スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

進化するトントン

2008年12月08日

 
 
先日、「人間の頭をトンッてしたら遊んであげる」という教育をした。

まず、うーこうがおいらの頭に向かって手を伸ばす。

おいらは、こやつの手が届くように頭を低く下げてやる。

手が頭に届いたら遊び開始なのだ。





だが、あまり遊んでやれない日々が続いているため、

おいらが頭を下げてやることも少ない。

こやつは届くはずのないおいらの頭に向かって、

ずっとずっと手を伸ばしている・・・。











tonton-s-1.jpg










tonton-s-4.jpg











普通の猫なら、「どうやら今は遊べないらしい」と思って、

あきらめるのではないだろうか・・・?


だが、こやつは違う。こやつは、

もっとたくさんアピールすれば、きっと遊んでくれる

と考える猫なのである。





この数日、こやつが手を伸ばす姿を何回見たかわからない。

こやつは、実に、実に、しつっこいのである。











tonton-s-2.jpg









でも、さすがにこやつも悟り始めたようだ。

ただ手を伸ばすだけでは、遊んでもらえそうにないと・・・。




そして、こやつは考えた。

「下げぬなら 登って叩こう そのアタマ」

こやつは、おいらのひざに乗って手を伸ばすようになって

しまったのだった・・・。









hizaton-mix.jpg






おいらの都合を無視した強引なトントン。

これじゃ、おんぶと変わらんではないか・・・。




トントンルール廃止を考え始めてるおいらである。



 
 

