スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

同じ体重計

2008年11月11日
 
 
先日、こやつの体重計測に苦労しているという話を書いたが、

同じベビースケールを使っている記事を発見した!


    ⇒  「 NEW猫ベッド?! 」




やっぱり計量台でくつろいでるよ(笑)

といっても、体重はちゃんと量れてる点が、うちとは違うけどな・・。




ところで、このブログを書いている人は・・・?


実はおいら、ペット不可のマンション暮らしで猫を飼えなかったころ、

この人の猫ブログの大ファンだったのだ!






kuromame-1a.jpg

当時送っていただいたカレンダーと、壁に飾ってた写真

       ・・・人様んちの猫の写真を壁に飾るアホ夫婦(^O^)/






4匹の猫が入れ替わり登場して、本当に楽しいブログだった。

おかげで、少しだけ猫を飼ってる気分を味わわせてもらえたのだ。

残念ながら1年前に終了してしまったのだけど、最近になって

またひっそりとブログを始めておられたのを、おいらは昨日

発見したのだった。




で、うれしくてコメントでちょっとご挨拶してみたら・・・

な、なんと、今日の記事で、おいらのアホブログを紹介してくれた!


    ⇒  「 黒豆よ・・・・・・・ 」





黒豆一座のブログで自分のアホブログを紹介してもらえる

ようになるなんて、当時は夢にも思わなかったな・・・。

なんか、すごく出世した気分だ!








    *      *      *      * 



(おまけ)

今回の日記、ただのじまん記事だ・・・。

これじゃあ、ヨ◆様のサイン色紙をカラオケ屋に持っていって

見せびらかしまくる大阪おばちゃんと、何も違わんではないか(汗)

せ、せめて、うー公の写真を載せないといかん・・。

↓ 本文とまったく関係ない写真ですが、どうか勘弁して下され。





kakure11-1.jpg



 
 

[ 2008/11/11 00:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(9)

