スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

他力本願

2008年11月29日

 
 
うう・・・。

飼い主、風邪がなかなか治らん。


子供の頃は、風邪ひくと学校休んでちやほやされたから、

すぐに全快してしまうと残念なくらいだったのになあ。

おっさんになると、本気で早く治って欲しいと思う。げほげほ。




部屋が散らかってて写真もなかなか撮れなくて困ってたら・・・

そうだ、こないだ送ってもらった写真があるんだった!

日記に「誰も送ってくれん」と書いたら、お優しい方が3人も

愛猫写真を送ってくださったのです。



というわけで、今日は人様んちの猫の写真で更新します。

“写真のみの手抜き更新”どころか、ついに写真までも人様のもの

というキングオブ手抜きな更新ですが、風邪ということで

カンベンしてください。

(病気と言えば何しても許してもらえると思っている子供は、

 大人になるとおいらみたいになります)






   *       *       *       *





(1)YODAさんちのYodaちゃん(1歳3ヶ月♂)の寝顔

yoda-y.jpg

Yodaちゃんは甘えん坊で、姉のKikiちゃんにまとわりついて嫌がられることもあるそうです。
もちろん飼い主さんのパソコン妨害もぬかりなし。
うーこうと同類の性格なのか・・?






(2)YODAさんちのKikiちゃん(1歳6ヶ月♀)の寝顔

yoda-k.jpg

弟のYodaちゃんにしつこく甘えられると、猫パンチすることもあるというKikiちゃん。
なんか、Kikiちゃんの気持ちがちょっとわかるぞ・・・。






(3)YodaちゃんとKikiちゃん

yoda-yk.jpg

仲良く寝てますね~。
やっぱりYodaちゃんがもたれかかってるよ(笑)






   *       *       *       *






(4)うりままさんちの綸(りん)ちゃん(0歳4ヶ月♀)

urimama-1.jpg

パパさんに甘えてご満悦の綸(りん)ちゃん。

(※飼い主のうりままさんは、1年前に愛猫のうりちゃんを腎不全で亡くされたのだそうです。
  今は綸ちゃんがいますが、HNはうりままのままなんだそうです)






(5)拾われた頃の綸(りん)ちゃん

urimama-2.jpg

上の写真と毛の色が違いますが、これも綸ちゃんです。
うーこうと同じく元ノラだった綸ちゃん。
耳は傷でぼろぼろ、肉球はアスファルトでのやけどでぼろぼろ・・・だったそうです。






   *       *       *       *





(6)猫空さんちのまおちゃん

mao-1a.jpg

保護した猫がたまたま茶トラ白だったのだそうですが、今では「茶トラ白最高!」と言い放つ飼い主さん。ちょっと親ばか印が入ってるみたいですね。おいらと同じく。






(3人の方、どうもありがとうございました!)
 
 
 
[ 2008/11/29 23:56 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

うわっ!!
ウチのまおっぺが!!
ありがとうございます!
でも、うーちゃんが恋しい!
はやく風邪治りますように。
私もママという歳ではないので、、
まおの「おばにゃん」として
おばばかぶりを発揮していきます!
全然猫を飼う気などなかったのに
今では、まおなしの生活は考えられません。綸ちゃん脱皮したみたいに美猫に
なって、写真みるだけで嬉しくなります。
よかったね~って。
[ 2008/11/30 19:40 ] [ 編集 ]
 わぁ♪
ご紹介ありがとうございます。
猫空さま、「脱皮」に大笑いさせていただきました(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
まおちゃんのしっぽが何とも言えないくらい可愛いです。
 かにさま、今年の風邪はしつこいらしいです。
栄養と休息を摂ってうーちゃん布団であったかくしてくださいね。
お大事に・・・。
[ 2008/11/30 20:18 ] [ 編集 ]
かにさん、お見舞い申しあげます。
早く良くなって、うなちゃんに会わせてくださいね。
他力本願の猫ちゃん可愛い!!
たまには、他力本願もいいですね~
飼い主が風邪だと飼われている猫に会えない・・と言う法則があることを知りました。
[ 2008/11/30 23:49 ] [ 編集 ]
 ワタシの周りにも風邪引きさん多いです。
どうぞご自愛下さいませ。
『飼い主が風邪だと飼われている猫に会えない・・と言う法則があることを知りました。』
ムクムクさんが書かれた法則に思わず笑みが・・・。
ハイ ワタシも知りました。
[ 2008/12/01 10:13 ] [ 編集 ]
◆猫空さん
>全然猫を飼う気などなかったのに
>今では、まおなしの生活は考えられません。
僕は子供の頃、母親が猫を連れて帰ってきたとき
「え~、猫なんかいらん。これ返して犬飼おうよー」って言いました。
今の自分からは考えられない発言でした。
まおちゃん、しっぽや短い手足がかわいいです。
◆うりままさん
綸ちゃん、パパさんに甘えきってますねー。
ちびっとムカついたりしません?
(そんなに心が狭いのは僕だけか)
風邪、なかなか治りません。ほんとにしつこいです。
「うーちゃん布団」のせいで風邪ひいたような気がしないでもないです・・。
◆ムクムクさん
うーこうをお見せできなくてすみません。
部屋が汚すぎて写真が撮れないのです・・。
でもまあ、モッチちゃんを見てもらえば、だいたい同じなのではないかと。性格も似てるし(笑)
◆こにゃんさん
どうもありがとうございます。
もう一週間以上経つのに、まだ治りません。
ウロチョロするからいけないんだと思いますが・・。
うー公と遊ぶ時間も減ってかわいそうなので、
早く治したいです。
[ 2008/12/02 01:41 ] [ 編集 ]
御紹介頂いてありがとうございました。
世界中の人々に愛猫を見ていただけるようでとても嬉しかったです。
外を歩きながら、思い出しつつ、ニヤニヤしてしまいました。
これもまた、かにさん御夫婦とうなぎちゃんのおかげです。ありがとうございました。
今頃、かにさんの体調は良くなってきているんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。お大事にして下さい。
[ 2008/12/02 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