[ 2008/12/08 05:34 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

かか可愛い~♪
こんなに可愛い事されて文句を言うなんて(笑)
猫は人間の都合なんて考えませんよ!
全て自分の都合で動くのですから
う~ちゃん考えましたね。
届かないなら届くところまで行けばいいと
あったまいい~!!
「可愛い子に 貸してあげよう その頭」
[ 2008/12/08 07:40 ] [ 編集 ]
あ。無理です。
一度ネコの頭にインプットされたルールは
もうなかったことにできません。
かに家の憲法として遵守なさってください。
ご愁傷様です。
[ 2008/12/08 08:35 ] [ 編集 ]
下げぬなら 下げるまで待とう そのアタマ
……とは、ならなかったのですな(汗)
遊ばぬなら 意地でも叩こう そのアタマ
とも、言えるような、言えないような(笑)
つまり、う~ちゃん、信長タイプか……(爆)
[ 2008/12/08 12:01 ] [ 編集 ]
あっと、言うの忘れた。
かにさん、かにさん、チェックにチェックはやめましょう。
うちのオットもやるんですけどね。
「室内にいる分にはいいじゃないか」と言われますが、
同じ室内にいて目に入るほうがイヤですので、私は注意します。
最近、ソファにチェックの布をひいたんですが、
それにチェックを着たオットが座っていると、
それすらも注意したりします。
ソファにチェックをひいたのは私ですけどね。
[ 2008/12/08 14:48 ] [ 編集 ]
 今度は是非動画でお願いします。
[ 2008/12/08 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは、かにさん。
あぁ~なんて可愛いのでしょ!
かにさんじゃないですよ。
うなちゃん、遊んでほしい!!!!!
気持ちに泣けてきますよ。
頭を叩かれましょう。
「実ほど頭をさげるかにさん」
なんかこんな言葉なかったかしらね。
[ 2008/12/08 22:22 ] [ 編集 ]
◆ままりんさん
いや、僕もトントンはかわいいんですよ。届くわけが無い手を一生懸命伸ばしてる姿はラブリーです。
でも、かわいけりゃいいってものじゃないでしょ。陽菜ちゃんのひざ乗りだってすごくかわいいけど、あれを毎日やられると困るでしょう?
こやつがひざ乗りして顔やら頭やらトントンすると、パソができません・・。
◆サエコポンさま
そ、そうです。インプットされたルールは消えません。でも、上書きならOKのはず。
猫にとってもっと都合のよいルールを制定すれば、こやつは喜んで乗り換えやがります。
改定すればするほど猫に有利な法律になっていくのが難点ですけども・・。
◆あめぶらさん
そうです、こやつは信長です。
「意地でも叩こう」ならまだマシですよ。
たいていの場合、こやつは
「下げぬなら 噛みついてやる このおっさん」
ですからねー。
つまり、今回はまだマシだったということですね。
ははは・・・。
◆サエコポンさま
わざわざ書き足してまでの御指摘、ありがとうございまする・・。
チェックにチェック、いいじゃないですか。
わたしゃ、外ではチェックは着ないのです。
チェックを着れるのは家の中だけです。僕にとってチェックはリラックスの象徴なのです。チェックのソファーに上下チェックの服で座っててもOKなくらいです。
ただし靴下はチェックではなく、白オンリーです。ワタシはすべて同一の白靴下に統一することにより、靴下の左右を合わすという無駄な作業を排除しているのです。
◆板金小僧さん
実は動画も撮ったんです。でも、風邪と多忙で家が猛烈に散らかってたので、動画は公開できないのです。
写真はごまかしがきくけど、動画だとひどい光景がさらされてしまうのです・・。
また今度、掃除したら動画撮ってみます。
◆ムクムクさん
かにさんじゃないですよって、言わなくてもわかってます・・。私に向かって「あぁ~なんて可愛いのでしょ!」なんていうヒトは、よっぽどの変態です。ムクムクさんは変人ですが変態ではないと思ってます。
実るほど頭を下げる・・の意味は「すぐれた人になればなるほど、腰が低く人の話をとてもよく聞いてえらぶったりしないということ」だそうです。僕は物事がうまくいくとすぐにえらぶって腰が後ろに反り返るタイプなので、僕にはふさわしくない言葉ですな・・。
[ 2008/12/08 23:07 ] [ 編集 ]
真剣な目をして手を伸ばしている う~ちゃん♪かわいい!
ネコにとって都合のいい事はすぐ覚えるのよね
確かに上書きをすればOKだけどそれもなかなか難しそう
我が家にも廃止したいルールいっぱいあるので 
上書き方法が分かったら参考にさせていただきます!
サエコポンにチェックをチェックされてる~(^m^)
[ 2008/12/09 01:50 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん可愛いですね。賢いし。学んだわけで、ここはもう一つ学んでもらうということですね?
うなぎちゃんはきっと学ぶと思います。
廃止はちょっと卑怯な気がしますけど。なんてごめんなさい。
修正にしていただけたらなぁと第三者が思ったりしています。
うちのYodaが半端でなく遊びを要求してきているので、大概OKなんですが、絶対駄目ですというのをなんとか学んで欲しいと思っている私です。
頑張りましょう!!
[ 2008/12/09 07:20 ] [ 編集 ]
風邪、治ったようですね。
良かったです~。 安心しました~。
うーちゃん、良かったね。沢山トントンして遊んで貰おうね~♪
2枚目のうーちゃん、特にめっちゃ可愛いです・・。
まん丸なお目目も、きゅっと結んだお口も、必死に伸ばしてる手もサイコー☆
癒される~。
[ 2008/12/09 09:06 ] [ 編集 ]
うーたん、しっかり閉じたお口と強い目の力に
「絶対頭たたいたるっ!」ていう意志を感じます。
かにさんの浅知恵(!)なんて全然勝てないですよ。ぷぷっ。
チェック オン チェックはファッションの高等技術です。
一般人にはなかなかできないですわ。
[ 2008/12/09 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
ひつこいだなんて、そんな・・・聯
健気でいじらしいじゃないですか~♪
こんなにかわいいお顔で、遊んでっておねだりされるなんてうらやましいですよ鍊
[ 2008/12/10 00:04 ] [ 編集 ]
◆みくさん
また妙なところをチェックされてしまいましたです・・。
ところで、みくさんちで廃止したいルールって、やっぱりライちゃん関係ですか?
みくさんはビミョ~にライちゃんに甘くないですか?
末っ子のライちゃんが「くるにゃん」と鳴くと、みくさんは何でも言うこと聞いてあげてそうな気がしてなりません。ライちゃんはソファーの「1猫1マス」のルールを守ってないので、みくさんもルール破っていいのですよ!
◆YODAさん
廃止は卑怯って・・・。ワタシは、こやつの猫ベッドを裏返しにするような、押しも押されぬ卑怯者ですぞ。いまさらちょっと卑怯度がアップしても平気です。
でも、今回は廃止する必要なかったです。詳しくは11日の日記で。
>うちのYodaが半端でなく遊びを要求してきている
やっぱり、Yodaちゃんはうーこうと性格が似てる気がするなあ(笑)
◆だまごんさん
わはは、だまごんさんは2枚目の写真がお好きですか。それはよかった。だまごんさんは普通ですね。たまに、ブサ顔写真じゃないと納得してくれないヒトとかいますからねー。誰とは言いませんが。
ちなみに僕は3枚目の写真が好きです。しつこそ~な感じがよく表れてるでしょう?
◆りきさん
ワタシの華麗なチェックオンチェックをそんなにも尊敬していただき、ありがとうございます。
でも、チェックオンチェックくらいでびびっていてはダメです。
なにを隠そう、ワタシは今、チェックオンチェックのねまきの上に、チェックのはんてんを着ながらこれを書いているのです。ああリラックス。りきさんもお試しあれ。
◆きじこさん
いや、僕も、床から手を伸ばす姿はかわいいと思うんですけどね。
ホントにホントに、しつっこいんですよ・・・。
1分に10回もやられると、さすがに気が散ってしょうがないです。
[ 2008/12/11 05:24 ] [ 編集 ]
かわいい・・・
なんかすごくけなげに見えます~。
遊んで欲しくて「トントン」なんて、うちの子もやってくれないだろうか・・・
昨夜も寝床取られたし・・・
[ 2009/04/24 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。