体重判明

2008年11月15日

 
 
こやつの体重、ついに正確な値がわかった!


その値は・・・・






taiju_0.jpg

 2.85kg






こないだ、「2.9kgあるかもしれんし、ないかもしれん」と書いたが、

微妙に足りなかったようだ。





ちなみに今回も、決してスムーズに量れたわけではない。


何しろ、こやつは体重計を遊び道具としか思ってないからな・・。






【体重計は遊び場所?】(動画時間 12 秒)

※音はあまり出ません









いつもこんな調子で全然計測ができないんだが、このときは、

一度走り去ったうー公がまたもとの場所に戻って休憩してた。

こ、これはチャンスだ!

おいらはすかさず背後から忍び寄り、スイッチを押した。





taiju_1a.jpg

おいらは足の親指でスイッチを押した









taiju_2a.jpg

はじめて計測成功の瞬間







このあと、こやつを体重計から降ろし、マイナスの値を読んだのが

1枚目の写真というわけである。




次に成功するのは、いつのことやら・・・。







   *      *      *      *








(おまけ)

1ヶ月ほど前に「写真送って」のコーナー(?)を作ったものの、

ずうーっと閑古鳥が鳴きっぱなしでしたが・・・。

なんと、以前からよくコメントくださっていたちゃむろふさんが、

愛猫チャロくん(♂)の写真を送ってくださいました!







1.ダンナさまのひざでくつろぐチャロちゃん

   ちゃろちゃん3.jpg



2.チャロちゃんの奇妙な寝姿

   ちゃろちゃん1.jpg



3.青マントをつけたチャロちゃん

   ちゃろちゃん2.jpg

        ↑ このマントは折り紙だそうです(笑)







チャロちゃん、青マントがよく似合って、かわいいです!

やっぱり茶トラ白はラブリーだ・・。

(猫飼いはみんな、自分ちの猫と同じ毛色の猫をひいきするのだ)


ちゃむろふさん、どうもありがとうございました。



 
 