ひぇーーー!!!
こちらこそ記事にしていただいちゃって本当に恐縮でございます。
黒豆一座のお父ちゃんは、ブログにはまったく興味がなくて、私のブログも他の人のブログも見ることはないんですが・・
昨日は、かにさんの事を話してうなぎちゃんの写真もいっぱい見てもらいました。
寝顔は、りりに似てる~って言ってました。起きてる顔は、うなぎちゃんの方が美人ちゃんだけど・・(-_-;)
そして、このご縁にとっても感激してるようでした。
たまたま買った体重計までお揃いだなんて・・(笑)
これからもぜひぜひよろしくお願いします・・m(__)m
[ 2008/11/11 09:44 ] [ 編集 ]
◆黒豆ママさん
黒豆一座のお父ちゃんというと、りりたんが水を飲んだだけで「りりはかしこいな~」とのたまった、あの親ばか印のお父ちゃんですね!うちも親ばかですが、お父ちゃんにはかないませんです。ご夫婦でうーこうを見ていただき、どうもありがとうございます。
黒豆ころりんを読んでなかったら、きっと僕も黒豆パパさんと同じようにブログに全然興味がなくて、ましてや自分で書いてみるなんてしなかった気がします。いや、そもそも、そこでりりたんを見なかったら僕は茶白猫好きになってなくて、うーこうと出会えなかったかもしれません。いろんなご縁のおかげでこやつに出会えて、本当によかったです。
それでは、今後も猫飼い気分を味わえるブログ(?)を目指して細々と書いていきたいと思うので、こちらこそよろしくお願いします。(うちもリンクさせて下さいね)
[ 2008/11/11 12:11 ] [ 編集 ]
あ、あかん……。
最後の、う~ちゃんのつぶらなオメメに……
撃墜されました(笑)
あ~、ワタシ、大阪のおばちゃんですが~(笑)
ヨ〇様のサイン色紙なるものは、今のところ、持ってません(爆)
[ 2008/11/11 12:49 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
あああ、あめぶらさん、すみません!
ワタクシ、大阪のご婦人方を悪く言うつもりは決してございません。
ただ、僕のオカン(@大阪)なら、自分のひいきの歌手やタレントからサインなんかもらった日には、ソッコーで友達に電話しまくって家に呼び、さらにそれだけじゃ飽きたりずにカラオケスナックとかに行って、見ず知らずの人にまで自慢しまくるだろうということが容易に想像されます。今回のワタシの日記、そのような大阪オカンのノリそのものだなあと思って、このような記述をいたしました。
・・・って、全然フォローになってないな。
[ 2008/11/11 13:33 ] [ 編集 ]
かにさん、「ちびた」だったんですね。
白い靴下を律儀にはくちびた。
なんか可愛いです。
黒豆さんのブログがあったから
かにさんのブログができて
私もうーたんに会えたんですねぇ。感謝感謝。
昨日の「ヤッターマン」には世界のナベアツとさかなくんが登場でした。見ました?
[ 2008/11/11 16:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カニさん、よかったですね!
まるで初恋の人に出会えたみたいで。
そんなカニさんって かわいい!
黒豆さんに出会えた時のカニさんの喜び想像すると、こっちまで嬉しい気分になりますよ。
[ 2008/11/11 23:30 ] [ 編集 ]
◆りきさん
ちびたというHNはひらがなで書くとかわいらしい響きですが、ほんとは「おそ松くん」に出てくるチビ太のことだったんです。ほら、あの、いつもおでんの串を持って「ケケッ」て笑ってるヤツいたでしょ。あんまりかわいくないと思いますぞ。
子供のころ、おそ松くんのアニメが朝の6時頃からやってて、そのためにがんばって起きてました。でもそれはあくまで子供のころの話であって、今現在放映されているヤッターマンなんぞ、フツーの大人は見ないと思いますぞ。りきさんは見てるんですね~。きっと、うれしそうに見てるんでしょうね~。
◆ムクムクさん
初恋って(汗) 怪しげな言い方しないでくだされ。
でもまあ、確かに、ファンクラブがあったら入りそうな勢いでした。奥さんなんか、職場のパソコンの壁紙まで黒豆家の猫で埋め尽くしてましたから、ほとんど「アイドル歌手に入れこんでる中学生」状態ですな(笑)
猫ってときどきベロをしまい忘れるでしょう?アイドル猫りりたんは、いつもベロなんですよ。おまけに「グーグー」に出てくるタマみたいに子猫の世話したりして、大人気でした。でもどの世界にもマニアックな人がいるもので、それぞれひいきの猫が違ってて、その話がまた中学生っぽく盛り上がるんです(笑)
[ 2008/11/12 01:04 ] [ 編集 ]
全く関係の無い写真のうなぎちゃん、すごく可愛いんですけど。
うなぎちゃんはほんとに猫好きなかにさん達と一緒になっていたんですね。
読んで、びっくりするほどでもありませんが、感心しました。
他所の猫の写真を飾ってしまっていたかにさん達が素敵です。
私は猫を好きになったので、この一年です。
KikiとYodaに出会ってからでした。
あのブランケット略奪の件ですが、半分そこに来てくれるといいなという下心があり、彼はは乗ってきてません、、。お恥ずかしい。
[ 2008/11/12 04:19 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
>あのブランケット略奪の件ですが、半分そこに来てくれるといいなという下心があり、
>彼はは乗ってきてません、、。お恥ずかしい。
ぶはははは!
そーだったんですか。いや、甘々の代表のようなYODAさんが猫のブランケットを奪うなんて、おかしいと思ったんですよ。そういう下心で奪っていたのですねー。
ちっとも思惑通りにいかないのに、今日も期待を胸にブランケットを奪い続けるYODAさん・・いつか下心が成就することを祈っておりますぞ!(笑)
[ 2008/11/12 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


