あたたかい場所

2008年11月08日
 
 

うーこうにひざ乗りさせようと、まだ暖房をつけずに

がんばっている我が家であるが・・・。



こやつめ、そんなニンゲンの努力を無駄にするかのように、

密かに暖かい場所を見つけてやがった。










reizo-1a.jpg








ここは冷蔵庫の横なんだが、冷蔵庫の後ろから熱が出てくるので、

けっこう暖かいみたいた。



ここには普段、冷蔵庫の後ろにボールなどのおもちゃが

入らないように、紙コップなどが入ったビニール袋を置いて

あるんだが、こやつはその袋も器用に動かして座り込んでいた。



しかも、動かした袋を「顔隠し」の道具として活用してやがった。

こやつめ、なかなかやりおる・・・。















reizo-3.jpg

 < 起きた >









reizo-4.jpg


 < おまえ、鏡が怖いんじゃなかったっけ? >



 



この後、こやつがいなくなった間に、

おいらは袋に重い物を追加しまくって、そっと元の位置に

戻しておいたのであった。




 
     *       *       *


(おまけ)

こやつの動画を「動画祭どうぶつ部門」に出してみました。

以前日記に載せた映像ですが、応募条件が「30秒以上」となって

いたので、またカットしなおしました。

ちょっと長いですが、どうぞ。



【眠いけど、寝るもんか】(動画時間 43 秒)

※音は出ません





なお、他の応募作はここで見れます↓
http://jp.youtube.com/video_response_view_all?v=-_9PNSPCQJM




 
 

