スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

遊べ

2008年11月14日
 
 
 
今日もまた、遊びを要求するうーこう。


でもおいら、今日は2千円イス(背もたれが小さいイス)に

座ってるもんだから、こやつはおんぶ攻撃ができない。


・・・どうする?








とりあえず・・・






鳴いてみる





asobe-0-2a.jpg

   にゃーん








でも、鳴いたぐらいでいちいち遊んでやってたら、


飼い主の身がもたないんだよなー。






てことで、無視すると、今度は・・・・










鳴いてダメなら、手を出す






asobe-1a.jpg

asobe-4a.jpg

asobe-6a.jpg









むむ・・・、しょうがない。


遊んでやるけど、いまパソコンが途中だから、


これが終わるまで、ちょっと待て。


もうすぐ終わるからな・・・。






と言ったものの、

ここですぐにパソをやめる人間など、滅多にいるものではない。

なかなかパソをやめないおいら。






するとこやつ、


人間の視界にムリヤリ入ってきて、










asobe-fin-a.jpg


  遊べよぉ~



 





わ、わかったよ。


遊んでやるよ・・・。


 
 

  
 

[ 2008/11/14 08:16 ] あそぼ | TB(0) | コメント(13)

そのうち、パソコンの画面の前に、ずいっと割り込んで……
顔面ドアップで、迫ってくるかもしれませぬ(汗)
だって、ウチは、デスクの上に乗って……
モロに横合いから、顔突っ込んでくるんです!
「こっちのことを、かまえというとるやろ!」
と、言われてるようで、コワい(涙)
う~ちゃん、アナタは、まだまだ可愛いです(爆)
[ 2008/11/14 10:44 ] [ 編集 ]
うーちゃんとっても可愛くて毎日楽しみに拝見しています。私宅の6月にもらった 猫ふくちゃんととてもよく似ていますので、余計に親しみを感じるのでしょうね。はっきりいってうーちゃんのほうが可愛いですが。先日10日間ほどブログが見付からずがっかりしていましたら復活!これからも頑張って更新してくださいね
[ 2008/11/14 10:47 ] [ 編集 ]
なんと我がYodaが全く同じことをします。
感動。パソコンがラップトップなので、Yodaは鍵盤の上で横になり昼寝を始めます。
あたふたと外付けのマウスでなんとか終了させると急に冷えを感じるのか、どけてくれますが、いつもパソコンが壊れそうで心肺です。
あっ、、今来ました。おっ腕にまで、行きます。
[ 2008/11/14 11:05 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
あめぶらさんちのレン坊ちゃまは、根本的にうちの猫と思考回路が似てる気がします。人間が言うことを聞かないと、すぐに実力行使に出ると言う点で。
こやつはどんくさいので、机に直接飛び乗れません。なので人間がひざをブロックするとこういう姿になります。
でも、どんくさいからと言ってラクではないです。なぜなら、できないくせにチャレンジして落っこちたりするので、それはそれで手が焼けるのです。
◆dkさん
コメントありがとうございます。ふくちゃんも茶トラ白の♀ですか?
自分ちの猫と模様や性格が似てると親しみを感じますよね。僕も、茶白の猫や構われたがりの猫を見ると親しみを感じます。ついでにカミツキ猫にもちょっと親しみを感じます・・。
更新(なるべく)がんばります!
◆YODAさん
今ちょうどYodaちゃんがジャマしに来たんですね。腕に登ってきたのですね。様子が目に浮かびますよ。心配が「心肺」になっててもいいから、とにかく「書き込む」のボタンを押さねばならなかったYODAさんの姿が(笑)
それにしても、すぐにYodaちゃんの要求にこたえて行ってあげるYODAさんは、ほんとに優しい飼い主ですねえ。
[ 2008/11/14 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
相変わらずうなちゃんの我儘?に負けているカニさん。
たぶん猫は学習能力は抜群で、人間をあやつるすべを会得していると思うことがあります。騙されちゃだめ!と思いながらこの愛しき者の能力に負けます。
へへっそしてめっちゃ喜んでしまっている。カニさんと私と猫を飼っているみんななんですね。
猫には勝てません・・・ね~。
[ 2008/11/14 14:09 ] [ 編集 ]
おっさん!うーこう、可愛過ぎっ!!
なんだかんだ言って、うーこうのことほっとけないんですよね・・・おっさんも。
(もとい、うーとーさんとうータンでした。)
私だって、朝、出がけに小鉄の遊んで!遊んで!の挑発には負けて、遅刻覚悟でチョビっとだけど相手しちゃう・・・。
でも、そんなうーとーさんも私自身も結構好きです。
一度、(何度でも)うータン抱っこしたい、触りたい・・・です。
[ 2008/11/14 15:28 ] [ 編集 ]
猫は学習能力が高いので、
