スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

たいくつ

2008年12月05日
 
 
うーこうは今日もおいらの足元で待ちくたびれてる。

さっき、ちょっと遊んでやったんだけど、

こやつには全然足りないらしい・・・。




また待ちくたびれてコテ寝するかと思ったら、転がってしまった。

退屈そうにしている。





【待ちくたびれた・・・その2】(動画時間 19 秒)

※音はあまり出ません









寝る前に、もう1回遊んでやろうかな。


でないとこやつ、また夜中に、

寝てるおいらの頭をトントン(+ガブガブ)しやがるからな・・・。





---------------------

(おまけ)
ケータイで見てる人のために、静止画を4枚↓



1.
koron_0004.jpg


2.
koron_0005.jpg


3.
koron_0006.jpg


4.
koron_0009.jpg

 
 

[ 2008/12/05 02:04 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

う~ちゃんは、まだまだ遊びたい盛りですからねぇ~(笑)
前にも書いたような気がするんですが、
室内飼育の猫の場合、この遊び盛りが落ち着くには……
2~3年は、かかるらしいです。
昔の外猫、つまり放し飼いだった頃は、
1年もすれば落ち着いたそうですが(笑)
それだけ、外の世界は心身ともにエネルギーを使うんだろうなぁ。
で、安全だけれど発散の場が限られた室内猫は……
飼い主の足をかじり、頭を叩くのです(爆)
[ 2008/12/05 08:47 ] [ 編集 ]
う~ちゃんのめ。(漢字よりひらがなの感じ)きらきらしても~とってもラブリ~です!
そうか、落ち着くのには2~3年もかかるんですね。落ち着いて欲しいような、このままでいてほしいような、、、。
[ 2008/12/05 16:22 ] [ 編集 ]
かにさん、残念なお知らせがあります。
うなちゃんが落ち着くのに、2~3年では無理です(笑)
たぶん、無理です。我が家の離れにいるモノ姫はもう10年も遊びざかりなんです。
10歳で天国に逝ってしまったチッチは病気で倒れるまで遊びすきでした。
非常に残念ですが諦めて、本腰を入れ、うなちゃんと遊ぶ覚悟をしてください。
ちょっとだけ、気休めになる情報、チャトーは1年で物にじゃれたりしなくなりましたよ。でもそれはきっとモッチというとんでもやんちゃな弟が来たからかも・・って事はやっぱり、かにさんが頭を叩かれ続けるしか無い!
って事は、ず~とうなちゃんは、かにさんと遊んでくれるのですよ。よかったですね♪
[ 2008/12/05 22:59 ] [ 編集 ]
他の方のコメントにもありますが、室内猫は遊びが大切ですよね。わかります。
うちはまだ2匹なので、疲れている時、二匹で遊んでいてと言ってしまうこともありますが、それでもいつもは出来ません。やはり私が遊ばないと。しかも別々に。
10年は遊びモードであるというコメントも見ましたが、かにさんもうなぎちゃんとこれからまだまだ遊んで幸せな日々を過ごせますね私も頑張ります!!こちらも二匹とも1歳と少しですから、まだまだ遊びモードということなので。お互い頑張りましょう。ハイ。おばあちゃんになっても頑張らないといけないらしい、、ことに気付き、若干冷や汗が出ました。失礼。
[ 2008/12/06 08:20 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでございます𕾸
風邪はいかがですか?こじらせない様 ゆっくりとお休みください(うーちゃんと、、、)
うーたんは 相変わらず チッチャくて かわいいですねぇ。きっと このままずーーーっと 「あそんでぇ」と 甘えたのお嬢様でいて欲しいです。^^
動画の上の広告をうーちゃんが気にしているようで 私もすごく気になりました。。。
芸達者だ。。。
[ 2008/12/06 12:07 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
子供のころ実家で飼ってた猫は外飼いでした。実家猫は人間に甘えることはあっても、人間を遊びに誘うなんて一度もしませんでした。外には他の猫もいるし虫や鳥もいるから、遊びには不自由しないのかもしれません。性格の違いもあるでしょうが、やはり室内飼いだと遊びに飢える傾向はあるのでしょうね・・・。
◆猫空さん
そうそう。早く落ち着いてほしいような、このままでいてほしいような、複雑な心境です。
そもそも、落ち着きそうな気配がぜんぜん無いですが・・・。
最後の写真、瞬膜が出ててちょっとブサイクかもしれませんけど、僕はこやつの瞬膜顔が一番かわいいんです。甘えてゴロゴロ言うときに瞬膜顔になるんです。
◆ムクムクさん
そ、そうなんですか。10年ですか。ちょっとびびりましたが、僕よりYODAさんがびびってしまったみたいですよ(笑)
なんか、こやつが落ち着くところが想像できないです。遊び命のこやつが遊ばなくなったら、何して生きるのか想像できない・・。
チャトーちゃんは落ち着いてるイメージがありますが、まあモッチちゃんがいるとそうなりますよねー。
◆YODAさん
僕としては、遊びをせがまれるよりも甘えてくれるほうがうれしいです。無視されるよりは遊び相手のほうがうれしいですけど。こやつは遊び命じゃなくなったらどうなるのかなあ・・?やっぱり構ってほしがるような機がするけどなあ。
YODAさんちは、Kikiちゃんはともかく、Yodaちゃんが問題ですね。ちょっとうちの猫と性格が似てるし・・。
お互い、がんばりましょうね(笑)
◆こたはむさん
かぜ、ようやく治ってきたみたいです。2週間もかかってしまいました。トシだな・・。
こやつは甘えたなんでしょうか?僕のことを、親というより兄弟のように見てるような気がしないでもないんですけど・・。
ほんとだ、広告を見てるみたいに見える!!(笑)
実際は僕の顔を見てるんですけどねー。
[ 2008/12/08 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。