スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

もう始まった

2008年11月10日
 
 

イスを直したとたん、さっそく始まっちまったよ。



何がって・・・アレですよ。



例の「おんぶ攻撃」ですよ・・・。














uza11-1.jpg

 来ましたよ












uza11-2b.jpg

 うざうざ~











5千円イスが修理から戻って以来、こやつは毎日、背中にやってくる。


こないだまで2千円のイスを使ってた間は、全然しなかったのに。





やはり2千円と5千円じゃ、モノがちがうみたいだ。


2千円イスは、値段は素晴らしいんだけど、背中がひどく疲れる。


いくら安くても、猫にも相手にされないようなイスは、


さすがにアカンってことかもしれんな・・。
















uza11-3.jpg

 降りるかと思わせて・・・・













uza11-4.jpg

 降りるハズなし









   *       *       *       *




お気に入りリンクのらいあんさんのところでやってた

ブログ開設1周年記念クイズに応募して、賞品をもらいました。



「正解者の中から先着順」ということだったけど、

クイズが全員正解だったため、単に早い者勝ちだった(笑)




いただいた賞品は、

ご実家の庭でとれたブドウで作った手作りジャムと、

rai-2.jpg







ブログで目にしていた品々

rai-3.jpg





らいあんさん、どうもありがとう!



 
 
 

[ 2008/11/10 00:39 ] イス争い | TB(0) | コメント(9)

うーちゃん、背もたれでサーフィンしてるみたいに見えますw
必死で奥様をどかそうとしているのでしょうか?(´∀`;)
誰も応募してくださらないかと思っていたクイズに
かにさんが1番に投稿してくださって本当に嬉しかったですw
お送りした猫用品、
椅子に然り、ご飯に然り、目も舌も肥えておられるうーちゃんの
お気に召しますように祈っておりますw
[ 2008/11/10 01:43 ] [ 編集 ]
やはりおんぶ攻撃始まりましたね。
人間が好む質のいい物を猫達も大概好んでいるように感じていますが、どうでしょうか。
おかげで、ソファの上にある彼らのブランケットの一つを小さいのですが、とても心地よく、私も昼ねに使わせてもらっています。猫中心とはいえ、たまには私も奪っています!彼らはそれ以外に3つは籠にブランケットを置いているんですから!!!
さて、これからかにさん家の椅子がどうなるのか楽しみです。
[ 2008/11/10 05:19 ] [ 編集 ]
出たな、おんぶおばけ……もとい、おんぶ猫(笑)
「なぁなぁ、お母はん~~~♪」
と、すがりついてるように見えて、微笑ましいではありませんか♪
いっそ、肩に抱きついてくれたら、もっと可愛く……
あ~、いえ、邪魔になること、間違いないか(汗)
[ 2008/11/10 11:06 ] [ 編集 ]
うーちゃん、待ってましたー♪て感じでご満悦ですネ。
イスの品質を見抜いての所行とは!
うーちゃん、お主もなかなかわるやのう~(笑)
でもいいですよねー「おんぶ攻撃」。
ちょっと憧れてチャロを誘導中ですがさっぱりです(T_T)(イスが安いからか!?)
幸せなうっとおしい感を味わってみたいものです。。
[ 2008/11/10 15:15 ] [ 編集 ]
なんだかうーたんのお顔が得意気ですね。
「これこれ、この感覚~♪」って言ってるみたいです。
背中にこれだけ来てくれるんだったら
膝の上に乗らなくてもいいぢゃないですか、かにさん?だめ?
[ 2008/11/10 16:29 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんてば、よくまあ、こんな不安定な姿勢で嬉しそうに
遊びますよね。𕾷 高級椅子もですが、困る困ると騒いでくれ
る人間にくっつくのも楽しいんじゃないでしょうか。𕾻
自家製のブドウで作ったジャムっていうのがすごいですね。美
味しそうだし、安全だし、羨ましい。
[ 2008/11/10 17:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
うーちゃん、相変わらずラブリー♪
おんぶ攻撃、5000円の椅子のみですか。
爪の引っかり具合とか、バランスとか、お猫様にしか分からないコダワリがあるんでしょうね。
違いの分かるお猫(ネスカフェ調で)
ダバダ~ダバダ~ア~う~~・・・(←ぴったり!)
[ 2008/11/10 17:31 ] [ 編集 ]
◆らいあんさん
ジャム、おいしくいただきました!
着いたその日に半分以上食べてしまいました。
白はどんなんだったのか、ちょっと気になる・・。
たぶん、白をもらった人は赤が気になってるはずだ(笑)
こやつのナナメ立ち、たしかにサーフィンしてるみたいです。生意気に頭は水平にしてます。
◆YODAさん
YODAさんは猫様の忠実なシモベだと思ってたのに、猫のブランケットを奪って昼寝したりしてたのですか!あの甘々のYODAさんがそんなことをするとはすごく意外です・・・。
でもまあ、4つもあるのなら、たまには奪ってもいいですよね。ただウチの猫なら、それでも怒るような気もしないでもないです。こやつは、自分は爆睡しといて、人が寝ると怒るようなヤツですので・・・。
(うー公の抗議が激しいので、レスの続きは後で)
[ 2008/11/11 01:24 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
こやつ、奥さんには攻撃が甘いんですよ!
このとき奥さんはずっと無視してたので、普通なら頭に貼りついて「かたぐるまオバケ」になるはずなのに。
僕の「ボヤッキー、やっておしまい!」という昭和丸出しの声援にも応えず、おんぶオバケだけで終了しやがりました・・・。
◆ちゃむろふさん
まさかおんぶ攻撃に憧れる人がいるとは!
うちの奥さんが「おんぶさせようと誘導してる人がおる~」とウケまくってました(笑)
いちおう情報をお教えします(?)と、こやつの場合は、背もたれの厚みがあって、てっぺんの高さが肩甲骨あたりまであるものでないとダメみたいです。2千円のほうは背もたれがペラペラで、高さも肩甲骨より下までしかありません。ご参考に・・・。
◆りきさん
5千円イスは長いこと壊れたまま放置してたので、あほのこやつはもうおんぶ攻撃のことを忘れてたみたいです。でもすぐ思い出して「ん?このナナメな感触は・・・アレだ!」って感じで、すぐに思い出しやがりました。
ところで、おんぶは「攻撃」ですので、ひざ乗りとは全然別物です。でも最近、ひざ乗りも半分攻撃みたいになってきた気が。ひざに乗って、5秒で降りて、またすぐ乗って・・を連続で繰り返して、嫌がらせするようになってきたのです(涙)
◆MMMinMcityさん
>困る困ると騒いでくれる人間にくっつくのも楽しいんじゃないでしょうか
そ、そうなのかも・・。このとき奥さんは完全無視だったのに、こやつは頭の皮を噛みませんでした。僕だったら確実に噛まれてました。つまりおんぶに対抗する技は「とことん無視」ってこと・・・?
◆だまごんさん
違いのわかる猫に認められたってことは、僕の修理は合格だったということですかねー。
でも、このときはいつもと違って攻撃が若干ぬるくて、奥さんの頭を噛まなかったんですよ! 僕としては、そんなおんぶは、クリープの入ってないコーヒーと同じくらい許せませんでした。
[ 2008/11/11 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


