スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

戻ってきたイス

2008年11月01日
 
 
背もたれの修理のためにしばらく別室へ移動していたイスが、

修理を終えてリビングに戻ってきた。



戻って3秒もたたないうちに、さっそくうーこうがやって来て、

当たり前のように領有権を主張。








isu-r-0.jpg









うーこうよ。


おいら、まだ背もたれの具合を試してないのじゃよ。


ちっとだけ、どいてくれんかね?












isu-r-2.jpg





isu-r-1b.jpg







・・・どいてくれるつもりは全くないらしいので、

おいらはしょうがなく、またオトリの猫じゃらしをパタパタして

降りてもらうことにした。3秒で完了。




無事にイスを取り戻したおいらは、さっそく背もたれの具合を試した。

ヘンにねじりの力をかけさえしなければ、普通にもたれて

使うぶんには問題なさそうだった。

ふう、やれやれ。






あとは、いちおう、このテスト↓も、しとかないといかんな・・・。










isu-r-3b.jpg

 <うこ先生、具合はいかがでしょうか?>









isu-r-4a.jpg

 <どうやら、ダイジョーブみたいですね>


 
 

[ 2008/11/01 08:23 ] イス争い | TB(0) | コメント(13)

自分のものは、自分のもの。
飼い主のものも、自分のもの……。
猫の頭の回路は、そうつながるようにできてるんでしょう(笑)
まぁ、椅子がなおって良かったけど~。
(よかったんですよね、これで……)
レンは、座布団の横で寝ることもあるくせに……
ワタシが座布団を取り上げると、怒る(涙)
怒るくらいなら、ちゃんと使っておくれ……。
[ 2008/11/01 12:39 ] [ 編集 ]
うこたん、長~~い。𕾷名前に恥じない長さです。
私なら、椅子に猫が載っていたら、ぽいっと抱き上げて膝に載せて
座っちゃいます。(その後たいてい逃げられるけど…。𕾽)
[ 2008/11/01 22:28 ] [ 編集 ]
椅子の修理、検査無事パスでおめでとうございます。うなぎちゃんも満足のようで私も嬉しかったです。良かった良かった。
そのうち、おんぶ攻撃が始まるんでしょうか、、。
[ 2008/11/01 23:27 ] [ 編集 ]
椅子が戻って三秒で現れ、猫じゃらし三秒で降りてくれる・・・なんてわかりやすいのでしょう𕾷
三枚目の写真、お口に指を入れたくなります・・かわい~♪
それにしても、うーちゃん首長い~!
違う動物みたいです♪
うちの子はキジトラですよ~
[ 2008/11/02 13:42 ] [ 編集 ]
うータン、お椅子直して貰って良かったでちゅね秊
かにさんの背中にうータンがいて、仲良しね𕾾仄仄
最後の写真のうータン、何かに似てるって思ってたの…
今日わっかりました裂オコジョです囹
こうして見ると、うータン、おクビのあたりの毛が真っ白できれいですね~璉
アリスも茶白だったのよ。
[ 2008/11/02 18:10 ] [ 編集 ]
 こんなかわいいインベーダーなら島のひとつぐらいあげてもいいですね。
[ 2008/11/02 20:02 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
わはは、あめぶら家の座布団争奪戦も熾烈ですもんねー。
ジャイアン思考のレン坊ちゃま、座布団を奪うだけ奪っておいて、
なぜ横で寝るんだ(笑)
我が家では、早い者勝ちなので、イスが空いてたら僕が座りますよ。
◆MMMinMcityさん
うこたんって(笑)
でも最近、僕と奥さんの間では、うーこうだの、
うーたんだの、うーこさんだの呼ぶのが面倒で、もっぱら「うこ」で済ませてます。(どうせ本猫には聞こえてないから困惑する心配もないし)
呼び名は変化するなあ・・。
◆YODAさん
背もたれ無しの間に、ひざに乗って人間の顔をじろじろ見て
遊べアピールする習慣がついてたので、もうおんぶ攻撃はないかと
思ってたのですが、さっそく始まっております・・・。
背もたれに乗ったとたん、思い出したみたいです(涙)
◆きじこさん
また遊びに来てくれてありがとうございます。
こやつ、イスをリビングに入れて、机の前までキャスターで
ごろごろ転がしてる途中で、もう乗りやがりましたです・・。
こやつは、遠くで動くものを監視するときは、なぜか首をにゅーっと伸ばすんですよ(笑)。このときは、鏡に映った自分を監視してました。
◆アリスママさん
おおっ、そういえばオコジョっぽい!
首のあたりが特に・・・。
と言っても、僕はオコジョなんて名作アニメシリーズでしか見たことないんですけど(笑)
ロミオが飼ってたのより、アンネットの弟が飼ってた「クラウス」のほうが模様が似てる気がする(知ってます?)
今度またオコジョ写真載せますねー。
茶白はいいですよねーー!(親ばか)
◆板金小僧さん
結局フツーに直してしまいました。安い方のイスだと腰が辛くて耐えられなかったっす(笑)
ちなみに直し方は、背板に穴を開けて針金を通して支柱に固定してから弾性接着剤(アミド系エポキシ)をてんこ盛り・・・する予定でしたが、メンドーくさくなって結局接着しただけ(汗)
いつまでもつかって感じなので、次に壊れたときはオモチャ化も考えます。
[ 2008/11/03 13:47 ] [ 編集 ]
楽しみに毎日よんでま~す(^O^)/うなさんかわゆいですね~☆ホント癒し系うなちゃん☆
[ 2008/11/03 18:39 ] [ 編集 ]
◆あきさん
毎日読んでてくれて、どうもありがとうございます。
こやつは何を考えてるやらよくわからんですが、だからこそ癒し系と言ってもらえるのでしょうかね?
こやつのあほ姿を楽しみにしてくれる人がいると思うと、もっと更新しようという意欲がわいてきます。
(でも、なかなかできなくてすみません・・)
[ 2008/11/04 02:47 ] [ 編集 ]
かにさんはじめまして
椅子壊れてもお気に入りの椅子。当たり前のように領有権を主張しているうなぎちゃん、本当にリラックスしてますね。
[ 2008/11/04 23:17 ] [ 編集 ]
◆あきさん
あ、あれ?
はじめましてって・・。
1回目のあきさんと2回目のあきさん、ひょっとして別のヒト???
[ 2008/11/04 23:56 ] [ 編集 ]
かにさん
1回目のあきさんと2回目(私)は違う方です。
[ 2008/11/05 23:41 ] [ 編集 ]
◆あき@ながのさん
そうでしたか。
ちょっと勘違いして失礼しました。
(1人目のあきさんにも大変失礼しました・・)
これに懲りず、今後もよろしくお願いします。
[ 2008/11/07 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。