「ちょっと頑張ったらとーちゃんは遊んでくれるよね♪」とうーたんはわかってるんでしょうね。
机にぶらさがるうーたんがとてつもなく可愛いです。
うちは私が猫達の相手をしないので「遊んでくれ」攻撃はありませんが、椅子に座ったり、ごろ寝をしたりしてると、いつの間にか誰かしら寄って来てます。で膝にのったり頭にのったり、背中にのったり。で勝手に遊んでます。
「うるさくするとかーちゃん怖いし」と思われてるかもしれません。
[ 2008/11/14 15:48 ] [ 編集 ]
初めまして。。
一生懸命気を引くう~ちゃん、可愛いですね。
ウチの猫は構わないでいるとデスクに乗ってきて、キーボードの上を歩き、謎の宇宙文字を打っていきますよ(^-^;)
[ 2008/11/14 23:25 ] [ 編集 ]
この勝負、うなぎちゃんの勝ち~♪
っていうか、この無邪気さ・可愛さは無敵ですよね。
立ち上がったうなぎちゃんの白い前脚に萌え~。𕾾
[ 2008/11/15 00:05 ] [ 編集 ]
さすけもうーちゃんと一緒♪一緒~
パコンに夢中になっていると
まずは鳴いてみる 次に背中を叩く 
そしてパソコンの画面の前に立ちはだかる!が毎回のパターンです
なんとかして気を引こうとします
もうすぐ終わるからね~と言って理解してくれたら楽だけど
そうそううまい具合には行かないよね(笑)
[ 2008/11/15 00:47 ] [ 編集 ]
◆ムクムクさん
猫は人間を操縦する天性の才能を持ってて、しかもすごく研究熱心ですよね。
うちの猫は、自分の意志や要求を人間に伝える方法を毎日真剣に研究していて、それが仕事みたいになってます。
先日、「人間の頭を手でトントン叩いたら遊んであげる」というのをやってみたら、3日目からトントンしまくりの猫になりました(笑)
◆kotetsuMHさん
また「おっさん」に戻ったのかと思いましたよ・・。
出がけに遊んで攻撃されると、けっこう困りますよね。今から留守番させると思うと、遊んでやりたくなってしまうし。
しかも、遅れそうな時に限って、やたら哀れな顔で訴えてきたりしやがる(笑)
こやつを抱っこしたいですか。こやつはたぶん、噛みつきサービスもつけてくれますよ!
◆りきさん
むかし実家で飼ってた猫は、遊べ要求なんて1回もしたことなかったです。猫じゃらしも嫌いみたいでした。こやつとぜんぜん違う。
あ、でも・・・実家猫は人間を冷蔵庫の前に連れて行く方法を研究してました。家族5人を個別に冷蔵庫に連れていけば、そのうち何回かはオヤツをもらえると計算してたようです。要求の内容は違うけど、やってることは似てるかも。
ところで僕のカンですけど、雷ちゃんは2~3回遊んでやったらすごい遊べ要求猫になりそうな気がします。
◆なお丸さん
はじめまして。おじゃる丸くんはずいぶん立派な体のようですがキーボードに乗って大丈夫なんですか(キーボードが)?
ウチの猫もよくキーボードの上を歩きますが、不思議なことに、宇宙文字じゃなくて意味がある文字を書くんですよ!
こないだ書いたのはこれ⇒ ^,,|,,^
ヒゲ生やしたおじさんの顔に見えません?
◆MMMinMcityさん
こやつは、なんでここまで必死になれるんでしょう?
釣りざお遊びも、毎日やってたら飽きるだろうに・・。
そんなに構って欲しがるのはなぜなんだ?
実家の猫は、気が向いたときだけ甘えるけど、それ以外はむしろ孤独になりたがってましたけど・・。
本当に猫もいろいろですねー。
◆みくさん
さすけくんも「鳴く⇒トントン叩く⇒視界妨害」のパターンなんですか~。
さすけくんと一緒だとなんかうれしい(笑)
ひょっとして構われたがり猫の共通パターン?
うちのはパソコン画面の前に立つよりも、ひざの上に乗って、人間の顔のまん前に首を伸ばしてくる作戦にでます。(鼻をフンカフンカ鳴らして、目で訴えて来ます・・・)
[ 2008/11/15 06:51 ] [ 編集 ]
 はじめまして、先日こちらを見かけましてたびたびお邪魔させていただいてます。
 うちの子も耳が聞こえない子で、何か参考にさせていただこうと思ってます。
 うちも甘噛みがすごかったんですが、先日耳先をちょこっと噛み返したら噛む回数が減りました。
 でも、物陰から襲い掛かるパターンに変更したようです。
踏みそうで怖いです・・・・。
 ちなみにうちも、よく落下します。
耳とは関係ないようで(調査済み)ただ単にどんくさい子のようです。
 
 なんとなく、うーちゃんには親近感を覚えます(笑)
 またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
[ 2008/11/15 10:13 ] [ 編集 ]
◆うりままさん
はじめまして。コメントありがとうござます。こちらこそよろしくお願いいたします!
うりままさんちの猫(うりちゃん?)も耳が聞こえないのですかー。
しかもどんくさいところも同じ(笑)
物陰から人間を襲うところも、親近感を感じます。
こやつは耳が聞こえなくても平気で暮らしてて、飼い主の僕もときどきそのことを忘れそうになるくらいです。ときどき声がでかいです(耳と関係あるのかなあ)。
[ 2008/11/15 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


