スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

あっちが気になる

2008年11月05日

 
 
こやつはどうも、近くの人間よりも、遠くの人間が気になる

習性があるらしい。


(たぶん猫の視力が、“視界の隅っこでもぞもぞ動くもの”

 が気になるようにできてるからだと思うのだが・・)






人間が2人いるときに、1人がリビングから出て行くと、

出て行った人間のほうばかり見ているのだ。











kubinobi-1b.jpg

 「ムムッ、ドコニイクツモリダ?」











うーこうよ、奥さんは隣の部屋に食料を取りに行っただけだから、

心配しなくてもすぐに戻ってくるぞ。




だいたい、いいじゃないか、1人減っても・・・。

おいらがいるだろ、目の前に。

1コいればじゅうぶんだろ?











kubinobi-2a.jpg

 「アッチガ、キニナル・・・」








首をにゅーっと伸ばして、ドアのほうを見ている。

追いかけようかどうか、すごく迷っているらしい。




結局追いかけて行って、こやつは今日もまた、

リビングドアの前で待ち猫になるのだった・・・。





 

[ 2008/11/05 02:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

ありますよね、こういうの。すぐ戻るんだから待ちなさいって言うのに、着いて来るとか。
けど、まぁこうやって再び待ち猫になるんですよね。
で、すぐ帰ってくると、良かったって思うのか、なんだ間違えたとかって思うのか、どっちなんでしょうね。
どちらにしても、私から見るといじらしいですが。
[ 2008/11/05 02:51 ] [ 編集 ]
人間つきまとい猫(笑)
よくあります、我が家でも。
どうも、何か美味しいものがもらえるんじゃないかと期待して、
くっついてまわってる気もいたします(笑)
ただ、ドアの前で待つだけならいいんですが……
足元をうろうろするので、危なくて仕方ない。
事実、何度か蹴っ飛ばしたことがあるんですが……
全然、懲りてません(2匹とも)
[ 2008/11/05 08:35 ] [ 編集 ]
かにさんの所は奥さんと二人だから
う~ちゃんはその動向が気になるのかな?
我が家はお父さんとお兄ちゃんは
完全に無視されています(笑)
私とお姉ちゃんはトイレやお風呂まで
付き添われてます(汗)
でもこれが奥さんではなく
かにさんを追いかけて
待っていられたら・・・・
どういう文章になったかは想像つきますが(爆)
[ 2008/11/06 15:43 ] [ 編集 ]
要するに、かにさんを待っている分には問題がないけれど、
かにさんがいるのに奥さんを追いかけて行くのが気になるんですよね。
ままりんさんの言う様に、かにさんを追いかけて行ったら、
でれでれ文章になっちゃうんでしょうね。
それで、奥さんがうーたんと同じ部屋にいて、
かにさんだけ出て行ったらうーたんはどうなるのですか?
もちろん待ち猫になってくれてますよね?まさか、もしかして・・・!?
[ 2008/11/06 15:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
待ち猫のうなちゃん、待たれる方は嬉しいですよね。
我が家のシャーはオトイレの前で待ち猫します。だまって待てばいいのに鳴き続けます。どんなに煩わしいか。
落ち着けないよ~って怒るんですが、毎日のことです。どういうのか猫はついてきます。
部屋を移動すると移動した部屋へ・・・。密度が移動するのです。
うなちゃんは、カニさんの後追いもするんですか。そりゃしますよね。
[ 2008/11/06 22:37 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
人間がすぐ戻って来た場合の猫の気持ち、考えたことなかったです(笑)
猫によって違うと思いますけど、こやつの場合は「間違えた」ではなくて、「よかった」のほうだと思います。こやつは過去のことより今のことっていう性格なので。
んー、でも「よかった」もちょっと違うかな。「もう1回あっちに行こうよ~」って感じかな。
◆あめぶらさん
むかし実家で飼ってた猫が、「美味しいものもらえるかも」のタイプでした。
んで、くれないと、人間を誘導して冷蔵庫に連れて行こうとしてました。
こやつの場合は、おやつはあんまり興味なくて、もっぱら遊びが目的です。走り回りながらつきまとうので、危なくてしょうがないっす(笑)
◆ままりんさん
>我が家はお父さんとお兄ちゃんは完全に無視されています
そうなんですか!そんな露骨に差別するとは、さすが猫・・。
ところで、僕を追っかけて来てたらどうなるかって?
もちろん、それもしょっちゅうありますよ!!
でもその場合、カメラをリビングに置いてるから写真が撮れない。
写真がないから日記に書けない。
というわけで、ご想像の文章を書く機会があまりないのです・・。
◆りきさん
要するにって・・・ちっとも“要”ってないではありませんか(笑)
奥さんではなく僕が出て行ったらこやつはどうするか。
そりゃあ、こやつは石像になるまで待っておりますぞ!
奥さんから「うーこがずっと待ってたよ」って、もう100回くらい聞いて、
聞き飽きておりまする。グハハ。
◆ムクムクさん
シャーちゃんはケンカに強いオオカミ風味の猫かと思ってたのに、そんな甘えっ子だったとは。イメージ壊れた・・。
こやつもトイレについてきますが、鳴くのではなく一緒に入ろうとします。トイレに入ろうとドアを開けると、こやつが先にサッと入り込むんです。でも逆に、人間がトイレから出てきたときも、やっぱりサッと入り込み、その後あわてて出てくる(笑)
[ 2008/11/07 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。