[ 2008/11/15 22:55 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

そうですか、茶トラはやっぱりラブリーですか・・・
タラ画像を送りつけてやろうかと思いましたが
私はHPを持っている身なので思いとどまりました。
うなちゃん、軽い~
タラの半分ちょっとじゃん。
[ 2008/11/15 23:30 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんやはり軽いですね。スマート。運動もしているようだし。
ふむ。我がKIKIはちょっとおでぶさんなんですかね。4Kgだなんて。軽く感じるのに。
もしや体重計が間違ってる?けど病院で測ったんですが。
かにさん茶トラ白好きだったんですか。なるほど。優しい感じがしますよね。それがラブリーという印象を植えるのでしょうか?
いつもほのぼのさせてもらっているのは否めません。これがラブリーということなんですね、きっと。
[ 2008/11/16 07:35 ] [ 編集 ]
うちは2匹とも……
生後半年ごろ、そのくらいの体重でしたね(笑)
今や、そろって、4.5キロ……。
まぁ、アメショとしてはごく普通なんですが。
う~ちゃんの軽やかな動きを見てると、
なるほど、体重が軽いからこそ、と納得してしまいます(爆)
[ 2008/11/16 12:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うーちゃん、スリムですね♪
うらやましい𕾾
うちのは2匹とも4.8kg位です。。
ダイエットさせたほうがいいかもしれません。
それにしても、最後のジャンプ強烈ですね・・・
体重計こわれなくてよかったです(^▽^;)
[ 2008/11/16 18:48 ] [ 編集 ]
体重計測おめでとうございます♪
2.85kgですか。
ちょっとスリムなのでしょうか?
でも全体的に小柄なようなのできっとバランスがとれてるんでしょうね。
うちの猫たちもわりとみんな軽めなんです。
子猫はともかく大人組も2.5kg、2.8kg、3.1kgなんて感じです。
なんだか満足に食べさせてないみたいで・・・。
もっとむちむちにしたいんですけど、むちむちするのは飼い主ばかりなり。
体重計からぴょんと飛び降りるうーたんと奇妙な寝姿のチャロちゃんが可愛いです。
[ 2008/11/16 22:15 ] [ 編集 ]
う~ちゃん2.85キロですか。
体重計が2キロ台だったのはいつだったかなあ~(笑)
みなさん4キロ台でダイエットなどとおっしゃってますが
4キロ台目指している子の立場は・・・(爆)
[ 2008/11/17 07:08 ] [ 編集 ]
ぬおぉぉぉぉ!!
チャロがのってるうぅぅぅぅ!!
と夫婦でテンションあがりました↑↑↑
かにさん、チャロをご紹介いただきありがとうございます\(^o^)/
しかし、柄は似てても体格は違うものですねぇ。チャロ5.4㌔です。。走るとお腹がぷるんぷるん横揺れです。うーちゃんの「シュタタタッ」という軽やかな走りが遠~い目標です!
[ 2008/11/17 20:42 ] [ 編集 ]
茶トラ白はホントウにラブリーです!!
そうです!ウチのまおもうーちゃんやチャロちゃんの遠い親戚なんでしょう。
このちょっと濃い目のミルクティーのような上品な色に白が映えますね!
「茶トラ白」とブログのタイトルに惹かれて実はチョクチョク訪問してました。
うちのラヴリーまおも見てください。
[ 2008/11/17 21:32 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、軽いですね~。。
小柄なのかな(^-^)?でもバランスのとれた別嬪さんですね。動きも軽やか~。。
チャロちゃん、寝姿が可愛い過ぎます♪立ってるみたいに見えますね。。
[ 2008/11/17 23:38 ] [ 編集 ]
◆サエコポンさま
タラちゃんだって模様はラブリーですぞ!
模様以外の面では手が長くて顔がシャープなナイスガイです。なのでタラちゃんはラブリー半分+ナイスガイ半分でできてます。
(性格はラブリーというよりナイスガイ・・・でもなくて、要するにシャーですが)
実際、S様宅に行った皆さんが撮ったタラちゃんはどれもかわいいです。でも、飼い主がぶさ顔写真を好んで見せようとするのがタラちゃんの気の毒な点です。
◆YODAさん
Kikiちゃんが軽く感じるのは、単にYodaちゃんとの比較でそう感じるだけでは・・?(笑)
あ、でも、僕も病院の計測で3.8kgって言われて「うそつくな」って言って、量りなおしたらやっぱり間違いだったことがありますよ。
僕はもともとは黒猫好きでした。でも今は茶トラ白が一番好きです。やっぱり自分が飼ってる猫と同じ柄がかわいくなってきます。
◆あめぶらさん
筋肉は脂肪より重いですからねー。力の強いアメショーは見かけより重かったりしそう。
でも、タカヤくんとレンくんが同じくらいとはちょっと意外です。タカヤくんはすごくスリムに見える。
やっぱり、手が長いとスリムに見えるのか?それとも、レン坊ちゃまの顔が丸すぎるのか・・?
◆きじこさん
強烈ジャンプ、毎日やってます・・・。
うちのはノラが長かったみたいなので、全体に小さい感じがします。それでも、座った時の足や背中は細すぎるように見えるし、もうちょっと太ったほうがよさそうな感じです。
ミーちゃんゴロちゃんは全然太ってるようにみえないですよ。
◆りきさん
ようやくまともに量れました~。
うちのは体はもうちょっと太ってるほうがいいのかもしれません。
>なんだか満足に食べさせてないみたいで・・・。
お気持ちわかります。なんか、やせてるよりは太ってるほうが幸せそうですしねー。
雑種のメス猫は3kgが標準っていろんなところに書いてあるけど・・・どうなんだろ。
◆ままりんさん
未来ちゃんがやせたからうちのもちょっとやせたのか?2.9kgありませんでした。
ところでままりんさん、4キロ台をめざすのはいいとして、ブログに「憧れの4キロ台」って書くと、なんだか永遠に到達しなさそうな感じがしますぞ(笑)
この後どうなるのか楽しみにしています。
◆ちゃむろふさん
お写真送ってくれてありがとうござました。
チャロちゃんの口、ニャロメ(ωの部分)がぷくっとしてますね。うちのもぷくっとしてるんです。顔の模様のせいだと思います。あと、手が細いのも似てますね。
りきさんと同じように、うちの奥さんも「奇妙な寝姿」に大ウケでした。僕は青マントがすごくかわいいです。
◆猫空さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
まおちゃん見ようと思ったけどURLがはいってないということは・・・ひょっとしてメールくれました?
茶トラ白はいいですよねー。茶トラの愛らしさと白猫の美しさがあわさっているのです!(←親ばか)
ところで、どうも茶トラ白は構われたがりなな猫が多いような気がするのですが、まおちゃんもそうなのでしょうか。また今度教えてくださいね。
◆なお丸さん
こやつ、最近、つかまえようとすると逃げるんです。すばしっこくて困ってます。あまり追いかけるとぶつかるし・・。(こやつは走るのは速いけどドジなのでぶつかるんです)
なお丸さんもチャロちゃんの寝姿にやられましたか(笑)
ほんとに、立ってるみたいですよねー。ついでに手も踊ってるみたいに見えます。
[ 2008/11/18 00:35 ] [ 編集 ]
おかしい!!
うちも同じスケールやと思ってたけど
かにさんみたいに乗ってからスイッチを入れて「0」にしてから降ろしたら、マイナスの「-」横棒しか表示されません。
それにしてもうーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
[ 2008/11/18 10:09 ] [ 編集 ]
◆黒豆ママさん
んんん?
ひょっとして“マイナスは3kgまで”とかあるのかなと思って、約4kgの猫砂で試してみましたけど、ちゃんと「-4.07」って出ましたよ。へんですねー。製造時期によって微妙に仕様がちがうのでしょうか・・・?
黒豆家の猫たちは体重計をベッドだと思ってるみたいなので、マイナス方式が使えるとラクそうですよねー。
(ちなみにうちの猫は、マイナス方式じゃないと計測不可能です)
うーこうを可愛いと言ってくれてありがとうございます。でも、こないだのりりたんの「食べてません」にはかないませんです。奥さんと二人で鼻息をムフーと出しながら拝見しました!
[ 2008/11/18 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)