちのレンのことですよ、振り返って怒る猫というのはっ!
こやつの鳴き方は、最近、とみに、当てつけがましいのです。
なんで、猫に怒られなきゃならないのか?
ワタシが、何したっていうんだっ(涙)
(ちょっとオヤツが遅れたからって、怒らないでいただきたい)
[ 2008/12/11 12:33 ] [ 編集 ]
「頭をトントン」と「ちら見でアピール」
どっちがいいか、つらいところですね。
「頭をトントン」だと頭をよけることに気をとられて仕事がすすまないし、
「チラ見」のうーたんから視線をはずすのは難しい・・・
結局かにさんはうーたんと遊んであげる事になるんですよねっ!
チェックオンチェックオンチエックの写真、希望です(いや、欲しくはないですけど、見たいんです)。
[ 2008/12/11 16:20 ] [ 編集 ]
チラ見・・かわゆい♡
めちゃめちゃ可愛い、かにさんめろめろになってません?あんな目で見られるとたまらんわ・・なんて事で遊んでしまうでしょう!
今回もまたまた、うなちゃんの勝ちみたいですね。
猫は猿の次に学習能力があるらしいですよ。
ぼやぼやしてたら何時までたっても勝てませんよ。新しい技を次から次とあみだしてうなは、かにさんを超えていきますよ。
[ 2008/12/11 21:52 ] [ 編集 ]
こんなに可愛く懇願してるのに毎回は答えられないなんて信じられない!
でも膝に乗ってまとわりついてくるこの動画はある意味ノロケですねぇ。
すんごく羨ましい!!!
うちの遊びリクエストなんか1m離れた所からギャーギャー鳴くだけですから。
手を伸ばすと逃げるし(;´д`)トホホ
[ 2008/12/12 03:48 ] [ 編集 ]
ちょっとちょっとー(≧▽≦)
こんな可愛い顔でチラ見されたら
おばちゃんだってなんでもしてあげちゃうよーっ♪
たまらん
たまらん、、、
[ 2008/12/12 09:12 ] [ 編集 ]
手を上に伸ばしている写真、
かわいかったのに~残念
・・が、チラ見もかわいいです♪
すごーくチラチラの回数多いですね。。(^▽^;)
こんなに何度も見られたら、
遊ばない訳にはいかないってかんじですね・・・
[ 2008/12/16 00:41 ] [ 編集 ]
(みなさま)
お返事がたいへんおそくなり、申し訳ありません!!
◆YODAさん
こやつは、どうすれば遊んでもらえるか、常に考えています。すると、噛みついて人間に遊びを強要するよりも、お願いのほうが遊んでもらえる確率が高いということに気付きます。その結果、だんだんいい子になってくるのです。(Yodaちゃんも同様の思考回路を経て、いい子になってきてるのではないでしょうか?)
ただし、うーこうの場合は、お願いしても遊んでやらないとまた噛みつき始めるので、心底から改心したわけではありません・・。
◆あめぶらさん
振り返って怒りながら鳴くレン坊ちゃまの顔が容易に想像できてしまいます・・。
猫の頭の中では、オヤツが出るはずの時間にオヤツが出ないと、人間が猫の権利を侵害したことになるようですね。
鳴き方があてつけがましいのは、うちではいつものことでございまする。
◆りきさん
僕は、ひざ乗りトントンよりチラ見アピールのほうがいいです。ひざ乗りトントンは、頭をよけることはできても、ときどき両手で顔をつかんできたりしやがるので、すごくじゃまです。
りきさんは、ワタシのチェックオン(以下略)の写真を見て高等技術を盗もうとしてますね。ご安心下さい、きっとそのうち出てくるでしょう。なぜなら、たいていそのような格好をしているからです。
◆ムクムクさん
かわいさだけで言えば、チラ見よりも手を伸ばしてる姿のほうがかわいいような気がします。でも哀れな顔でチラ見されると、なんだかかわいそうになってきてしまうのです・・。
まったく、こやつは次から次へと、新しい技を編み出しております。何かを学習したら、すぐに次の手を考えてきやがります。
◆らいあんさん
ぬはは、そうです、半分のろけです。ひざに乗ってるし、なでても逃げないし。
懇願を無視するのは、僕にとってもつらいことなのですよ。でも、懇願されるまま遊んでやると、絶間なくチラ見する猫になってしまいます。こやつは遊びに関しては、腹八分目という言葉を知りません。どんな懇願方法であれ、結局は無視せねばならんのです・・。
◆すずめさん
はじめまして・・・なのにお返事が遅くなって申し訳ありません。これにこりず、また遊びに来てください。
こやつのチラ見、たまらんですか(笑)すずめさんはチラ見がお好きなようですね。
でも実際に何でも言うこと聞いてやると、ひどいことになりますよ。こやつはきっと、一日中チラ見するようになってしまいますですよ・・。
◆きじこさん
ご安心ください。こやつはあいかわらず手を伸ばしまくっております。
ひざ乗りトントンはしなくなって来ましたが、床から手を伸ばすのは毎日数え切れないくらいやっております。
人間がキーボードをカチャカチャしてると、その腕がじゃまでひざに乗りにくいようです。なのでやっぱり床から手を伸ばすのです。
[ 2008/12/16 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。