[ 2008/11/08 00:23 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

暖かい処ですよね、猫は。久し振りのコテッといくうなぎちゃんの動画、可愛くて可愛くて。この動作、我が家の猫達からはみたことないんですね。
この超眠いモードだったら、爪きり出来るのかなと思ってしまいました。
猫は寒いのが嫌いだと思っていたののですが、我が家の猫達は外に出ます。マイナスだと言うのに出ます。
が、家では、暖かい処探しを確かにしてますが。家では冷蔵庫の上です。背中のヒーターで確かに暖かくはなっているので。
で、猫中心の我が家は、猫用バスケットをそこにも置いているので、完全に彼らが順番にそこで昼ね等しています。
[ 2008/11/08 04:13 ] [ 編集 ]
午後1の授業で、必死で眠いのをこらえていたら……
頬杖ついてた肘がすべって、思いっきり、机に突っ伏したことがある(涙)
あの、恥ずかしかった一瞬を、思い出す動画でございました(笑)
今は……時々、夜中にキーボードに突っ伏してます。
でも、誰にも怒られやしないから、気がラクですな(爆)
[ 2008/11/08 12:56 ] [ 編集 ]
暖かい場所や涼しい場所を探すのが得意ですよね~>猫たち
丸くなったうーちゃんが鈴カステラに見えて美味しそう(笑)
念願のヒザ乗りがが早く実現するといいですね
コテっの動画好きです!必死で頑張っている姿が 本当にかわいい~♪
ライちゃんがくるみのトイレまで追いかけている画像もみましたか~?
くるみは本当に迷惑なんだけど 姿を見ると追わずにいられないらしい・・・
[ 2008/11/08 14:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
膝乗りのためですか~
いろいろ、涙ぐましい努力をしていらっしゃいますね。
冷蔵庫、確かに暖かいかも・・
ピトッとくっついているうーちゃん、
見事にまんまるですね𕾷
頭がない・・・と思ったら、袋でかくしているのでしたか・・
かにさんのこの努力が報われますよーに!
[ 2008/11/08 15:03 ] [ 編集 ]
うーたん、いい所を見つけましたね。
それなのにその場所に入らせないようにするかにさんって・・・。
うちの雷はいつでもどこでも膝乗りですよ。
貸してあげましょうか(笑)
猫には今の季節、電化製品周りが大人気ですが
うちでダントツの一番人気なのは、お嬢ちゃんの酸素室の酸素濃縮機です。
病犬が休んでる事も気にせず、群がっています。空気読めません(爆)。
[ 2008/11/08 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
可愛すぎ。違反ですよ!
うなちゃん眠い・・・起きていたい・・心の葛藤。
もうすぐもっともっと寒くなるからキット?膝乗りしてくれますよ。
  たぶん
[ 2008/11/08 21:49 ] [ 編集 ]
最初見た時、鏡だって分からなくて
白い柵にうーちゃんが挟まってるのか?と(笑)
もうー顔隠しなんて技を覚えたの?(*´pq`)クスクスッ
可愛い顔だからどーーーんッと見せてって思いますねぇ漣
この動画最高です烈烈
[ 2008/11/08 23:29 ] [ 編集 ]
家は最近、寒さに負けてエアコン&オコタつけてますので、もっぱらタワーの上か、オコタの中…そう言えば膝乗りなくなってきたなぁ( ┰_┰)
暖房つけるか、つけないか葛藤の毎日です
動画のうなぎちゃん、何回見ても可愛いですよねぇ!!
見る度にやられちゃってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
[ 2008/11/09 13:05 ] [ 編集 ]
ワンニャンは暖かいところや涼しいとこを
見つけるのは本当に上手!
特に猫のは天才的によ~く知ってますよね。
未来只今コタツの中で爆睡中(笑)
うなちゃん眠いのに頑張っている姿
健気だなあ~♪
でもこの大量の紙コップいつ使うのですか?
[ 2008/11/09 17:08 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
眠いモードのときでも、爪切りは難しいんです。構うと起きる(笑)。しかたないので、釣竿でとことん暴れさせてから、2人がかりで切ってます。
YODAさんちは外はマイナス?と思って調べてみたら、カナダ南端の緯度が北海道北端緯度と同じくらいだった・・。それでも外に出るYodaちゃんKikiちゃんは元気ですね!
◆あめぶらさん
ああ、またあめぶらさんに苦い過去を思い出させてしまった・・。も、申し訳ありません!
ガクッとなったあと、何事もなかったようにしれっと元の姿勢に戻る・・・人間でもよくやることです。たぶんあめぶらさんも・・。
◆みくさん
鈴カステラ(笑)。駄菓子屋さんで10円玉で買えそうな感じが、こやつのイメージ通りです。
ライちゃんのトイレ追っかけ画像も見ましたよ!トイレカバーの上から見張りされては、くるみちゃんは落ち着いてトイレに行けませんね~。
◆きじこさん
そうです、頭がないんです。飼い主の僕ですら、一瞬、「どっちがアタマだっけ?」と思ってしまいました・・。
もみじちゃんとごろまるくん、見せてもらいましたよ!こやつは知らない人でもあまり警戒しないところはごろまるくんに似てるんですけどね。ひざ乗りサービスは少な目です(笑)
◆りきさん
そうです。こやつがせっかく見つけた場所をふさいだ僕は極悪人です。でもいいのです。雷ちゃんのように、ひざに来ればいいだけのことです・・・。
お嬢ちゃんの酸素濃縮機のまわりにいる子(特に恵ちゃんと雷ちゃん?)は、お嬢ちゃんの心配してるんですよ!(た、たぶん・・)
◆ムクムクさん
こやつはいつも葛藤してます。なぜなら、自分が何をしたいのか、自分でもわかってないから(笑)
うちも冬はめちゃくちゃ寒いです。暖房をつけずにがんばってれば、必ずひざで寝るはずなんです。でも人間も凍えてしまうので、今日ついに暖房つけました・・・。
◆じゃかぶきママさん
こやつの顔隠し、気に入ってくれましたか?
なんか、こやつはまぶしいのがイヤみたいで、アタマのてっぺんを床につけてヘンな格好で寝るんですよね・・。
でもまあ、ヘンという意味では、かぶきくんの足元にも及ばないですけどね。
◆mimikoさん
mimikoさんは暖房をつけてあげてしまうタイプでしょう。あんなに長時間遊んであげるmimikoさんが、自らの欲望のためにアイリちゃんに寒い思いをさせるなんてできないはず。(僕はできます、笑)
アイリちゃんももう避妊手術ですか~。こないだまでヒョウ柄のイカフライのイメージだったのに・・・早いものですね。
◆ままりんさん
猫って暑いのや寒いのに敏感ですよね。こないだまでおっぴろげで寝てたのに、最近はいつも丸くなってて、わかりやすいです。
この紙コップは、高い紙コップなのです!熱い飲み物を入れても持てるように、外側に断熱材がついているのです。このような高いもの、もったいなくて使えません。だからずっと冷蔵庫ガードのままかも(笑)
[ 2008/11/09 18:29 ] [ 編集 ]
うーちゃん、暖かいところ見つけるのが上手!
鏡はかにさんが抱っこしていなければ大丈夫なんですね~w
動画、うーちゃんのこて寝は傑作ですよねbbbbb
プルプルしながら耐えてる姿がいじらしいです(*´ω`*)
[ 2008/11/09 20:03 ] [ 編集 ]
◆らいあんさん
こやつは時々こうして鏡を見てるんですよ。
なのに、あのときなんでちびってしまったのか?
こやつの考えてることはよくわかりません・・・。
こやつ、最近は「顔隠し」ばっかりしてて、なかなかコテ寝してくれないんです。
仔猫の時はしょっちゅうやってたのに、ちょと寂しいっす。
[ 2008/11/10 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)