スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

抗議

2008年12月04日

 
 
いまだ風邪っぴきのうえ、時間がない。

うーこうも放置気味・・・。



遊んでやる時間が少ないからだろう、

こやつはおいらの顔を見るたびに鳴くようになっている。

哀れな声で鳴いている・・・。






ふと見ると、こやつは待ちくたびれて、

おいらの足元でうとうとしていた。





【待ちくたびれた・・・】(動画時間 25 秒)

※音はあまり出ません









こっくりして、あごが床に当たったはずみで、目が覚めたらしい。

また何度も鳴いて、抗議している。

「遊んでくれないから、あごをぶつけてしまったじゃないか!」

とでも言ってるのだろうか。



すまん、うーこう・・・。






kougi_0001.jpg

 <抗議鳴きの静止画>

 
 






------------------------------
(ブログを書いている皆様へ)
いつも楽しいコメントを書いていただき、ありがとうございます。
僕も皆様のブログに何かおもしろいことを書こうと思うのですが、
なんだか余裕がなくてロム専状態になってます。すみません。

 
[ 2008/12/04 05:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

うなぎちゃん健気ですね。ずぅーっと待っているんですね。偉いです。
抗議なんですかね、音がわからなかったのですが、”早く良くなれ!!”とエールを送っているのとは違いますか?
確かに、文句調の時の口元に似ていますが。
かにさんが抗議ととるなら、きっとそんな音なんですよね。
実際、うなぎちゃんの口が、KIKIがお腹が空いた時に”ご飯の時間だよ!!”と言っているに似てます。抗議ですね、やはり。
早く回復されることを地球の裏側からですが祈っております。
かにさんの風邪が早く治りますように。
[ 2008/12/04 05:51 ] [ 編集 ]
 いじらしいう~さんの様子。
ワタシならいっぱい時間があるのに・・・。
お近くならいつでも参上しますのに。
こんな風に慕われるかにさんはしゃ~わせですね。
[ 2008/12/04 07:57 ] [ 編集 ]
ううっ、うーちゃんの一途さに胸がキューンとなちゃいました。
猫って永遠に子供なんですねぇ。
かにさんの風邪ひきの原因、猫飼いにとっては永遠のテーマですよね ^^;
あれだけ完璧な寝床を作ってもらえて、
うーちゃんは本当に幸せものだ~☆
しかもズボンまで脱いじゃうかにさんが大好きです(笑)
でもあまり無理せず、風邪ひき早く治して下さいませ ^^
[ 2008/12/04 09:01 ] [ 編集 ]
あああ、また学生時代を思い出してしまったわ(涙)
今は、パソコン画面の前で、たま~にやってますけど(笑)
この鳴き方は、明らかに抗議してますなぁ~。
我が家では、猫のこの口の開き方を、
「化け猫の口」と呼んでます(笑)
だって、どうみても、猫又が、
「み~た~にゃ~~~」
と言ってる口としか、思えない(爆)
[ 2008/12/04 12:45 ] [ 編集 ]
うーたん、健気で可愛いですね。
こてっと頭が落ちるところもツボですね。
きゅん!とします。
私も昔から授業中によく寝ましたが
うーたんのように可愛くは眠れませんでした。
髪型がワンレンで頭を揺らして寝ていたので
「獅子舞のようだっ」と言われてしまった事を思い出します。
ロム専でもいいんですよっ、かにさん。
師走になって年末になって、なにかと忙しかったり飲み過ぎちゃったりするんですから。
[ 2008/12/04 15:37 ] [ 編集 ]
かにさんまだ治ってませんでしたか。うちの甥っ子姪っ子もインフルエンザで仲良く一緒に入院してました(^▽^;)今は奥様にうなぎちゃんの遊び相手をお願いして、しっかり治して下さいね!!
待ちくたびれたうなぎちゃん、抱きしめたくなりますね(*ё_ё*)うなぎちゃんがコックリしてる所、大好きですぅ(^^)コックリしている所を撮影出来るって凄いですよね!コツあったら教えて下さ~い(・O・)」
あ、風邪治ってうなぎちゃんといっぱい遊んでからでいいですからね(笑)
[ 2008/12/04 22:59 ] [ 編集 ]
「なぜ、寝たらいかんのだ?」とうなちゃんに尋ねたくなるわ。
ネコなんだから、寝たいときに寝たらいいのよ~~
おっさんは頭どついて遊ばせればいいのよ~
そんな我慢は身体に悪いわよ~~
[ 2008/12/04 23:12 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
鳴き声があまり鮮明に入ってませんが、抗議っぽいです。エールではないです・・。
コックリしたときあごをぶつけて恥ずかしいので、飼い主に八つ当たりしてるのではないかという気もします(それは僕のせいじゃないのに・・・)
一生懸命鳴く時、こやつは口の形が三角▽になります。Kikiちゃんも「ごはんの時間だよ!」のとき一生懸命鳴いてるのでは?
◆こにゃんさん
こやつはうちにお客が来ると、必ず「遊んでアピール」をします。
こにゃんさんが遊んでやってくれたら、こやつはきっと喜ぶんですけどねー・・。
◆ましゃりさん
子供のころ実家で飼ってた猫は外飼いだったのですが、遊んでアピールなんてほとんどしたことなかったです。
室内飼いだと遊び相手が限られてるから子供みたいになるのかな?猫によって性格がちがうだけかもしれませんが。
◆あめぶらさん
またまた思い出させてしまってスミマセン(笑)
最近はこの抗議鳴きのほか、哀れな声で「ふにゃ~ん」と言ったりすることが多いです。
化け猫の口、僕はけっこう好きです。以前はえさ皿の前でよくやってましたが、最近は食に対する執着がなくなり、主に遊び関係の要求に使われております。
◆りきさん
りきさんの獅子舞ぶりを想像して、失礼ながら笑ってしまいました。ワンレンで船こいでたら、そりゃあたしかに獅子舞です。りきさんの級友はうまいこと言うなあ。
お嬢ちゃんのこと・・。空で元気に遊んでいるお嬢ちゃんを想像すると、涙が出そうになります。もうどこも苦しくないはずなのに、どうしてなんでしょう・・。
なんて、僕がしょぼくれてちゃだめですよね。りきさん、他の16匹の子達のためにも、どうか元気だしてくださいね!!
◆mimikoさん
まだ治りません。びょーいん行った方がいいのだろうか・・?
コックリの撮影は、こやつの場合はとても簡単です。箱座りしながら目を閉じてたら、こやつはほぼ間違いなくコックリするんです。だからその姿を見たら録画にしたデジカメを床に置いとけばいいだけです。
こやつは1歳になるころから、最初からあごを自分の腕に乗せて「うるとらにゃん」の格好(わかります?)で寝るようになってしまい、コックリの頻度が激減してしまいました。寂しく思っていましたが、たまに箱座りするとやっぱりコックリしてしまうみたいです(笑)
◆サエコポンさま
こやつが寝ないのは、頭の中がカオス状態だからです。自分が遊びたいのか寝たいのか、自分でもわかっていないのです。
ちなみにこやつの手は高さ74cmまでしか届かないため、イスに座っているおっさんのアタマをどつくことはさすがに不可能だったのです。こやつは仕方なく、僕の手に噛みつきました。やめさせようとしたら脳内バルブが全開になってエキサイトしてしまい、大音量でゴ~ロゴロ言いながら噛みまくってました・・。
[ 2008/12/05 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


