スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

布団でかくれんぼ

2008年11月12日
 
 
半月ほど前から、おいらはリビングに布団を敷いて寝ている。

もちろん、こやつがもぐりこんで来ることを期待してのことだ。



安眠妨害に耐えて粘った甲斐あって、徐々に成果が得られつつ

あるのだが、その話はまた今度、証拠写真を撮ってからお話ししよう。

(誰も聞きたくないだろうけど・・)




今日は、そのリビングの布団でかくれんぼするこやつの動画を。









【布団でかくれんぼ】(動画時間 13 秒)

※音はあまり出ません










(おまけ)

mimikoさんちのアイリちゃんに対抗して、「狙う顔」の写真も↓




nerai11-1.jpg


 
 

[ 2008/11/12 01:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

証拠写真、って……(爆)
浮気調査の興信所じゃないんやから、そこまでしなくても~(笑)
う~ちゃん、かくれんぼするなら、頭も隠しましょう♪
いや、まてよ、これは……わざとちょこっと、見せてるのかも?
「見てる? ねぇ、見てる~~~?」
ってな感じで!(笑)
P.S.
かにさんのお母様、大阪の人でしたか(笑)
いえいえ、大丈夫ですよ、大阪のおばちゃんとは……
殆どの場合、お母様のような方々だろうと思われます。
スーパーでよく、全く知らないおばちゃんに、
「ね~ちゃん、これ、どないして食べるん?」
と、いきなり調理法を聞かれるなんぞ、日常茶飯事でして(爆)
けど、そういうことは、店員さんに聞いてくれ~~~!(汗)
[ 2008/11/12 07:35 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんかにさんの布団に潜り込んで来るようになったのでしょうか。
忍者みたいに隠れながら、最後襲ってきますね。(あっ忍者のことは余り知りませんが)
我が家のKikiは毎朝6時には起こしに来ますが、布団の中へは余り入ってこないです。
が、5時位から来ていると時は、布団を開けて、呼び寄せをすると、取り敢えず、脇の下で収まってくれますが、すぐ出て行き、同じ様なことを6時に私があきらめて起きるまで、延々と続くので、もしや5時に起きるべきなのかとよく迷います。
うなぎちゃんは朝どうしているんでしょう。
[ 2008/11/12 08:50 ] [ 編集 ]
かにさんて常に努力の人なんですね。
>安眠妨害に耐えて粘った甲斐あって、徐々に成果が得られつつ
いったいどんなドラマがあったのかしら~。
証拠写真待ってます。
写真撮る時は服装チェックを忘れずにねっ!
動画のうーたんすばしっこくていいですね。
思わず「あらいぐまラスカル」の歌をくちずさみそうになりました。いえ、うーたんがラスカルに似てるってことじゃなくてしろつめくさの間から飛び出して来てるみたいって・・・。アニメネタばかりすみません。
[ 2008/11/12 16:42 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
こやつが隠れるのは「遊んで」って言ってるだけなので、人間に見えないと意味がないんですよねー(笑)
>「ね~ちゃん、これ、どないして食べるん?」
や、やばい。僕、こないだコンビニでウェブマネーとやらを買った時、となりで立ち読みしてた兄ちゃんに「これ、余った分は次のカードと合体できるかどうか、知ってる?」と聞いてしまいました。そのオバチャンと行動が似てるかも・・。やはり僕にも大阪の血が流れているのか??
◆YODAさん
猫がちょこっと布団に入ってきてもすぐ出て行ってしまう・・・よくわかります。僕もそうでした!
なので、僕は、「朝方ふとんに入ってきた猫がそのまま寝てくれるようにするための方法」を考えることにし、徐々に成功しつつあります。長くなるのでまた今度日記に書きますが、ただ、猫に甘々のYODAさんにできるかどうかはちょっと疑問です(笑)
◆りきさん
>写真撮る時は服装チェックを忘れずにねっ!
フトンで隠しながら撮れるから、たぶん大丈夫だと思いますが・・。
もしだめなら、またドクロで隠すしかない(汗)
ところで、今度はラスカルですか。僕はりきさんは松本零士マニアかと思ってたのですが、実はアニメ全般が得意な、いわゆるオタ様ですか・・?
と言いながら、ワタシも「♪しろつめくさの花が咲いたら・・」って歌ってみたら、余裕で最後まで歌えてしまったけど(笑)
[ 2008/11/12 21:26 ] [ 編集 ]
かにさんうなちゃんと一緒に寝たくて
また涙ぐましい努力しているんですね~
私なんかここの所毎日未来が
腕枕で寝るので 手が痛くて困っていますよ~(オ~ホホホ)
努力の成果の発表待っていますね♪
[ 2008/11/13 10:54 ] [ 編集 ]
かにさん☆お久しぶりです~11月3日にコメント出したアキで~す。同じアキさんがいらっしゃってビックリしましたが(^-^)/プログ更新されてなくても何度も読み返して楽しんでますよ♪今はペット不可マンションに住んでるのでいつかうなちゃんのようなカワイイ猫ちゃんを飼うのが夢です。プログ頑張ってくださいね☆応援してます
[ 2008/11/13 12:06 ] [ 編集 ]
対抗されてるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うなぎちゃん、珍しく一直線じゃない事に驚きました(笑)動画の最後、まさかカメラに飛びかかって来るとは(^▽^)可愛いから何されても許しちゃいますよね!
うちも最近、布団の中によく潜り込んで来ますよ~(*´ェ`*)
↑対抗してる訳じゃないですよ(;^_^A
[ 2008/11/13 22:52 ] [ 編集 ]
◆ままりんさん
あ、あ、あなたという人は、僕が涙ぐましい努力をしていると知って、優越感を抱いてますね・・?
でも、僕は予言します。あと数日後には、未来ちゃんはままりんさんのフトンを去り、お姉ちゃんのフトンで寝るようになるだろうと・・・。
そのときは、僕の証拠写真を指をくわえて読んで下さいまし。
◆あきさん
読み返してくれてありがとうございます。がんばってなるべく更新しますので、また読んでやって下さい。
あきさんはペット不可マンション暮らしですか。かつての僕と同じ状態なのですね。
今はきっと飼いたくてうずうずしてるでしょうけど、今のところはうちの猫を見て、気分だけでも味わってくださるとうれしいです!
◆mimikoさん
こやつ、イスの背もたれから覗くときは見事な水平耳になりますが、その他の場合はそうでもないみたいです。猫の視点と人間の顔が同じくらいの高さ(少しだけ人間の方が高いくらい)だと水平耳になりやすいのかもしれません。
アイリちゃんの狙い顔は、顔の模様のせいか、アタマが丸く見えるところがかわいいです。
[ 2008/11/14 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


